Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 ロイカナ大ヒット中

昨日で、3時間待ちのあの病院へ行ってから1週間経ちました。

おかげ様で、銀は今のところ、
下痢をぶり返したりはしていません。

病院からいただいてきた7日分のロイヤルカナンは、
きっかり1週間で食べきりました。

で、今日から普段のウェット+ドライに切り替えるつもりでしたが、
またおなかを壊したら…と思うとなかなか(汗)

2、3日、家にあるドライで様子を見ようと思います。

それにしても、銀ったらロイヤルカナンがすっかり気に入ったみたいです。

今朝は残りのロイヤルカナン(5粒くらいしかなかった)に、
キャラットのまぐろ味を混ぜて出してやったら、
それまでは結構好きだったキャラットの粒の中から
ロイヤルカナンの粒を探して、拾って食べてました。

療養食ってやつだから、おいしくないかもな~と思ってたのに…。


gin

銀「意外とおいしいの」


意外とおいしいらしいです。


11 Comments

sally  

ロイヤルカナンの普段の総合栄養食も、おいしいらしいですね。
消化器サポートか何かを食べていたのでしょうか?
普段どーりのゴハンに戻すときって、ドキドキしますよねー。
処方食って美味しくなさそうだけど、
お値段的にはお高いし、
銀ちゃん、グルメになっちゃったのかな(^-^)??

2009/05/16 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

たまりんりん  

銀ちゃん、えっらいですね~(^^)
うちなんて、療法食ちっとも食べてくれなかったから。
そんなに気に入ってるなら、しばらく続けていいのかもしれないですね。
安心ですもんね(^ー^* )
銀ちゃんのお顔、とってもカワイイですよ♪
↓責めてるお顔も(*^m^*)
本当は帰って来てくれて、嬉しいんだよね~♪

2009/05/17 (Sun) 03:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

病院で出されたのは
「ロイヤルカナン センシブル」(胃腸がデリケートな猫用)でした。
値段が高いし、買い続けるのは無理かな?と思ってたけど、
でもよく考えたら、猫缶とドライとを買うより、安いのかも。
処方食っておいしくなさそうだけど、気に入ってるみたいなので、
今度はロイヤルカナンの普段の総合栄養食を買ってあげてみようかな~。

2009/05/17 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

たまりんりんさんへ

2にゃんともですか~?
猫さんって、グルメだっていうし、療法食が口に合わなかったのかな。
でも体調が悪い時には、食べてくれないと困っちゃいますね。
うちの猫は、とりあえず何でも食べる「いやしい子」なので(汗)
その点はえらい子なのかも…。
(でもゴミでもなんでも食べようとするんですよ~。それはそれで困るんですけど)

責めてる顔見てるとなごみますよ。
「あ~今日も怒ってる…」って(笑)

2009/05/17 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

療法食の方を気に入ってたら、こんなにいいこと無いですね!
ゲリピーが治って拍手です!!

銀ちゃんのリラックス顔がいい感じです。

眉間に縦に走る白いラインもチャームポイントですね!!

2009/05/17 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ぶるべりまっふん  

なんて健康的な!!
下痢も治って、健康趣向なんてすばらしい(笑)
探し出して拾って食べたってところが
可愛いですー。お気に入りなんですね♪

2009/05/17 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/17 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

下痢が治ってホントに良かったです~。
ご心配おかけしました!

眉間の白いライン、気づいてくださって嬉しいです(*^-^*)
こういう人、時代劇のヒーローにいましたよね(笑)

2009/05/17 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぶるべりまっふんさんへ

拾って食べてる見たときは、
本当に気に入ったんだな~と思いましたよ~。
サビ猫って丈夫で長生きだっていうし、
この分だと銀も長生きしてくれそうです。

2009/05/17 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

鍵コメさんへ

テレビでも連日インフルエンザのニュースを放送しているし、心配です。
どうか無理なさらないでくださいね。
早く回復されますように。

2009/05/17 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

-  

ロイヤルカナン買ってあげてほしいです~
(;.;)

2009/09/01 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment