Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 旦那による愛猫の写真その5

旦那による愛猫の写真シリーズです。

今回も食卓からおとどけします。

ではまず1枚目。


gin

お年寄りみたいな顔をしています。

おそらく、食卓の上のものをクンクンしているところです。

しかしまあ、この顔は…。

年頃の娘が、こんな顔を人前にさらしてはいけません。
(って、さらしてるのは私か)


gin

そんでまた、同じ場面のアップです。

彼はズームアップするのがとっても好きみたいです。

ズームは被写体が大きく撮れていいんですが、
しかしいっつもぼやけてるのは、なぜなんでしょうか、旦那殿。

とはいえ、ぼやけてはいても、
食卓の上を見つめる銀の熱い視線はばっちりとらえています。


gin

これは、同じ食卓を、私が撮ったところ。

旦那の膝の上で、箸を狙って暴れています(汗)

細い箸が人の手の中で動くのが好きみたい。
食べてると、猫パンチではたき落そうとするので、
おちおち食べていられません。

銀の具合が悪かったときには、こうして暴れることもしなかったので、
暴れてくれるようになって嬉しいことは嬉しいのですが…。

困ったねえ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪



- 12 Comments

sally  

えへへ~♪
テーブルの上の食べ物にクンクンしてるお顔、
かわいいですね~!
これだけ暴れるようになってくれたのは、良かったじゃないですかあ(^-^)
お箸にまで興味を持つとはな♪
落ち着いてゴハン食べられないですね(笑)

2009/05/14 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

たまりんりん  

銀ちゃん、元気になったね~(*^^*)
食卓のツーショット、微笑ましいです♪
パパさんが好きなのねv-238
落ち着いてご飯食べられないのは大変だけど、元気が一番!
本当に良かったです=*^-^*=
銀ちゃん、お箸で遊ばないでね~♪

2009/05/14 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

お年寄りではなく、ちゃんとかわいい娘さんですよー!!

いいですね、食卓でひざの上にのって。
皆でお食事って感じがいいですよね!!

箸を叩き落す元気さが戻って、人間が「やれやれ」と思うくらいでないとね!!

やっぱり下あごの白さがたまりません!!

2009/05/14 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

銀ちゃん元気になって良かったですね!

しかし、いつも暴れまくりで
もうちょっと大人しかったら…とか思うけど、
大人しくなったらなったで心配になるっていうw
やっぱり元気が一番!
今回のような記事。待ってましたww

2009/05/15 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

早速のぷち悪戯報告だぁヾ(*´∀`*)ノ嬉し~
猫さんがスンスン匂いを嗅いでる時の顔って
ちょっとぬさいくになるけど可愛いですよね。
昨日、ネットでサビ猫の記事を読んでたら
『黒錆、縞錆、鼈甲、ムギワラ』ってあるそうです。
銀ちゃんは黒錆かなぁ~って思いながら読んでました。
この調子でどんどん元気にな~れ(*´∀`)

2009/05/15 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

みんなそろって食卓を囲む~微笑ましいです(*^▽^*)
元気があるのは、いいことですよ♪
落ち着いてごはん食べれませんが(笑)
うちのおれさまも元気がないときは、
物色しませんでした。
平和だけど、物足りない。。。
そんな感じでした(^_^;)

2009/05/15 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

かわいいですかあ~?(笑)
なんか、かわいいっていうより、おもしろい顔っていうか…。
でもありがとうございます(笑)
最近お箸とかそういうのに興味津々なんですよ。
全然落ち着いてご飯が食べられませんv-356

2009/05/15 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

たまりんりんさんへ

そうなんです。旦那の膝の上が好きなんですよ。
でも私の膝も好きだと思いますよ!(やきもち;)多分…。
お箸で遊ぶのは何回注意してもやめません。
猫にとってはおもしろいおもちゃなんでしょうね~。

2009/05/15 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

まだ7~8カ月なのに、この年寄り顔は…と思って心配e-330していました。
Purikoさんにそう言ってもらえて、良かったね銀。

銀は昨日の夜くらいから元気が出てきました。
困らせることもするけど、このくらい元気だとこちらも安心できます。
下あご、時々ガチャピンを思い出すんですよ(笑)

2009/05/15 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

チョップさんへ

そうそう、元気すぎると、
「もうちょっと落ち着くといいんだけど…」
と思いますが、いつもより元気がないと、
とたんに不安になります。
なにはともあれ、元気が一番!ですね。

2009/05/15 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

うちのは必死になるあまり、すごいぶさいくになりますよ~。
思わず笑っちゃいます。
ネットのサビ猫の記事、すっごく気になります。
ムギワラってどんなんだろう。
銀はたぶん黒錆でしょうね。

2009/05/15 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

毎日食卓にくる銀が食卓に来なくなったときは、
やっぱりちょっと不安でしたね~
落ち着いて食べられないけど、毎回食卓に来てくれる方がいいかな。
おれさまちゃんも来るんですね(笑)
やっぱりクンクンするのかな?

2009/05/15 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

