topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ - 2009.03.28 Sat

デジカメ、皆さんどんなの使ってるんでしょうか。

私が使っているのはEXILIM EX-Z700。
1、2年前くらいに、1万円くらいでゲットしたものです。

画素数も少ないし、何より動物を撮るのに、
動きに全然付いていけてないのが、とても不満。

決定的瞬間を逃さず、
マクロもガンガン使えて、
それでいて素人でもきれいに写せる、
そういうカメラってないかな~と、今ネットで色々探しているところです。

一眼レフとかは敷居も値段も高いしなあ。


今あるカメラでマクロを駆使して撮ってみました。

あら、なんだかんだ言っても結構、
毛なんか柔らかそうな良い感じに撮れました。

これで動きにもう少し強かったらなあ…。


gin


あ、この、くりっと曲げてる前足が好きです(*´Д`*)´`ァ,、ァ
お願い、触らせて!


gin


銀「折角気持よく寝ようとしてたのに…」


● COMMENT ●

銀ちゃん、十分かわいく撮れてますよ~(*´∇`*)
あ、でも飼い主さん的には、まだまだこのかわいさ
表現しきれない~って感じでしょうね。
ウチと同じですね。わかります(o^艸^o)笑
ウチは9割が、1年半前に買ったSONYサイバーショット。
メモリーカードいらずな楽チンカメラです。
はやい動きは、連射機能でなんとかごまかしてます。笑
デジイチもあるけど、重いし、気軽にスタンバイできないので
ほとんど出番なしです。。。
最近は、機能の優れた安めのコンデジも沢山出たので
迷いますよね~i-229
今度わたしも、カメラについて、記事にしてみよ~っと♪笑
((*σ′∀)σポチ

銀ちゃん、横顔が素敵(//▽//)
ほんと、毛がふんわりしてます♪
うちはFinePix F31を使っています。
デジイチがほしいのですが、使いこなせるかが不安で…
なかなか手がでません(汗)

訪問履歴から来ました。
私も古いデジカメを使ってるので、猫の動きについていけず
歯がゆい思いをしてます(自分の腕は棚に上げてます)。
猫が可愛く撮れるデジカメが欲しい今日この頃です。
自分が猫を飼うようになって初めてサビ猫さんの存在をしりました。
趣のある毛皮がいいですね(*´∀`*)

銀ちゃん、十分かわいく撮れてますよ(^-^)
くねっと曲がったお手手、私も好き好き!
私の今のカメラは一眼でペンタックスのK20Dってやつですが、私がいつもウチの猫を撮るのって夜遅くの室内で、しかも我が家の照明ってイマイチ明るくないので、結構暗い写真になっちゃうんですよ-。
どんなカメラでも腕が良ければイイ写真が撮れるんですかね~(^o^;
ちなみに、コンデジはキャノンのIXYを持っていますが、手ブレ補正はついてないし、ブレブレ写真になっちゃいますよ。
私が『動物の決定的瞬間を逃さず撮りたいんですけど』とお店の人に相談して、お店の人が勧めてくれてたコンデジはリコ-のカプリオでした。ま、その意見に逆らって、流行りのキャノンにしちゃいました(笑)

meguさんへ

そっか~、持ってても、重かったり出し入れが面倒だと、
結局使わないかもしれないですね。
気が付かなかったです。
私のような無精者には一眼レフは無理かも…。

サイバーショット、いいですよね!
メモリーカードが要らないとはびっくり。
meguさんが使ってるカメラのこと知りたいので、
今度ぜひ記事にして下さいね。
待ってます!(^o^)/

ぴなたさんへ

おお、FinePix!
こうして皆さんの使ってるカメラの機種のことなんか色々聞けるなんて思ってなかったので、参考にもなるし、うれしいです。
私も、デジイチをもし買ったとしても、
使いこなせる自信が全くないので、
指くわえてみてるだけなんです;
でも憧れますよね~。デジイチ。

ドンタコス下僕さんへ

書き込みありがとうございます!

そうなんですよ、歯がゆいんですよね!
ああ~、今ものすっごいシャッターチャンスだったのに、
全然撮れてない!とか;
でも良いカメラ買ったとしても、良い写真が撮れるかどうかは腕とかセンスにかかってますしね…。
うーん、がんばってセンスだけでも磨きたいものです。

サビ猫、趣があるって言ってくださってありがとうございます。
私も銀がうちに来るまで、サビ猫っていう呼び名すら知りませんでした。
今ではすっかりサビ猫のとりこです(^-^)

sallyさんへ

あの可愛いはなちゃんはデジイチで撮ってたんですね。
動物写真の撮り方という本を読んだら、
レフ板?を当てたりしながら撮った方が良いとか書いてあって、
一般家庭で普通に撮るのに、レフ板はちょっと面倒じゃ…?と思ったことがありました。
でも照明って重要ですよね~。分かります。

そうそう、お店の人に聞けばいいんですよね!!
目からうろこでした。
どうしてそんなことに気が付かなかったんだろう…(汗)
今度カメラ売り場に行って直接聞いてみます。
ありがとうございました。

私はNikon Coolpix7900です。
ヒメの目の事を考えてフラッシュを使わないので、いつもブレブレ写真ばかりです。

そう言えば、知人のカメラには「ペットモード」というスイッチがあったような気がします。
動きの速い一瞬を撮るためらしいです。
オリンパスだったかなあ。。。
ちょっと忘れてしまいました。

Nikon買ったのは数年前です。
今は絶対すごい機能がたくさんついてるカメラがたくさん廉価で出てるでしょうね!

私はカメラの事はあまり分からなくて、いつも旦那にピンボケだ~とか、そんなのブログに載せるな~とか言われてます。(T_T)/~~~
銀ちゃん、毛がほんと柔らかそうで気持ちよさそうですね~。(^^♪

綺麗!

綺麗な写真じゃないですか!

サビ猫って撮影難しいですよね。
うちも苦労してます。

上手く撮れたときは嬉しいですけどね(*´∀`*)

Purikoさんへ

ニコンってなんとなく憧れてました。
私もフラッシュは使わないです。
フラッシュばっちりの写真って、「まぶしい!」って感じで、
あんまり自然じゃない気がして…。
でも時々間違ってフラッシュたいちゃうんですけどね;

「ペットモード」があるっていいですね。調べてみよう。
カメラも日進月歩でどんどん良いのが出てくるから、
私が今使ってるのも、もうものすごーく旧式の部類なんだろうな~と思います。

MILKY-WAYさんへ

私もブログに載せる用に色々写真を撮るんですが、
ほぼ半数がピンボケかブレブレで、ボツってます;
動物の写真って、撮るのホントに難しいですよね~。

この写真は本当に銀の毛が柔らかそうに撮れたので、
気にいってます♪

sabianeさんへ

ありがとうございます!

サビ猫、天然の迷彩柄って呼んでます(笑)
ちょっと暗い背景だと、なじんじゃってどこにいるのか全然分からなくなりませんか?
表情もいまいちわかりにくいし…。
その分、上手に撮れたときは嬉しさ倍増なんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/60-e2d620ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪事の現場 «  | BLOG TOP |  » ミャウミャウ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。