topimage

2017-05

平気みたいです - 2009.04.08 Wed

家に来た時からそうなんですが、
銀は人間に何をされても怒ったりしません。

今まで一度もフーとかシャーとか言ったりしたこともないし。


gin


こんな風にしっぽをつかまれても平気です。

足で踏まれていじくりこんにゃくにされても、
結構しれっとしてます。

● COMMENT ●

銀ちゃん怒ったことないのですか~!!!
うちののん。シャー!!フー!!を聞かない日は
ほとんどありませんよ(汗)
うちのみんにゃは、しっぽ持つと
イヤーな顔します~~(^_^;)
踏んじゃったら飛び上がったこともあります…><

こんにちわー
サビ猫が大好きなので来てみました!
2匹目を飼えることになったら、絶対サビ!って思ってます(´∇`)
これからもよろしくお願いしまーす。

ちなみにうちのさくらは、尻尾握るとイヤそうに歩いて行っちゃいます(´Д`)

銀ちゃんは本当にhyakkaさんのことを信頼しきっているのですね。
hyakkaさんが触ってくれている、、、と安心してるみたいですね。
出会うべき人に出会えたネコさんは幸せだね、銀ちゃん!!

えー!それは凄い!
ウチの猫なら一発シャーという声を発したら、
お次にガブっときますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも『フー&シャー』は全く言わないです。
嫌な時(着替えとか)も小さく「くぅ…」って鳴くだけです。
…いきなり実力行使『ガブガブ』できますヾ(・∀・;)オイオイ
せめてフーとかシャーとか、交渉してからにして欲しいです(笑
錆猫ちゃんって穏かな猫ちゃんが多いのかな?
それとも銀ちゃん限定のチャームポイントなのかな(*´∀`*)

へぇ、!銀ちゃん寛大なにゃんこなんだなぁ。
うちは、年をとってきて、丸くなってきましたが、
今でも気に入らないと、かみつきますよ(^_^;)
若いころは、生傷たえませんでした。。。
銀ちゃん、めずらしい~☆

ぴなたさんへ

のんちゃん、怒りんぼうなんですか?
猫さんにシャーとか言われたら、
しばらく立ち直れないかも…。

しっぽ、振りまわしても、付け根を掴んでも、本人は無関心です。
というか、しっぽを猫じゃらし代わりにされて喜んでる時も…;
間違って踏んだ時も平気そうでした。
踏んだこっちは慌てましたけどね。

リヴさんへ

こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします!

サビ猫いいですよね。
たたずまいが渋いって感じで(まだ子猫なのに…)
さくらちゃんは何猫さんでしょうか。
猫はどんな猫さんでもかわいいですよね~(*^-^*)

Purikoさんへ

そうなのかな?だったら嬉しいです。
でも銀の場合、来た当初から結構何されても平気なところがあったので、無頓着なだけかも…;
あ、でも私も無頓着な方なので、
飼い主と猫と、似たもの同士なのかもしれません。
その点では、出会うべくして出会ったって言えるのかも(笑)

sallyさんへ

ええー!はなちゃんってガブッと噛んだりしなそうな雰囲気なのに!
やっぱり猫さんはシャーって怒ったりするのが普通なんでしょうか。
私は銀が初めての猫だから、猫ってみんなこんなもんかな~と思ってたけど、銀って結構おとなしい子なのかも?
生活力がない感じは薄々してたけど…。

鍵コメさんへ

こちらこそよろしくお願いします!!
あとで御挨拶に伺わせていただきますね。

ドンタコス下僕さんへ

いきなり実力行使ですか!ドンタコスちゃんって寡黙!(違う?)
うちのは嫌なことをされた時は、無言で逃げるだけです。
ガブガブもしないかなあ…。
サビ猫って穏やかな性格って聞きますが、それでなんでしょうか。
どこまでが許容範囲か、試してみたいような…(かわいそうだからやめときますけど;)

こぱんだぱんさんへ

クロちゃんもチビちゃんも、男の子だし、力も強そうですよね。
一度、オス猫の子供と遊んだことがあるんですが、
噛む力も強いし、掴んだら離さないし、遊ぶのも大変だろうな~と思いました。

銀ってやっぱり寛大な猫なんでしょうか。
でも、かまってやらない時なんかは、えらく口やかましく怒ってますよ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/66-fb206302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレルギー持ち «  | BLOG TOP |  » きのこ騒動

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ