Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 ペイント3Dで写真のリサイズ

ブログ更新をご無沙汰しまくっているので、
見ないふりしてしばらく放置しておりました。申し訳ありません。
ツイッターにはほぼ毎日出没しております。
ツイッター、気軽なもんで、つい…。

さて、写真のリサイズに使うソフトについて、
面倒だからもうペイントでいっか、と思っていましたら、
windouws10の秋ごろのupdateに伴って、非推奨ソフト(廃止予定)となると発表されましたね。

さよなら「ペイント」。Windows 10更新で廃止・非推奨になる機能リスト公開

でもまだ使えるよね、と先ほど立ち上げようとしたら、
いつのUpdateで入ったのか、知らない間に「ペイント3D」なるソフトが入っていましたよ。

3Dで絵が描けるようになるとかすげえ…と思いましたが、
とりあえず今日のところは、(2Dも使えるとのことだったので)
このブログにUPする銀の写真をリサイズしてみました。

使用感は、前のペイントよりちょっと使い勝手良いかも?と思ったけど…


IMG_20170709_105807.png

…毛の感じが、なんか変??

IMG_20170709_105748.png


毛に、粉がふいたように見えますね。

銀の名誉のために言いますが、実際は粉なんてふいてません。
ごみもついてない。

そういえば銀の髭も点々になってる。


IMG_20170724_200051.png


画質が落ちてる気がしますね。
あ、この写真は、銀がかさぶたを作った時のものです。
かさぶたは、今日きれいに取れました。よかった。


IMG_20170723_150746.png


上の、白水阿弥陀堂の写真は、そんなに画質荒そうには見えません。
うーん。

やはり写真用ソフトの導入は考えた方が無難なのかもしれませんね。

2 Comments

しまねこ  

銀ちゃんのオハゲ、良くなったのですね~よかったよかった!
ウチも「いつの間にか・・・」ってのが時々あります(;´∀`)

Paint3D、ワタクシも気になりつつ、まだ触ってません・・・
パソコンをwin10にしてから、前に使ってたソフトは対応してくれなくて
フリーのGIMPを入れて、リサイズとか使ってます
(評判は良いソフトだけど、ちゃんと学ぼうという気が無いので全然使いこなせない)
使う目的の方の、ブログも大分おサボリだからモチベーションが(大汗)
いかんですね~~~

2017/07/30 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

こんにちは

ほんとだぁ~毛の感じがなんか違いますね。
前にスマホから写真を見ましたが自然に見えました。Why?!

銀子さんのかさぶたきれいに取れてよかったですね!
うちのは今同じところに傷あります。
あとで消毒液でちょんちょんしてみます。

2017/08/09 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment