topimage

2017-04

掃除 - 2009.04.28 Tue

掃除中は窓やら玄関やらをいっぱいに開け放ちたいので、
その間、銀は和室に隔離されています。

和室にはおもちゃを持ち込んであったり、
窓を網戸にして開けてあるので、
往来する人を見たり、公園で遊ぶ子供たちを見たりして
適度に退屈しのぎは出来ると思うんですが、
「隔離されて自由に行き来できない」
っていうのが不満らしく、

「出せー!出せー!」

と大騒ぎです。

出したってあんた、掃除機は嫌いなくせに…。


gin

銀「出してー!」



gin

銀「出してよー!」



gin

銀「私もまざるー!」



…人間のやってることは何でも参加せずにはいられないタチらしいです。

近くに来てまざった気になれば、それで満足みたい。

銀はボランティアの所にいたとき、他の猫と一緒のケージで暮していたので、
ちゃんと自分のことを猫だと認識していると思うのですが、
時々自分を人間だと思ってるような気がする時があります。




● COMMENT ●

あははは(*^∀^*)
そうそう!閉じ込めると、特にこっちに
用があるわけでもないのに、泣いて開けろっ!て。笑
で、開けてやってもやっぱり何もしない。
時には出てこようともしない。。。何なの?って。笑
銀ちゃん、隙間から覗く恨めしい顔がカワイイ(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

meguさんへ

そうなんですよ。開けてやっても、特に何もしない…。
掃除機の匂いをふんふん嗅いで、それでおしまい。
やっぱり自由に行き来できないことが不満なのかな?
でも隙間からのぞく銀の恨めしい視線、とっても怖いんです;

銀ちゃんはhyakkaさんと一緒にいたくて鳴いてるんじゃないかな。
「いるんでしょ?あたちを置いてかないでよ~」と開けろコール。
で、顔が見えるだけで安心してるんじゃないかな(*´∀`)カワエエ
銀ちゃんの『家政婦は見た』状態も可愛いかも(*´∀`*)
うちはケージ=お気に入りの場所になってるので、窓全開の時は
ケージの入り口の扉を閉めてます。
ケージが嫌で鳴く子も多いらしいけど、ケージが大好きになった事が
唯一怪我の治療でよかった事かな(^^;

銀ちゃん、hyakkaさんのそばにいたかったんだよね(笑)
ひとりぼっちは寂しいよね~(*^_^*)
うちのちょびは母の姿が見えないと、寂しそうな声で鳴きます。
母から反応がないと、鳴きながら探し始めます(^_^;)

ああ~!わかるわかる(^-^)
閉じ込めると絶対『出せー!』攻撃が始まりますよねー!
で、出してあげると、意外とあっさり、こっちに来なかったり(^-^;
きっと、hyakkaさんのやることが気になってしかたないんだよね~♪お手伝いでもしたいのかしら(≧m≦)
和室側からお顔を覗かせてる銀ちゃんがメチャかわいいです♪

掃除機の音、銀ちゃんこわいんじゃないの~?
でも一人になるよりはいいんだね( ̄m ̄〃)
うちのあんは、掃除機出すだけで、ソファーの後ろに入ってしまいますよ。
同じニャンコでも、違うんですね~=*^-^*=
一人っ子って、甘えん坊さんになっちゃうから
ずっとママのそばに居たいんだねv-238
ふすまごしの銀ちゃん、家政婦は見た!になってるよ~(^ー^* )

ドンタコス下僕さんへ

ああ~、もしかしてそうかもしれないですね。
最近、一緒にいないと銀に怒られるんですよ。
しかも、一緒にいたいからってこっちに来る訳じゃなく、
「こっちに来なさいよ!」って怒られるんです;

うちにはケージがないんです。
買おうかどうしようか悩んでいたんですが、
あったら便利だろうな、と思います。 

ぴなたさんへ

確かにひとりぼっちは嫌みたいですね~。
部屋にひとりにされると、鳴きながら人間を探してまわります。
銀の場合は、「なんでひとりにするの!」と怒ってますが;
ちょびちゃんもお母さんがいないと寂しくて探しまわっちゃうんでしょうね~。

sallyさんへ

銀は人がやってることに興味がありすぎるんじゃないかと思います。
台所で家事をしてると、手元が見えないので、足元でワアワア言って責め立てます;
でも猫さんはみんなそうなのかな?
和室から時々前足も出しますよ~(*^o^*)

たまりんりんさんへ

あんちゃんは掃除機がすごく苦手なんですね。
銀も苦手だと思うんですが、怖いくせに掃除機を近くでながめたりするので、興味はあるみたいです。
まさに「家政婦は見た!」
銀は猫村さん見習いなのでぴったりです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/77-65f6cad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりウォーター «  | BLOG TOP |  » ひも大好き!

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ