Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 またまた

うーん、またまた銀のお腹の調子が悪くなってきてます。

猫にはよくあるものなんでしょうか。

今日だけで4度もう○ちをしていますが…。

しばらく様子を見てみます。



- 9 Comments

sabiane  

心配だよね;;

心配だよね(´;ω;`)
早く調子よくなるといいね。

うちは、ちょっと下ったくらいだと整腸剤で様子みますね。
あと、水分をなるべく摂らせるとか。

実家の猫は下るのはしょっちゅうなんです^^;
母は一日絶食して、整腸剤が定番だと言いますが。

猫、しゃべらないから心配だよね。
お大事に!

2009/05/04 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

心配ですね。
どうしちゃったのかな~銀ちゃん。。
おれさまみたいに物色してないもんね><
おれさまの場合、油分が多いものを食べると
下痢になっちゃいます(>_<)
早く治りますように~!

2009/05/04 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/04 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

3時間待つ所に連れて行ってみては?
あまり頻繁に病院に連れて行くのは、
猫にとってはストレスでしょうが、
やっぱり心配なら、信頼できる獣医さんに診てもらうのが、
良いのかなと思います。

チョップも心配です。。
お大事に。

2009/05/05 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ねこもちもち  

それは心配ですね‥。
チョップさんのおっしゃるとおり、猫ちゃんにとってストレスになるので、病院に行くのはできれば避けたいけど、あまり続くようなら、うんち持って病院に行った方がいいかも、ですね。

銀ちゃん、やっぱり寄生虫ってことはないのかな~なんて思ったりして。
うーさんも、今まで吐いたり下痢したりして、今まで家で6回も寄生虫を出しているんですが、実は病院の検査では寄生虫や卵が出たことがないんですよ。
(何度も検査してるのに‥でも1回だけあったかな?)

うーさんも家に来た当初は激やせではあったけど、快便で意外と健康そうだったのに、しばらくして体力がつき始めてから、寄生虫だの下痢だの嘔吐だの、たまに不調を訴えるようになって。
今は落ち着いてきてますが(まだ寄生虫の治療中ですが)、hyakkaさんも今が踏ん張りどきなのかな(寄生虫が原因でなくても‥)。
何が言いたいのかわからなくなってきましたが、銀ちゃん、早く元気になりますように。

2009/05/05 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sabianeさんへ

病院でもらった整腸剤を飲みきってしまい、
今は下痢止めで様子を見ています。
でも食欲はあるし、元気もぼちぼちあるみたいなので、
病院に連れて行くかどうかは決めかねてます。
結構猫さんたちは下痢するみたいですしね~。
御心配おかけしてすみません!

2009/05/05 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

物色ですか…もしかするとしてるのかもしれません。
食べられそうなものは出しとかないようにしてるつもりですが…。
それか、なんか変な虫を食べたとか(汗)
あり得る気がする…。
はやく元気になるといいんですけどね。

2009/05/05 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

チョップさんへ

GW明けても具合が悪そうなら、
3時間待ちの病院に連れて行こうと思っています。
今回、やっぱり信頼できるお医者さんに診てもらいたいってホントに思いました。
あたたかいアドバイスありがとうございます!

2009/05/05 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ねこもちもちさんへ

寄生虫ですか…。うーさんの場合、う〇ちに白い糸みたいな寄生虫がいるのが見えたんでしたっけ?
うちの場合はそういうのは見つけたことがないんですが…なかなか治らないようなら、もう一度調べてもらった方が良いかもしれませんね。

今が踏ん張り時ですか。そうですね。今までが順調すぎたんですよね、きっと。
銀も今のところは落ち着いているので、もう少しだけ様子をみてみたいと思います。
暖かいコメントありがとう。

2009/05/05 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

