Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 猫村さん

猫戦士はワイパーも好き。

っていうか、掃除に限らず、
洗濯ものたたみとか、炊事とか、
家事をしてると必ずやってきて、
長い時間飽きずにじっと見ていたり、
手を出したり大声で鳴いたりして邪魔をします。

参加したいんでしょうか。

まさか家事好き?

猫村さん?


gin

さっそくやってきました。

なんでもいいけど、体が台っつーか、
なんというか、机みたいになってますよ。
太ってるわけじゃないのに…。




gin

気になってます。




gin

でも、向けられるとちょっと怖い。




gin

でもやっぱり気になる。




gin

せいいっぱいのアタック。
腰が引けてます(笑)


猫村さんになるにはまだまだ修行が足りないようです。


14 Comments

ドンタコス下僕  

銀ちゃんもお手伝いしたいのかな?
うちの御主人様はストーカーのように下僕の家事の様子を見てるだけです(^^;
「ここの掃除が甘いわよっと監視してるのかも。
銀ちゃん猫村さん、うちにも来てくれないかぁ(*´∀`*)

2009/03/31 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん猫村さん♪
白いひらひらのエプロンをして、
二足歩行…(*^^)キャ
ちょっと想像しちゃいました(笑)
まだ、修行が足りないから、
どこを持って掃除したらいいのか迷ってるのかも~~
頑張って!!!銀ちゃん♪

↓DVD出しちゃうなんて器用ですね!!
うちののんが小さい頃、
たまたまボタンに触ってDVDが出てきて
跳び上がって驚いてました(笑)

2009/03/31 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

しづ  

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

2009/03/31 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

うちはクイックル無反応です!!
銀ちゃんみたいにカワイイリアクション取ってほしいなあ。。。
dvdのトレイが出たり入ったりするのと、その音にはまる子がいるみたいですね。
うちのは機械にもクールなので、これまたツマンナイのですが。。。

2009/03/31 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

悪さして、掃除?して、銀ちゃんは忙しいなぁ( ´艸`)
サビ猫村さん目指して、頑張って~!!
ワイパー、向けられると、ちょっとこわいのね。。。
ミャウミャウ缶買ったら、うちの2にゃんも喜んで食べました!
2匹で半分こですが、きれーーに食べたので、
おいしかったんでしょう!
98円ぐらいだったので、そこは安かったんですね。
今日見たとこは120円してたので、
前に買ったとこに買いに行こうと思います。
ミャウミャウおそるべし(`・ω・´)ゞ

2009/03/31 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

megu  

銀ちゃん、戦ってますね~~(o^艸^o)
ウチはいつも掃除機なので、みんなタワーに
避難してます・・・笑
それでも近付けると、ライカは高速パンチで
応戦します。チチは泣きながら逃げます。笑
銀ちゃんは、果敢ですね。
そのうち道具の使い方を覚えて、猫村さんに
なってくれることを願ってます。笑
((*σ′∀)σポチ

2009/04/01 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

銀はまだ見習いなので、ドンタコスさんちに行ったら、
引っかきまわして仕事増やしますよ~(笑)
早く猫村さんみたいになってネコムライス作ってくれるといいんですが…。
今のところ、そうなりそうな気配は微塵も感じられません(笑)

2009/04/01 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

白いひらひらのエプロン!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
毛が黒っぽいから、意外と似合いそうですね。
うーん、これからはそっちの路線でいこうかな?

銀、DVD出したことに気づいてなかったです…(汗)
鈍感なのかもしれません;

2009/04/01 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

しづさんへ

こんにちは!はじめまして。
訪問ありがとうございました。

しづさんのブログにもお邪魔させていただきました。
猫さんの小物がかわいくて、
見ててほのぼのしてしまいました。
猫とか、猫のたたずまいって、見てるだけでも癒されますよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

2009/04/01 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

無反応ですか!
猫さんによって、そんなに違うとは…。
(まあ、銀はまだ子供だからかもしれませんが)
うちのは何やるにもいちいち付いて回ってうるさいです。
電化製品にも興味大!だし(怖いくせに)
コーヒーメーカーとか、プリンターにも手を出してきますよ~。

2009/04/01 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

悪さして、眠って、食べて、悪さして…って感じです(笑)
ワイパーも、向けられると怖いくせに、
遠くに逃げていかないで、足元をうろうろしたり、
動くワイパーを追いかけまわしたりしてます。

ミャウミャウ、おいしかったみたいで、良かったです!
98円ですか~。それは安いですね。
うちの近くでも安売りしてくれないかなあ。

2009/04/01 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

掃除機とワイパーの日が交互にやってくるんですが、
そのつど応戦してます。
嫌だったら逃げてけばいいのに…。
ライカさんの高速パンチと、
チチさんの男泣き(笑)是非見てみたいなあ。

2009/04/01 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

sally  

ワイパ-に興味津々で、でも実際にバッと近付けられると怖くて、それをまた追って…
この繰り返し、銀ちゃんにはたまらなく面白いんでしょうね(^-^)
家事になんでも興味津々なんて、そのうち銀ちゃんが家事を覚えて、家に帰ったら『おかえり-!全部終わらせておいたよ-!』なんて夢ようなこと、起きたらどうします(≧ω≦)?

2009/04/01 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

是非そうなって欲しいです!
でも今のところ、仕事を増やす方が得意です(^-^;
ワイパーから逃げたり追いかけたり、
繰り返しやるのは大好きみたいです。
最後にはこっちの方が疲れて「もう勘弁してよ~」ってなっちゃいます。

2009/04/02 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment