Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 楽しそうでした

旦那のワイシャツのアイロンがけをしていました。

案の定、銀がやってきましたが、
ひとしきり部屋をぐるぐるしたあと、静かになったので、
1階に下りて行ったのかと思っていたら。

…何か変です。


gin

………。



gin

にゅっ。



gin

にゅにゅっ。



gin

わしわしわし。



gin

うんしょうんしょ。



gin

脱皮。



…っていう具合に、今日もまた邪魔されました。

またアイロンかけ直しです。

猫村さんにはなかなかなれない模様。


16 Comments

MILKY-WAY  

ありゃりゃ、銀ちゃん器用ですね。(*^_^*)
アイロンで暖かくなってたのかな?

ほんとに脱皮しているようですね。(~_~;)

2009/04/02 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

すごいすごい!!!
銀ちゃん、楽しそうだね~~♪
ほんと、脱皮してるみたい(笑)
うちのちょびも入るのですが、毎回見てしまって
写真に収めることができてません…(^_^;)

2009/04/02 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

かっわいいです、銀ちゃん!!
たまんないですね、この「にゅっにゅっ」は!!

私はもうネコさんが付けたしわはそのままで出掛けちゃいます。
しわしわ、毛だらけで。。。

だってこんな姿見たらもうしわ伸ばせなくなっちゃいますよ~。

2009/04/02 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

猫型アイロン、発売されないかなぁ。
そのアイロンが通った袖やズボンは『内側から』パリっとアイロン掛け終了…夢のようなアイロンです(^^;
銀ちゃんがモゾモゾ出てくる姿を想像してニンマリしてます。
さて、私もシャツを床に置いてこようかな(笑)

2009/04/02 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

sally  

か…かかかか-わ-いいいいいい(≧▼≦)
邪魔なんだけど邪魔じゃない!私もやってほしい~♪
あ、でもアイロンはかけなおしですね(笑)
銀ちゃんはホントに家事が気になる子ですね(^-^)

2009/04/02 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

megu  

うわ~(*´∇`*)
銀ちゃん、楽しそう(o^艸^o)
シャツのお袖に入れるなんて、まだまだ
仔猫ちゃんな証拠ですね~☆
なにげに猫村さん目標に、修行中だったりして(*≧m≦*)ププッ
((*σ′∀)σポチ

2009/04/03 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

MILKY-WAYさんへ

アイロンであったまってたせいかもしれません。
アイロン本体に手を出さないように気を付けないと…。

脱皮し終わった後、ひと仕事終えた風情でした;

2009/04/04 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

1度目は、私も思わず「何事?」と見入ってしまって、
写真撮れなかったんですよ~。
「もっかいやるかな?」と思ってさらに見ていたら、
また袖に入り始めたので、バッチリ撮れました(^-^)
決定的瞬間って、手元にカメラがなかったりとかで、
なかなか撮れませんよね~。

2009/04/04 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

しわつけられても、怒る気にはなれませんよね~。
毛も付けたままのことが多いかも…。
毛といえば、うちは夫婦そろって黒い服とか多いんですが、
黒い服って結構猫の毛が目立ちますよね…。
銀がもし白っぽい猫さんだったら、
もっと目立ちまくって大変だったかも、と思います。

2009/04/04 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

うわ~、それはまさに夢のようなアイロンですね!
内側からパリッとなんて、最高じゃないですか!!
筒型のしかアイロンがけしてくれなそうではありますが…。
誰か開発してくれないかなあ。

2009/04/04 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

邪魔なんだけど邪魔じゃない…言い得て妙!まさにそうですよね。
邪魔なんだけど、どいて欲しいけど、
見てると「ま、いいか」って思っちゃいます。
家事大好きらしいです。参加してるつもりなんでしょうかねえ。

2009/04/04 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

そうか、もっと大きくなったら、入れなくなりますね。
今だけの楽しみなのかも。
今のうちに、猫も私も、この遊びをもっと堪能しておかないと!
いや、遊びじゃなくて、猫村さん修行でしたね。
がんばれ銀!

2009/04/04 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

銀ちゃん、家事全般に積極的に参加してますねぇ~ (≧▽≦)
ま、ほとんど邪魔してますが…
袖に入るなんて、体が小さいんだなぁ!
そのまま会社行けばいいのに!
なんて思ってしまう、わたし(*^m^)

2009/04/04 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ねこもちもち  

あぁ~ウチにも、猫村さんがいたらどんなにいいか‥e-465
我が家のうーさんも、家事の邪魔ばっかりですよ。
も~、パパママが遊んでるから僕も入れてって気分なのかな。
でも邪魔されても、可愛くてしょうがいないですよね。

それにしても、銀ちゃん、スリムですね~e-454
袖に潜れるなんて!
まだ子猫ちゃんだからかな。
ウチのおデブちゃんにはとても無理です(笑)。

2009/04/05 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

ほんっと、家事全般に積極参加ですよ!
何でそんなに興味津津なのか、猫語が話せたら銀に聞いてみたいです。

袖に入ったまま会社に行けたらいいですね。
ストレス解消係として(笑)
是非連れて行きたいです。

2009/04/06 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ねこもちもちさんへ

うーさんも邪魔しにくるんですね(笑)
僕も入れて~って感じなんでしょうね~。
邪魔されても「かわいいからいいか」ってなりますよね。

まだ子供だから、狭いところにもぐんぐん入って行くんですよ~。
これからどのくらい成長していくのか、楽しみです。

2009/04/06 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment