Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 ひも大好き!

銀はひもが大好きです。

ひもを見せるだけで目の色が変わるくらい。

旦那と私のパーカのひもは、
ことごとく「がじがじ」「あむあむ」されてボロボロです。


gin

銀「絶対離さない!」



gin

銀「絶対絶対離さないんだから!」



gin

銀「うがるるるる」



gin

銀「絶対絶対絶対離さない!!!」



こないだ、ふと銀の手の爪を見たら、
ひもを必死につかみすぎたせいで血がにじんでいました(´Д`;)

ひもに対する恐ろしいほどの執念…。

前世でなにかあったんでしょうか。

- 18 Comments

sally  

あはは。前世でなにかあったと考えると、
なんだろう・・・紐をあやつる何かですね。
でも、確かにすごい勢いでかじってる(笑)
うちの猫は銀ちゃんほど紐好きだっけなーって思ったんですけど、
そういえば、パーカーのぶらさがってる紐とかは大好きですねー(^-^)
銀ちゃん、夢中になるのはかわいいけど、
お手手に血がにじんじゃうほど張り切っちゃダメだよぉ(^-^;

2009/04/26 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、すっごく楽しそう~♪
必死な銀ちゃん、かわいいです~(^o^)丿
でも、ほんとボロボロになっちゃってますね(笑)
うちもパーカーの紐、人気です。
着替えてると、どこからか出現するおれさまに
飛びつかれ、着替えどころではなくなります(-_-;)

2009/04/26 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

パーカのひも以外にも、新聞紙をくくるナイロンのひもとか、
毛糸とか、ひも関係は何でもOKみたいです。
ひもをあやつるといえば…必殺シリーズ?
組紐のお銀とか。
ひもをしっぽに結わえて面白がってる私に
そのうち天誅を下しにきたりしてヾ(;´Д`)ノ

2009/04/27 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

旦那のパーカ(お気に入り)のひもがあんまりボロボロなので、
泣く泣くパーカ本体から取り外しました。
ぴなたさんちのにゃんこたちも、ひも大好きなんですね。
おれさまちゃんに飛びつかれるって!それは確かに着替えどころじゃなくなるかも…。

2009/04/27 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

リヴ  

あはは、銀ちゃん顔ブンブンしてますねー
必死な姿がかわいいです(*´Д`*)

ネコってなんでそんなにヒモが好きなんでしょう?
出がけの靴ヒモにジャレて、お尻で踏んでしまいそうです(´∇`)

2009/04/27 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

銀ちゃんが綱引き大会に出たら、そのチームは優勝間違いなしです。
猫さんは長い紐状の物が好きですよね。
うちは荷造り用のビニ紐が堪らないらしいです(;´∀`)
穏かなイメージの銀ちゃんと一味違う銀ちゃんが見れて嬉しいです(*´∀`*)
このご時世、おニャの子も強くなくっちゃね(*´ω`*)

2009/04/27 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

警察犬が犯人に襲いかかってるみたい!!
すごい!!

ムカデ退治もえらいです!!

中々立派な仕事ぶりですね、銀ちゃん。

銀ちゃんと同じサビ猫の実家ネコの世話でしばらく家を離れていて訪問できませんでしたが、銀ちゃんの元気な姿がたくさん見られてよかったです。

2009/04/27 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

紐は子猫にとって大好物ですよねw
振る方も、集中しないと紐を持っていかれてしまいますw

血が出るほどは、スゴイw
闘争本能ですかね。

うちは、レーザーポインター式のおもちゃで
遊んでますw

2009/04/27 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

megu  

パーカのヒモ、好きですよね・・・笑
ウチのライカもひも大好きで、こういう服のヒモがあると
どこからともなく現われて、突然飛びかかるので
いつもビックリします。。。(´ヘ`;)
でも、血がにじむなんて・・・笑
ホント、前世で何かあったのかな?(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

2009/04/28 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

MILKYーWAY  

銀ちゃんも紐が好きなのですね~!!
我が家でも大人気です。(●^o^●)
でも血がにじむくらい必死になるなんてよっぽど好きなんですね。(^^♪
ホントに前世は何だったのかな~?^m^

2009/04/28 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

たまりんりん  

お久しぶりです~~<(_ _)>
何とか復活しました(*^^*)
優しいコメント、本当にありがとうございました<(_ _*)>

銀ちゃん、ひもが大好きなんですね♪
ニャンコって、何で単純なヒモが大好きなんでしょう(^ー^* )フフ♪
しかし・・・血がにじむほどの執念!
うちのあんは、すごいお転婆でもそんな事しませんよ~(⌒▽⌒)
よっぽど興奮したんでしょうね!
前の記事の写真ですが、銀ちゃんの口元!
うちのあんと同じ、白いんですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ 一緒だ~♪

2009/04/28 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

リヴさんへ

出がけに靴ひもでじゃれられたら、確かにお尻で踏んじゃいそうですね(笑)
銀もよく足にからまるので、蹴ったり踏んだりすることあります。

なんで猫ってあんなにひもが好きなんでしょうね。
蛇に似てるから?とか考えるけど、違う気もするし…。

2009/04/28 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

「銀は穏やかな子」だと、下僕さんに大きな誤解を与えているようです(;´艸`)ぁぁぁ
普段は「悪魔の子」って呼んでるくらいの暴れん坊なんですよ~。

確かに銀が綱引き大会に出たら、優勝しそうです。
一度ひもをくわえたら、顎を上下に引っ張っても全然離さないんですよ(笑)

2009/04/28 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

警察犬みたいって言うと、とたんに格好良く思えてきますね(笑)
この調子でがんばれよ~、銀。

Purikoさんのご実家の猫さんたち、お元気でしょうか。
しばらく会えないと、気になるんじゃないかと思います。
GWには会えると良いですね。

2009/04/28 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

チョップさんへ

そうそう、油断しながらひもを振ってると、すぐ取られちゃうんですよ。
振る方も技が必要ですよね。

レーザーポインタのおもちゃ、欲しいんですが、結構高いので、しばらく様子を見てるところです。
記念日とかに買ってやろうかな~。

2009/04/28 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

ライカちゃんも、ひもが好きなんですね。
服についてるひもにだーっと飛びかかって来られるのは、ちょっと恐怖ですよねえ(笑)
うちもよくやるので、分かります。

2009/04/28 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

MILKY-WAYさんへ

血がにじんでいた時は、ホントにびっくりしました。
痛がっているそぶりは全然見せなかったので。
それからはこちらも少し手加減して遊ぶようになりました。

MILKY-WAYさんのうちでも、ひもは大人気なんですね~。

2009/04/28 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

たまりんりんさんへ

復活お待ちしてました!

なんなんでしょうね、ひもに対するあの執念(笑)
目の色が変わるっていうか…。
そうそう、口元が白くて、あんちゃんと一緒なんですよ!
お揃いですね~。

2009/04/28 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

