Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 飲みすぎ


gin

銀「昨日、あなたは酔っ払って、こうやって床で寝てたわね」

私「…そうらしいです」

昨日はひとりで飲んでいたら、
だいぶ酔っ払ってしまったようです。

寝る前の記憶がおぼろげです。



gin

銀「私みたいな子供の前で、恥ずかしくないの?」

私「反省してます」



gin

銀「旦那さんには謝った?」

私「謝りました」

絡み酒の記憶はあるのでした。
私は飲みすぎるとよく絡むので、旦那には嫌がられるんですよね。



gin

銀「で、今日は?」

私「休肝日にします」



酔っ払ってパソコンでネットをしていた記憶があります。

履歴を確認したので、大丈夫かなと思いますが、
ひょっとすると、みなさんのブログを訪問して失礼をはたらいているかもしれません。

もしやらかしてたら、
ホントにホントにごめんなさい!

もう、いい加減若くもないんだから、
たしなむ程度でやめておける節度を身につけたいです。

- 18 Comments

Puriko  

床で寝ていたなら、銀ちゃんも添い寝してたかもしれないですね!!

家で飲むと、あとは寝るだけなので、たまーに度越しますよね。
でも誰に迷惑掛かるわけでないし、いいんではないですかあ?

旦那さんも絡まれて意外に、飽きない話し相手が居て楽しかったりして。

ちなみに「猫姫の食卓」はhyakkaさんに「荒らされた」あとは無いですのでご安心をーi-235

2009/05/21 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、再現してくれたのね(笑)
たまには、そういう日があってもいいと思いますよ♪
銀ちゃん、もしかしたら~("^▽^")
「旦那さんには絡んでいるのに、私にはないの!」
ってやきもち焼いてたのかも(ノm^)

私のところ、大丈夫でしたよ(*^^)v

2009/05/21 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

銀ちゃんに注意される日がくるとはね。。。( ̄∀ ̄)
私も絡み酒ですが、なにか?
これからビールがおいしい季節だし、
ちょっとくらい大目に見てもらいましょうよ~(酒飲みのいいわけ)
わたしも、ほろ酔いでコメントしまくり、
次の日失言がないかチェックに行ったことがあります(-_-;)
お互い気をつけましょうね( ̄ー ̄)
私への失言は歓迎よ、だっておもしろいから☆あはははー。

2009/05/21 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

添い寝してたかもしれないですね~。
してたかどうか覚えてないのが情けないですね(汗)

そうなんですよ。外で飲むときは気を引き締めてるけど、
家で飲むときって、もうあとは寝るだけだから、
つい度を越しちゃうんです;
反省…。

Purikoさんちは荒らしてなかったようで何よりです。

2009/05/21 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

よかった、ぴなたさんのところも無事でしたか!
(って、今のところ、とりあえずどこも荒らしてませんけどね;)

銀も絡んで欲しかったのかな(笑)
私の絡みはしつこいから、大変よ~。
二度と寄ってきてくれなくなるかも…。

2009/05/21 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

こぱんだぱんさんって、なんとなくだけど、
お酒強そうですよね。
一緒に飲んでみたいなあ~。
絡み酒同士、お互い絡んで大変かもしれないけど、
酒飲み同士ってあんまり気にしないし(っていうか覚えてない)
これからビールがおいしい季節だし、
飲みすぎないように気をつけますね。

失言歓迎って(笑)
ありがとうこぱんだぱんさん♡Σ(≧д≦)LOVE

2009/05/21 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

sally  

あひゃひゃ(^-^;
まさか、銀ちゃんに注意されちゃうとはですねー。
飲みすぎは良くないですよ~♪
って、おうちで一人で飲んだのですか?
お酒お強いのですねー!

2009/05/21 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

たまりんりん  

飲み過ぎには、気をつけてくださいね~(*^m^*)
銀ちゃん、介抱ご苦労様です♪
休刊日大切ですよ(^^)
私は飲めないので、よくわからないんですが、
本当に記憶ってなくなっちゃうんですね!
寒い季節は、十分気をつけてくださいね。

2009/05/21 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

MILKYーWAY  

飲みすぎで二日酔いにならなかったですか?
銀ちゃんに怒られちゃいましたね。^m^
でもたまにはいいですよね。
銀ちゃん許してあげてね。(*^_^*)

2009/05/22 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ねこもちもち  

銀ちゃん、元気になったんですね、良かった~e-454
(もう過去の話ですか!?)

家でだったら絡んでも、少しくらい変なことしても大丈夫ですよ~。
でもそうだ、今ってネットがあるんですよね。
変なメール送っちゃったり、ブログに変なコメント残したりしたら、確かに恥ずかしいですよねっ。
でも、hyakkaさんのそういうコメント、ちょっと見たい気がしますe-465

それにしても‥、hyakkaさんイラスト上手いですね~e-451
びっくりしました。
私は絵心全くないので、うらやましいです。
また今度ぜひ見せて下さいね!!

2009/05/23 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

megu  

家でなら、どんなにグデグデでもよくないですか?(o^艸^o)
…なんて、そんなこと言うわたしは下戸なんですが。笑
飲んだら気分悪くなるだけなので、あまり外では飲みませんが
家でなら1杯ぐらいなら、ダンナにつきあうときもあります。
ほとんどジュースなカクテルとかを、自分で作って。
(売ってるのは強すぎてダメ。。。)
それにしても、どんな絡み方なのでしょう?(o^艸^o)
銀ちゃんも、ビックリしたかも、、、ですね。笑
((*σ′∀)σポチ

2009/05/23 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

hyakkaさん、初めまして。union-jackと申します。
サビネコさんで検索していて、銀ちゃんの可愛さに思わず寄ってみました。
銀ちゃんとhyakkaさんの会話が面白くて…思わず「ぷっ」と笑ってしまいました。
ワタシはお酒が駄目な方なので、ちょっと羨ましかったりして(笑)
身体壊さない程度に飲めば良いと思います(って無責任ですね~)。
また遊びに来させて下さいね。
ウチにもサビ猫がいます。お転婆でワガママで大変です。。。

2009/05/24 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

お返事遅れてすみません!
そうなんですよ、家でひとりで飲んだんです。
というか、毎日ひとりで(台所しながらとか)飲んでるのですが、
最近酔いやすい気がします…。
年のせいなんでしょうか、やっぱり(涙)

2009/05/26 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

たまりんりんさんへ

コメントの「寒い季節に…」のところを読んで、
最初分からなかったんですが、あとから、
笑いながら納得してしまいました。
確かに、その辺で寝たりして凍死したら大変ですよね!
気をつけます!
休肝日大切ですね;毎週ちゃんと作ろうかな。

2009/05/26 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

MILKY-WAYさんへ

はい、二日目も酔ってました(笑)
でも、朝起きた時は、
「もう二度と飲まないでいよう」と思うっていても、
夜になるとまた飲んでるという。
そういうおじさん、よくいますよね(汗)
節制します。

2009/05/26 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ねこもちもちさんへ

銀の具合はもうすっかりよくなりました。
まだご飯の方はカリカリだけにしてますが…。
ご心配をおかけしました!

家でだったらいいかな~と思って、つい余計に飲んじゃうんですよね;
これから、そういうときはパソコンの電源入れたりしないようにします。
酔ってるときは、何やらかすか分かりませんからね~。

まんがを載せるのは、照れくさかったんですが、
みなさんにあたたかいコメントいただけてホント嬉しいです。
載せてみて良かったなあと思ってます。

2009/05/26 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

絡むのはとりあえず旦那だけなので、
一番の被害者は旦那だと思います(苦笑)
私の場合、ちいさなこと(言い方とか)がいちいち気になって、
絡むらしいです。
うーん、迷惑な…。

meguさんは、下戸なんですね。
とりあえず生!とかどーんと頼む私とかより、絶対かわいいと思う…。

2009/05/26 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

union-jackさんのとこにもサビ猫さんが!と嬉しくなって、
早速訪問させていただきました。
夢ちゃんはとってもかわいいサビ猫さんで、
ちょっと銀と似てる感じなので(夢ちゃんの方が断然かわいいんですが)、
サビ猫姉妹ユニットとして売り出してみたらどうだろうかと真剣に考えてしまいました(笑)
サビ猫仲間が増えて嬉しいです!
ぜひまたいらしてくださいね!

2009/05/26 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

