topimage

2017-04

番猫 - 2009.04.24 Fri

昨日の晩、寝る前に私がクローゼットに向かって歩いていると、
旦那がいつになく鋭い声で、

「銀!だめだ!」

と言うのが聞こえたので、何があったのかと見てみると、

なんとリビングの中央で、
銀がムカデと対峙して猫パンチをふるっていました(゚Д゚||)


ひーやめてー!

ムカデは小さめでしたが、それでも全長15センチくらいはありました。

かまれたら大変です。

急いで銀を捕獲して和室に閉じ込め、
その間にムカデはとっとと外にほっぽり出しました。

けど、ムカデって、一匹いたらもう一匹いるっていうから、放り出したあとも心配でしたが、
リビングを歩いていたやつは小さめなやつだったし、
多分子供だろうから、おそらく大丈夫じゃないかという結論に達しました。

しかしまあ、銀に何もなくて良かった。

実は先日、旦那の父親が寝床の中に入ってきたムカデに刺されて、
腕をまるまる、パンパンに腫らして大変な様子だったのを見たところでした。

今回、銀がムカデを退治してくれなかったら、
ひょっとすると今晩あたり、私たちは布団の中に忍び込んできたムカデに食われて、
大変な目に合っていたかもしれない…。

銀ったら、大変優秀な番猫ということですよ。


gin

番猫近影。



和室から出したあと、銀はしばらく、ムカデ(おもちゃだと思っているに違いない)を探して
うろうろうろうろしていました。

ムカデを取り上げた私たちを恨めしそうな目で見たりもしていました。

が、まあ、家族の中で誰もムカデの被害に遭わなくてホントに良かったです。

番猫万歳。




● COMMENT ●

w(゚△゚)w

Σ(゚д゚ノ;)ノムカデ!!!!

すごいねー!銀さんやりますね!
飼い主さんの為に戦ったんだね~!

遊んでただけかもしれないけど(笑)
そういう事にしておこう!

サビ猫は賢いって言うし!ね!

うちはクモ見つけるとさざびーがエキサイトしてます。
そして大概食べてしまう(((((( ;゜Д゜)))))

メタスは目が悪いのか、虫は発見できない事が多いんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sabianeさんへ

本当は遊んでただけなんでしょうけど、飼い主を守ってくれた勇気ある番猫ということにしてあります(笑)
サビ猫は賢いっていうのを、アピールしとかないと!

それにしても、さざびーさん!
クモを食べちゃうとは…!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
いや、でも、多分、メタスちゃんの分まで、
さざびーさんが頑張ってクモの被害から飼い主さんを守ってくれてるんですよ、きっと。

これから虫の季節ですから、お互い大変ですね(汗)

昔話だけど、真夜中に部屋のドライフラワーからカリカリと変な音が…。
電気をつけて見ると、そこには巨大なムカデが…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
大きなビニール袋に奴を追い詰めて鬼のように殺虫剤を噴霧。
これをどうしようと悩んで「そうだ、焼いちゃえばいいだ」っと思いつき真っ暗な庭へ。
袋にライターで火を点けたら………ボンっと爆発しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
殺虫剤の注意書きに火気厳禁って書いてるやん(;´Д`)
真夜中の修羅場に冷静さを欠いてました(笑
銀ちゃん、ムカデに反撃されなくてよかったですね。
猫ちゃんにとっては、Gも大好きなお友達らしいですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
銀ちゃん、番猫として立派にお仕事頑張ったね(*´∀`*)
hyakkaさんご夫婦を守ったんだもんね。

ム、ムカデ…Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
銀ちゃん、すごいよ~~~!!!
よく戦ったね(^o^)丿
銀ちゃんがあのまま見つけてくれなかったら…
想像しただけでも恐ろしい…((((( ̄_ ̄;)
ほんと、誰も被害に遭わなくてよかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲゲッ!!!
ムカデぇ~!?
家にムカデが出たことはないわ(≧へ≦)
銀ちゃん、よく怖がらずに勇敢に戦ったねー!
うちの猫ならきっと逃げる・・・いや、じゃれそうだな。
とにかく、ご家族どなたも被害にあわなくて良かったですよー。
銀ちゃん、お手柄!!

ムカデっ?!
そんな危険な物体と戦ってた銀ちゃん、エライッ!!
将来有望な番猫ですね。(o^艸^o)
そういえばこないだ、ライカもちっちゃいクモを見つけて
遊ぼうとしてたのであわてて処分したら
しばらく探し回っていて、ちょっとかわいそうでした・・・
なんかこういうのって、オモチャを取り上げちゃったみたいで
若干罪悪感ですよね~
あ、でもムカデじゃそんなことも言ってられないし、
それにしても、銀ちゃんお手柄です♪
((*σ′∀)σポチ

ムカデ!!ですか!!
銀ちゃん、偉いね!!
私なんかムカデと言わず虫ならなんでも、全然だめで子供に母さん、クモ~!!とか、ごきぶり~!!とか言われても近づくことすらできません。(~_~;)
ホント大変な事にならなくて良かったですね。(^_-)-☆

ドンタコス下僕さんへ

「そうだ、焼いちゃえばいいんだ」
って真夜中にムカデを焼こうと試みる下僕さん…。
多分その時はテンパっちゃって訳わかんなくなってるんですよね(笑)
なんか分かる気がする…。

猫さんたちは、Gをおいしく食べてしまうそうですね(´Д`;)
おそろしい…。

ぴなたさんへ

ホントに、あのままだったらどうなってたか…。
にしても、あのムカデは一体どこにいたんでしょうか。
それに、どっから入ってきたの??
いまだに不明です。

sallyさんへ

そうなんですよ。私も家の中にそんなもんが出たのは初めてで、びっくりでした。
家の裏が緑豊かな公園だから、そこから来たのかもしれません。
誰も被害に遭わなくて良かったです。銀のおかげだわ~。

meguさんへ

まさに、おもちゃを取り上げた気分でした(⌒_⌒;
銀も、いつまでも無邪気に探しまわってたし。
でも噛まれたらもっとかわいそうだったし、
心を鬼にして知らんぷりしてましたよ~。
そうそう、うちの近くって、カメムシがよく出るんですが、
カメムシで遊ばないよう今から祈ってます;

MILKY-WAYさんへ

私は虫はコガネムシとかそういうのは大丈夫ですが、
気持ち悪いのとか、ばっちいのは苦手です;
ムカデもわしゃわしゃと動いてて結構グロかったけど、
まだ小さかったので大丈夫でした。
けど本当に何事もなくて良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/75-660b46b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひも大好き! «  | BLOG TOP |  » 食欲の春

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ