topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


食欲の春 - 2009.04.23 Thu

最近、銀の食欲がすごいです。

今までは食べては残し、しばらくして戻ってきて残ったのを食べ、の繰り返しだったんですが、
最近は出した分はすべて一気食い。

で、しばらく経つと、

銀「ごはんまだ?」

と催促の御発声。

この御発声が大変うるさいのでした。

私が「さっきあげたでしょう」

と言うと、銀の声はさらに大きくなり、

銀「まだもらってませんよ!」

私「いや、あげたって。最近あなたは食べすぎです。もうやらないよ」

銀「私を飢えさせようとしているんでしょう!なんてひどい人!」

…とまるでその応酬は猫対人間というより、
嫁と姑の壮絶な戦いの様相を呈しているというか、なんというか。

でも銀は諦めも早いんですけどね。

しばらく粘ってダメだと分かると、とたんにごはんのことは忘れてけろりとしています。

もう7ヶ月くらいの月齢になるし、避妊手術はしてあるから、
徐々にごはんを減らして成猫の量に近づけていかなくちゃいけないんですけどね。


gin

PURINA ONE インドアキャット用をがつがつ。



gin

銀「…あんまり見ないでよ」

あ、気になる?


● COMMENT ●

うちの猫も小さい頃は全然食べてくれないよっていう貧弱猫でした。
ところがやっぱり7ヶ月齢くらいからですね~!ま、それくらいに避妊手術したってのも大きく影響してると思うけど、いつのまに食欲の塊ニャンコになってました(^o^;
銀ちゃんがどんな風にゴハンの催促ニャ-ニャ-を言ってくるのか想像がつきます(^o^;
でも、ちゃんと諦めてくれるんですね。いい子ちゃん♪
太らないように気を付けてあげてください(*^_^*)

猫は食い溜めが出来るので、
本能的な欲求なんですかね。。
猫にもよりますがw
うちの猫も、3匹は常に餌くれコールしますw
絶対やらないですがww

うちの永遠も最近食欲がすごいです!!
避妊手術してから太る子がほとんどらしいので、要注意ですね。(~_~;)
他のニャン達は、私達が食べるものにあまり興味を示さないのですが、永遠はちょっと目を離すとすぐに食べようとしてしまいます。(ToT)/~~~
カリカリもしっかり食べてるのですが・・・。(~_~;)

手術後の体重管理は苦労しますよね(;´∀`)
うちはお正月に『ササミ祭り(初めて食べた)』をしたら、
その後、すごくご飯を食べるようになりました。
ご飯の回数を減らすタイミングを逃して、今でも回数は子猫並みです。
ご飯の間におやつも2回食べてるので、すごく小刻みに食べてます。
人間はドカ食いよりチョコチョコ食べの方が太らないっていうけど
猫さんはどうなんでしょうね?
サビ猫ちゃんはハスキーな声の猫ちゃんが多いらしいけど、銀ちゃんはどうですか?
うちは超音波系の耳に痛い高い声です(;´∀`)

催促の声、響きますよね~
うちののんもなかなかです(笑)
銀ちゃんは、どんな声ですか?
のんは、うちの中で一番低いです(*^_^*)
でも、諦める銀ちゃん、いい子ですね♪
うちののん、みんなに言って回りますよ。

sallyさんへ

はなちゃんも、今の銀くらいのときに、食欲旺盛だったんですね。
それを聞いて少し安心しました。
銀のこの食欲って大丈夫なの?と思ってちょっとだけ心配だったものですから…。
手術後太りやすくなってるみたいだし、ごはんの量には気をつけてやらないといけないですね。

チョップさんへ

常にですか!(゚д゚ )ンマッ!!
って驚いたけど、そういえば最近の銀は「常に催促」に近い感じかも。
ついあげたくなるんですけどね…。がまんがまん。
チョップさんみたいに、餌の時間以外は絶対やらないつもりでいないとな~。

MILKY-WAYさんへ

永遠ちゃんは、銀に比べてずっとスリムに見えますよ。
やっぱやばいな、銀は。永遠ちゃんに比べるとウエストが樽すぎ…。

銀も人間の食べ物にいつも興味津津です。
でも今のところ、手を出そうとする前に見つかるので、
食べたりはしてない(はず)です。
大人になったらもう少し食欲も落ち着いてくれるといいんですが…。

ドンタコス下僕さんへ

うちもドカ食いさせないように気をつけてはいるんですが、
仕事とかで家を留守にするとき、
「お昼の分もあるんだからね。ちょっとずつ食べなね」
とか言いながら多めにドライフードを出すと、
以前はちょこちょこ食いだったのに、
最近では出したとたんに一気食いです(ノД`)・゜・。
昼の分、もうねえじゃん、みたいな…。

銀の声、そんなに高くはないですね。
多分普通のトーンかな?
でも時々、不機嫌なのときとか、おっそろしく低い声で鳴いてる時あります。
化け猫鳴きって呼んでます†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

ぴなたさんへ

のんちゃん、みんなに言ってまわるんですね(笑)
そしてのんちゃんの声が一番低いって、意外でした!
チョビちゃんやおれさまちゃんより低いってことですよね?
ハスキーボイスの良い女って感じかな?

銀の声は高くもなく、低くもなくって感じです。
最近ちゃんと「にゃあ」って鳴くようになりましたが、
最初の頃は「きゃっきゃっ」とか「くっくっく」とかばっかりで、
私がもらってきたのは、猫じゃなくてサルなんじゃないかと思ってました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/69-86cad5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番猫 «  | BLOG TOP |  » 銀、受難

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

