topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこ騒動 - 2009.04.07 Tue

写真とかありませんが、おう吐の話なので、
一応伏せておきます。

読んでも良いという方は、
下をクリックしてくださいね。














日曜日のことですが、
昼、カリカリを出したら、銀がすぐにやってきて、
バックバク食べたんですよね。

いつも小食な方なのに、
今日はずいぶん沢山食べるなあ…と思っていたら、
急にドタバタ家の中を走り始めて(よくある)、
突然奥の部屋の方で静かになりました。

しばらくしたら、銀が奥の部屋からものすごい勢いで飛び出してきました。
で、ひとりで嵐のように暴れまわっているので、

「?」

と思って傍観していたら、
奥の部屋を覗いた旦那が慌てた様子で私を呼びました。

行ってみると、なにやら丸っこいペレット状のものが、
障子の敷居の部分に盛り上がって小山を作っています。

旦那「きのこだ!」

私「違います」(即答)

よく見ると、丸っこいものはハート型をしています。
さっき銀にあげたカリカリは、ハート型をしていました。

よってこれは銀の吐き戻したあと。

きのこではありません。

旦那「きのこかと思った…」

さっき障子をあけたときにはなかったのに、
突然きのこがこんなにもりもりになってるわけないでしょう。

でもその旦那の発想に大うけ。

さてさて、カリカリを吐いた銀の方ですが、
こちらの心配なんてなんのその、
本人はさっき吐いたことなんてすっかり忘れた様子で遊びまわっていました。

原因は多分食べ過ぎ。
未消化(というよりそのまま)のカリカリしか出てなかったし。

吐き戻しなんて初めてだったので、
こっちもびっくりしました。
多分銀の方も生まれて初めて吐いたんでしょう。
さっきの暴れっぷりは、多分、
自分が吐いたことに驚いてのことだと思います。

銀はその後も健康そうです。

それにしても「きのこだ」にはだいぶ笑わせてもらいました。

ナイス旦那。


● COMMENT ●

『きのこだ』発言の旦那様、ナイスです(笑 ヾ(・∀・;)オイオイ
うちはいまだに少量を4回あげてるので、げろっぴの経験はないけど、
もしその場面に遭遇しちゃったら「病気?病院?」ってオロオロしちゃうかも。
やっぱり猫さんも人間も食べたら『牛さん』になって、胃の動きを助けてあげないと…
っと動かない言い訳(^^;
銀ちゃんもビックリしたでしょうね。食べたのに出ちゃったよって。
でも大事に至らなくて何よりです(ノ´∀`*)
下の記事の銀ちゃん、いい顔してます。こっちもナイスです(笑

私、嘔吐の話、平気でブログに書いてました(笑)。
我が家のうーさんもよく嘔吐しますね~。
彼の場合は、寄生虫がからんでいる場合が多かったですが。
猫が嘔吐するのを初めてみるとびっくりしますe-263。。
hyakkaさんは見たことありますか?
私は、実家の猫ちゃんはあまり吐かないコだったので、うーさんを飼うまでは知らなかったんですが、うーさんが吐いているのを見たときはすごくショックでした。
実家で猫をものすごく飼っていたダンナもびっくりするくらいですから、うーさんは大げさに吐くタイプなのかな~、きっと。

うーさんも食べた後、暴れるんですよ。
その後、うんちやおしっこをするから、腸を刺激したいのかな、なんてe-450
でも暴れて腸捻転を起こさないのかな~、それは心配ですけど。

銀ちゃん、食べ過ぎだね~。
食べたあと、元気そうだしね~。
吐いて、びっくりしちゃったんだねe-465
しかし、ダンナさまの、きのこって‥(笑)。
なんで室内にキノコが生えるんでしょうか(笑)。

銀ちゃん、びっくりしちゃったね~(>_<)
うちのおれさまが初めて吐いた時、
吐き方がわからなくて、ソワソワ…
上向いて吐こうとしてたので焦りました(ToT)
銀ちゃん、ちゃんと吐けてよかったね♪

きのこって…(≧∇≦)ノ彡バンバン
いっぱい笑わせていただきました。
旦那さん、ナイスですd(* ̄o ̄)
私も嘔吐の話、平気で載せてました(汗)

↓かわうそ(笑)な銀ちゃん
かわいい~(//▽//)
こんな姿見ちゃったら、疲れなんか吹き飛んでいきますね♪

ヒメは吐かないのですが、実家のネコさんは暴食してゲーをよくしてます。
ゲーした後お腹が空いてすぐ又食べてます。
まるで過食症か、ローマの貴族みたいです。

先生曰く、吐いた後けろりとしている嘔吐は心配ないのだとか。銀ちゃんびっくりしちゃっただろうけど。

人間て予期せぬ事態に遭遇するとすごい発想に飛びますよね。キノコは笑いました!!

前記事の銀ちゃん、アゴの白さが際立ってて本当にカワウソかラッコみたいですね!!
こんな子が挟まってたら、もう見とれちゃいます。。。

あらら。銀ちゃん、吐いちゃったのね。
ウチの猫もたまに食べてスグに吐きます。
ウチの場合は、食べすぎというよりも食べてスグに走り回るから吐くんじゃないかって思いますが(^-^;
旦那様のきのこ発言、大うけです(笑)
ナイス!
ハート型は、ひっくり返せばきのこに見えるかも(笑)

やりますね、うちのクロはいまだに、
自分の胃の大きさ分かってないというか、
よくリバースしてます(-_-メ)
食べ過ぎ注意よ、銀ちゃん!
眠る銀ちゃんは、可愛すぎ(*≧∀≦)
仕事の疲れも吹っ飛ぶね!

ドンタコス下僕さんへ

うちは朝晩のウェットフード(少量)のほかに、
昼にカリカリを多目にあげてます。
でも適量とかいまだによく分からないでいます(汗)
銀は「あれば全部食べる」タイプの猫ではなくて、
とりあえず食欲が満たされればそれ以上は食べないので、
好きなようにさせてますが…。
肥満にはならないように気をつけたいと思います。

ねこもちもちさんへ

銀が来てひと月くらいの頃だったと思うんですが、
おもむろにトコトコ私のところへ歩いてきて、
吐きそうなそぶりをみせたことが一度だけありました。
背中をさすってやったんですが、結局吐かずに、
ケロッとして吐き気も引っ込んだようだったので、
吐く現場ってのはまだ見たことないんです。
見たらきっとびっくりしちゃうでしょうねえ。

食べた後の、う○ちをする前の暴れようったらないです(笑)
憑きものが落ちたみたいに急に鎮まるんですけどね。
見てておもしろいですよね。

きのこは…何でそう思ったのか私にもよく分かりません;
どう見てもきのこには見えなかったし(笑)

ぴなたさんへ

上向いて吐こうとしてたら焦りますね(汗)
私だったらきっと、
「せめて下向いて~」
って顔を下に無理やり向けそうな気がする…。
ちゃんと吐けて良かったです。

吐く話、嫌だなって感じる人も、もしかしたらいるかな?と思ったんですが、
猫を飼ってる方達は結構みんな吐くところ見てたりして免疫ついてらっしゃるのかも。
心配しすぎだったのかもしれませんね。

かわうそ、いまだに見るたびに癒されてますv-48

Purikoさんへ

吐いたあとは、吐いた分だけお腹がすくらしく、
あのあと銀も「お腹すいた~」って大騒ぎしていました。
吐いたあとけろっとしていたので、
ただの暴食(その後の急激な運動も)が原因だったんでしょうね。

ヒメちゃんはあんまり吐かないんですね。
ヒメちゃんちのごはんはおいしいから、
吐いたらもったいないしね~って考えちゃう私は貧乏性かもしれません;

sallyさんへ

ああ、なるほど!
いまだに「なんできのこなの?」と思ってたけど、
ハートを逆から見て、きのこに見えてたのかもしれませんね。
うちの銀も、食べてすぐ運動会を始めます。
そんなに暴れてたら具合悪くなるよ~って前から心配してたんですが、案の定でした。
吐いたあとでも、食後の運動会は続いてます…。

こぱんだぱんさんへ

クロちゃんもですか~。
ごはんがおいしいからかもしれませんが、
みんな食べ過ぎ注意ですね!

眠る銀を見てると、こちらの顔もほころんできちゃいます。
猫を飼っててよかったな~って思う瞬間です。

きのこかっ!(o^艸^o)笑
そんな風にみえたんだ~
「ぎょえっ!早く片付けろや!」
と言われなくていいですね・・・
ウチはたいがいそれで泣く泣く私が片付けます。笑
一気食いでたまにケポすることはありますよ。
オヤツ入れ忘れでペッコペコだったときとか・・・笑
ごめんなさい。。。って感じです
((*σ′∀)σポチ

meguさんへ

うちは旦那が、
「そうか、きのこじゃないのか」
と言いながらあっという間に片付けてくれました。
ホント助かります(笑)
銀もペッコペコだったんでしょうね、きっと。
これからはお腹の減り具合をこまめにチェックしなくちゃいけないですね。反省。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/65-8cc441a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平気みたいです «  | BLOG TOP |  » 寝顔

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。