Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 春のパン祭り

今日は午後から仕事。

銀に早めの昼ごはんをあげたあと、自分自身の昼も早めに食べて、
支度をして出かけなくてはいけません。

でも冷蔵庫に食べるものがあんまり入ってなかったので、
「今日は食パンでしのぐか~」
とパンを出してマーガリン塗って食べてたら。

銀が走ってやってきましたヽ(=゚ω゚)=゚ω゚)ノ キター

銀はパンが大好き。
まだパンなんてあげたことない小さなうちから、
パンの匂いがすると、目をらんらんさせていました。

最近では、人間がパン食べてると、
奪い取ろうと襲いかかってきます(怖)

いくら「だめ」って言っても、もうダメ。
なんかのスイッチが入っちゃってます。
いうなれば「パン祭りスイッチ」?

とにかくアタックがすごくて、
銀から逃げ回りつつなんとかパンを食べ終わると。
(ちなみに一撃くらいました;)

私が座ってた椅子に、パンの匂いが染みついてるのか、
必死に舐め始めました。


gin


必死。


gin


超必死。


gin


椅子チョーウマイって感じ?


gin


椅子がすんだら、今度は人間の手にとりかかりました。


gin

「パンちょうだい~」



ちなみにアイスのときにも祭りが開催されます。

- 10 Comments

sally  

うふふ(^^)
銀ちゃん、パンに夢中ですねー♪
パンというよりもマーガリンにかな(^-^)?
マーガリンをつけたパンを食べたあとの手って、
もすごい良い感じの残り香がするんでしょうね♪
うちの猫もパンを食べてるときはすごいですもの(^^;

2009/05/26 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

MILKYーWAY  

銀ちゃんパンが好きなんだね~!!
うちの実家はパン屋さんですが、是非連れて行ってあげたいですね。^m^
銀ちゃん喜んでくれるかな。(*^_^*)

2009/05/27 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

猫さんは美味しそうな香りには敏感ですよね(*´∀`*)
うちも下僕2がパンやお菓子を焼くと、鼻をスンスンさせてます。
美味しい物だけど猫さんにはあげられないから
意地悪してるような気持ちになりますよね(;^ω^)
銀ちゃんは不妊術はまだですよね?(違ってたらごめんなさい)
うちは、術後は食欲が少し増した気がします。
もし銀ちゃんが今よりも食欲が増したら、パン祭りとアイス祭りは
かなりアブレッシブな祭りになるかも(笑ヾ(・∀・;)オイオイ

前の記事の占いを本名やり直したら、猫の種類は同じで
旧姓だと『しじみ』今のだと『ワカメ』でした。
どっちにしろ「スースース」アイテムでした(^^;

2009/05/27 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

すごーい、人(ねこ)が変わったようにアタックしてくるんですね。
パンが大好きなんだあ。。。それともパンとマーガリンの組み合わせがツボなんですかねえ。

ウチのヒメは、以前も書いたのですが、バターが好きなのです。
なのでバターのにおいに目がらんらん。
でも銀ちゃんほど「祭り状態」にはならないですね。
いかに銀ちゃんが一人で「炎上」してるかが写真から伝わりますね~。

ちなみにアイスの時はうちも「祭り」が始まります!

手舐めてる顔かわいい!!

2009/05/27 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、パン好きなのですね~!!
イス、手までなめちゃって♪
満足したかな?(笑)
うちは誰も興味がなくて…^_^;
ちょっと大変ですが、楽しい時間ですね(^o^)丿

2009/05/27 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

まさに「パンに夢中」ですよ~。
マーガリンよりもパン(食パン)そのものがいいらしいです。
良い匂いでもするんでしょうか。
ちなみに、焼いた食パンにはあんまり寄ってきません。

2009/05/28 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

MILKY-WAYさんへ

MILKY-WAYさんのご実家は、パン屋さんなんですか!?
うらやましい!
銀じゃなくて私が買いに行きたいです~!!
実は私もパン好きなんですよね。
いつか銀とふたりで買いに行けたらいいのにな~。

2009/05/28 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

下僕2さん、パンやお菓子を焼くんですか!!
下僕1さんじゃなくて??(笑)
すっごい羨ましいです~。
コピーロボットがあったら下僕2さんをコピーして、
ひとりお借りしたいくらいです。
パンやお菓子が焼ける匂いがしてきたら、
ドンタコスちゃんもさぞかし興味しんしんでしょうね。

銀を保護していた団体では、幼齢のうちに避妊手術をするので、
もらってきたときにはすでに手術済みでした。
なので肥満には注意してます。

占い、猫の種類が同じでも、開運下着が変わったりするんですね。
っていうか、しじみって!!
あさりより小さいっていうの(笑)

2009/05/28 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

とにかくすごいアタックなんですよ。
体をよじ登ったりとか…。
ヒメちゃんのバター祭りも是非見てみたい気がします(笑)
アイスではヒメちゃんも祭り化するんですね。
猫さんって、アイスが好きな子多いんでしょうか。

2009/05/28 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

ぴなたさんちのにゃんこ達は、パンには興味なしなんですね。
うーん…猫さんの好みもいろいろなんだなあ。
それぞれの猫さんの好物を一度、一覧表にして見てみたいです。

2009/05/28 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

