topimage

2017-05

箱を与える - 2009.04.19 Sun

小さな箱があったので、銀に与えてみました。

猫は箱が大好きで、
箱があったらすぐ入るって言うじゃないですか。

銀にも箱を見せたら、ねこまっしぐらにやって来て、
さっそくぎゅうぎゅうに入って満足そうに喉を鳴らすに違いない。

そんな銀は想像するだけでおかしくて、
ほくそ笑みながら様子をうかがうと。


gin

銀「別に…」

ええっΣ( ̄□ ̄;)

私「銀さん、箱ですよ。入って良いんですよ」

それでも一向に興味を示さないので、
銀が大好きな紙ゴミ(安上がりなんです)をねじって、
箱の中に放り込んでみました。


gin

ちょっとだけ興味。



gin

銀「でもやっぱり興味なし(断言)」


…だそうです(涙)

うすうすそうかな~と思ってたけど、
うちの猫って箱には興味ないようです。

猫さんによっても、嗜好は色々なんですね。

箱に入ってまったりしてる銀を見たかったんだけどなあ~。


● COMMENT ●

あ・・・(^フ^;
ほら、わざとらしく置かれると、なんか入りたくないのよね~って感じなのかも!
あとで誰も見てないときに、入ってるかも知れませんよ!!
な~んてフォロー♪
銀ちゃんは箱に興味ないのかしら~。
夜に、気づくと入ってるかも知れませんね(^-^)

お昼に先ポチしちゃったのでコメントだけで失礼します~。

ダンボールがイヤなのかな?
置き場所をかえたら、入るかもしれませんよ(^o^)丿
うちのおれさまも小さい頃、
自分から箱に入ろうとしませんでした。
のんが入ってるのを見てから、入るようになり~
(でも、落ち着くことはありませんでした)
試しに寝場所に置いたら、そこに入って寝るようになりました。
今ではお気に入りの寝床です~(*^^)v
おれさまの場合、ビビリなので警戒してたのかも(^_^;)

あらら~~銀ちゃんは箱好きじゃなかったのね・・・
ウチのライカもさっぱりなので、同じタイプですね。
不思議ですよね~みんな好きだと思ってたのに。
ちょっぴり拍子ぬけ?
でも、ライカもなんですが、チチが興味ない隙間とか
人間のくぼみとかが大好きなので、それはそれでかわいいです。
銀ちゃんも変わったところ好きですか?(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

え?銀ちゃん段ボールに興味なし?!
うちのチビは段ボールハウスの住民ですが、なにか?
昔拾ったネコは、よかれと思って段ボールに、
座布団を入れてベッドを作ってあげたのですが、
激しく拒否されました。
ハッ!と気づいたのですが、
この子は、たぶん段ボールに入れられて捨てられたんだ!
と思い、泣きそうになりました。
それからは座布団だけ与えました。。。
ああ、悲しいコメントしてしまった!
ごめんね、ごめんねーー(^_^;)

うちもダンボールは入ってくれません(´;ω;`)
最初に拉致されたのがダンボールだったせいかな?
でもガジガジ噛んで美味しく食べるのは好きみたいです。
その方法であまり楽しんで欲しくないので、速攻仕舞ってます。
箱には入らないけど、籠は好きらしいです。
下僕にはご主人様のこだわりがよくわかりません。
銀ちゃんも籠だったら入るかも(*´∀`*)?

箱w

うちは、箱は入るけどまったりはしないですねー。
まったりするのはメタスだけ。
さざびーさんはチェックしたら出ちゃいます^^;

sallyさんへ

一晩置いてみたんですが、やっぱり入ってないみたいでした(泣)
買ってやった猫ベッドにも入らないし…。
狭いところが嫌いなわけじゃないと思うんですけど、(袋ものは結構好き)
箱系はそんなに好きじゃないのかもしれません。

ぴなたさんへ

置き場所でしょうか。うーん、今度また挑戦してみたいと思います。
他の猫がしていると、自分もマネしたりするんですね。
うちは銀のほかに猫がいないので、私が箱に入って見せてやるしかないのかしら…。
箱に入ろうとしてる私を、銀が冷ややかな目で見てる姿が目に浮かびました(笑)

meguさんへ

チチさんが箱にぎゅうぎゅうに詰まってるのを見て、
真似したくなったんですよ~。
入ってくれなくて残念です。
あ、でも確かに、人間の腕とか脚の隙間とか、銀は大好きではまって寝てたりします。
あと、不安定な場所とかで、ぐらぐら揺れながら(笑)よく香箱作ってます。
それはそれでかわいいですよね。

こぱんだぱんさんへ

あああ、うちのもそうなのかしら(激しく動揺)
もと捨て猫だし。
猫ベッドにも無理に入れないようにして、したいようにさせようと思います。

チビちゃんも段ボールハウスに入ってまったりのんびりしてましたね。
ホント猫さんによってさまざまですよね。

ごめんねごめんね~(笑)
そういえばこぱんだぱんさんも栃木でしたよね?(笑)

ドンタコス下僕さんへ

籠は試してみたことがないので、今度ぜひ試してみたいです!
籠に入れられて捨てられた、ってことは多分ないと思うので、トラウマもないはずだし…。
銀はスーパーの買い物袋が好きです(とことん安上がり)
ガサゴソするのがいいみたいです。
私も銀の好みとかこだわりはいまだによく分かりません。
猫ってそのものを好きか嫌いか、一瞬で判断しますよね。
優柔不断な私は羨ましい限りです。

sabianeさんへ

銀も、新しく持ち込んだものは必ずチェックしますよ~。
箱もそうでした。
さざびーさんもそうなんですね。サビ猫はそうなのかしら…。
さざびーさんの分までメタスちゃんにまったりしてもらうしかないですね。

銀ちゃん、箱にはクールみたいですね。
でも意外と誰も居なくなったら入るのかも。。。

前記事のエルメスのカラー、素敵ですよ。
バッチリ似合ってます!!

Purikoさんへ

うーん、影からこっそり覗き見してみますか。
でも、そういえば、
以前作った巣箱にも入らなかったんですよね…。

エルメスのは仮の首輪だったんですが、
なんかなじんできちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/72-097039e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀、受難 «  | BLOG TOP |  » セレブ銀

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ