topimage

2017-05

まったり - 2009.05.13 Wed

今日はなんとなく朝から覇気がない銀。

私も今日はなんだかぼんやりしてしまって、
ふたりしてまったりな午前中。


gin

アンニュイ。

ここのところお腹壊して体調を崩していたせいで、
銀の元気がないとなんだか不安です。

またお腹が痛いのかな…?と。

でも今のところ下痢をぶり返したりはしていないので、
大丈夫だとは思いますが。

しかしなんで元気ないんだろ。
気のせい?
単なるその日の気分?
大人になったからとか?
猫を飼うのは初めてだから、この辺よくわかりません。

昨日からまた耳がかゆそうだし(かゆみどめを塗りました)
も~、大丈夫なの、銀さん。


gin

銀「あ、虫」

虫には良い反応。
元気がないのは単なるその日の気分なのかもしれません。

心配ばっかりかけやがって~。

● COMMENT ●

いえいえ、やはりいつもの元気さがないと不安に駆られますよ!!

ただ、低気圧で眠いだけだったりして、しばらくして猛烈に元気になったりすると安心しますけどね。。。

銀ちゃんはお腹が壊れていたこともあり、ここ最近病院行ったりして気疲れもあるんでしょうね。

でも写真からは「顔色」は良さそうな感じですね。。。

hyakkaさんが一緒にまったりと見ていてくれるから銀ちゃんも安心でしょうね。。。

体調を崩した後は、どうしてもちょっとした事が気になりますよね。
私は心配し過ぎくらいが丁度いいのかもなぁっと思ってます。
それだけ心細やかに猫ちゃんの事を見てるって事ですもんね(*´∀`*)
hyakkaさんが「もう銀ちゃんったら元気過ぎ」っと
嬉しくて困る日もそこまで来てますよ。
悪戯の報告、お待ちしてます(*´ω`*)

私も同じです。。
体調を崩した後は、ちょっとしたことでも心配になります。
にゃんこは隠すのうまいから…と不安になります(^_^;)
銀ちゃん、いいお顔してるし、
まったり~したい日なだけかな?(*^▽^*)
もしかして、イタズラする前にhyakkaさんを油断させてるとか?(笑)
っておれさまじゃないよね~(≧▽≦)

ちょっと元気がなくても、心配しちゃいますよね。
みんな同じですよ~。
ちょっと体力消耗しちゃったのかな?
うんちも正常になったら、少しずつ元気になってくれますよ(^^)
お顔も元気そうで、ちょっと安心しました。
心配は尽きませんが、優しいママが居て銀ちゃん幸せです(*^^*)
あんは下痢ピーでも、元気もりもりですよ~(;^_^A

ちょっとしたことでも、気になっちゃいますよね。
こんなことで獣医さんに相談のTELしても良いのかしら・・・とか思っちゃうものだけど、
心配な気持ちはちゃんと伝えても良いと思いますよ(^-^)
銀ちゃんが何でもないのなら良いんだけどな~。
ずっと下痢が続いていたから、人間だったらすっかり体力消耗しちゃってること多いじゃないですか。
でも、このお写真の銀ちゃんを見る限りでは、
まったりしてるだけにも見えるし、
だんだん良くなってきてるんでしょうね~!
銀ちゃん!早くママを安心させてあげてね♪

まだ調子が戻らない感じなのかな、銀ちゃん。。。
病み上がりだしね。
でも、そのうち元気に走り回りますよ~!
かごベッドで寝てるんですね。
かわいい銀ちゃんベッド☆

Purikoさんへ

「顔色」ってとこで、ちょっと受けてしまいました(^-^)
黒いなあ…と思って(笑)
でも確かに、顔の感じはいいんですよね。
この後、夜になったら結構元気そうでした。
ホッと一安心です。

ドンタコス下僕さんへ

心配しすぎくらいがちょうどいい、って、
そういう考え方もあるか~って目からうろこでした。
そっか~、心配しまくっても、それでいいんですね。
ちょっと楽になりました。
いたずらの報告、楽しみにしててくださいね~!

ぴなたさんへ

おれさまちゃんって、いたずらの前に、
ぴなたさんを油断させようとするんですか~?
さすが、知能犯ですね(笑)
そうそう、にゃんこは隠すの上手だから、
ますます心配になるんですよね。
ホントに大丈夫かな?って。
でもこの日はたぶん、まったりしたいだけだったんじゃないかな?って思います。

たまりんりんさんへ

あんちゃんは元気そうで良かったです。
おなかの調子も良くなってくれるといいですね。
がんばれ、あんちゃん!

猫の元気がないと、こっちまで落ち込みますよね。
銀のう○ちはだいぶ正常に戻ってきました。
ほんと、やっと一安心です。

sallyさんへ

下痢騒動のあと、ほんのちょっとですが、
なんとなく銀の体が前より痩せたような気がするんですよ。
そりゃ、下痢が続けば、猫だってやっぱり体力消耗しますよね。
しっかり食べて体力を取り戻してもらわないと。

だいぶ銀は元気になってきたようです。
ご心配おかけしました!

こぱんだぱんさんへ

でしょでしょ!
かごベッド、私は結構気に入ってるんですよ。
銀が気に入るかどうか不安だったんですが、
そんなこちらの不安をよそに、ちゃあんと入って寝てくれてるし。
しかも980円でした!

銀はだいぶ元気になってきました。
今日はどたばた走り回ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/88-0829e772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旦那による愛猫の写真その5 «  | BLOG TOP |  » 良くなってきてます!

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ