Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 銀、受難

銀って、何されても結構平気なんですよね。

フーとかシャーとか言って怒ったことも一度もないし、
いじくりまわしても「にゃー」と嫌そうな声を発するだけで、
逃げようとするのをしっぽを掴んでぐいっと引っ張っても全然怒りません。

なので、ついこちらもどんどんエスカレートして色々試してみてしまいます。


gin

おにぎりとか。




gin

カエルの刑とか。




gin

そんな無体な飼い主でも、
こんな風にスリスリしてくるので、ついなごんでしまいます。




…図に乗って、その後ますますエスカレートしてしまうんですけどね。


- 18 Comments

sally  

うふふ(^-^)
銀ちゃんはほーんと良い子ちゃんですねー♪
おにぎり、かわいい~!!
のり、じかまきですね(笑)
カエルの刑ですか(笑)
ニャンコのあごを下から見るのって大好きですけど(≧m≦)

2009/04/21 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

megu  

(*≧m≦*)ププッ (ノ皿`・☆)σ。.:*:゜★
銀ちゃん、遊ばれてるの、分かってる~~??笑
どうみても遊んでるんだけど、銀ちゃん的には
どうしても、かわいがられてる感じなのかな~?(o^艸^o)
なにされても嬉しいんでしょうね。
ママもパパも大好きなんですね、きっと(*´∇`*)
うらやましい~~~!((艸≦*)☆(*≧艸))
((*σ′∀)σポチ

2009/04/21 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

性格良いですねww
うちのオフェルマルスの小さい頃もそうでしたw
まあ、今も怒らないですけどねww
でも、お尻を拭いたときだけは怒りましたww
意味がわからないw

2009/04/22 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

裏ネコに銀ちゃんの爪のあかでも飲ませたい…
やさしい性格なのね。。。
やっぱりあご下が、かわいい( ^∀^ )
うちのは、今でこそおとなしくなりましたが、
小さい頃は、流血三昧でしたわ。(-.-)

2009/04/22 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃんのおにぎり~(≧∇≦)ノ彡
おいしそうだよ(笑)
ほんと嫌がりませんね~♪
むしろ、喜んでる(^_^;)???
うちのみんにゃに同じことしたら、
スリスリ~ではなく
嫌な顔されると思います(;一_一)

2009/04/22 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

昨日、ガブガブされたばかりの手負いの下僕には
羨ましすぎる話ですぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょっと肉球をプニプニしただけなのに
フーシャーなしにいきなり実力行使は如何なものかと。
やっぱりサビ猫ちゃんって穏かな猫ちゃんが多いんですね。
その中でも銀ちゃんは特に心優しい猫ちゃんかも。
銀ちゃんの爪の垢、メール便で送って下さい(笑 ヾ(・∀・;)オイオイ

2009/04/22 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ねこもちもち  

我が家のうーさんも一緒です。
何をされても怒らないe-330
されるがままですね~。
実家のネコちゃんが敏感なタイプだったので、うーさんに出会って、ネコってこんなに触らせてもらえるもんなんだ!と驚いています。

耳掃除も黙ってさせてくれますが、お薬と目薬と歯磨きは嫌がりますね。
なんか猫じゃなくて、人間の子供みたい‥e-440

2009/04/22 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

ホントに信頼しきってるんですね~。
アゴがマッチロだあ。かわいい!!そこだけ飛びぬけて白いですね!!

スリスリしてくる頭の重さとぬくもり、手に感じられてきます。。。

2009/04/22 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

海苔、直まきって(笑)確かに~。
今度から海苔巻きおにぎりの刑と呼ばせていただきます。
猫を下から見るの、私も大好きです。
どの角度からでもかわいいんですけどね。

2009/04/23 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

最近の銀は「かまってちゃん」なので、かまわれるのは良いみたいです。
(度が過ぎると逃げて行きますが)
私たちのこと好きなのかな~。だと良いな(*'-'*)

2009/04/23 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

チョップさんへ

オフェルマルスちゃん(名前超かっこいい)もあんまり怒らない子なんですね。
お尻といえば、うちの銀はトイレでう○ちをした後、
私どもに必ずお尻を拭かれるんですが(笑)
「いや~」とは言ってもやっぱり怒ったりはしないですね。
うーん、銀ってやっぱり穏やかな性格なのかも…。

2009/04/23 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

ラブちゃん、おとなしそうに見えますよ。こぱんだぱんさんの写真だと。
クロちゃんもチビちゃんも強そうな猫さんですしね。
一度オス猫さんと遊んだことがありましたが、
力も強いし、あとちょっとで流血沙汰になりそうでしたよ~。

2009/04/23 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

海苔巻きおにぎりが食べたくなりませんか?(笑)
私はこの写真見てたら、段々「海苔巻きおにぎり食べたいモード」になってきました。
こういう風に(おにぎりとか)されると、一応銀も嫌がるんですが、かまわれること自体は好きみたいで、強く拒否したりはしないです。
ぴなたさんのとこのみんにゃは、おにぎりとかしたら逃げていっちゃいそうですか?
みんにゃのおにぎり姿、見てみたいのに~。

2009/04/23 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

メール便の注文入りました~!
よろこんで~!
肉球ぷにぷに、いいですよね(≧∇≦)
がぶがぶされても、またやっちゃうくらい(笑)
やっぱりサビ猫は穏やかな子が多いんでしょうか。

2009/04/23 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ねこもちもちさんへ

うーさんも穏やかな子なんですね。見た感じ穏やかそうですもんねえ。白くてふかーっとしてて。
銀もものすごく触らせてくれる子です。
猫ってこんなもんかな~と思ってましたが、みんなそうとは限らないんですね。

銀は耳掃除を嫌がりますが、し始めると観念してじっとしてます。
爪切りもそんな感じかな。
目とか鼻とか拭いてやってるとき、「人間の子供みたい…」ってホント思いますよね~。

2009/04/23 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

銀はアゴがチャームポイントです(笑)
なんかの蓋みたいですよね。ぱかっと取れそう。

猫がすりすりしてくるときって、幸せだな~と思いますよね。

2009/04/23 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

十六夜  

銀ちゃんがもてあそばれてるぅ~
どんだけ安心しきってるですかね♪

相変わらずお口がかわいい・・・orz

2009/04/24 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

十六夜さんへ

もてあそんでますよ~(笑)
毎日散々ひっくり返されたり揉まれたりされてて、
よくも怒らないものだと感心してます。

銀の口、裏返したカエルの口みたいだな~ってうちでは言ってます(笑)

2009/04/25 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

