Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 近況報告

更新がだいぶご無沙汰になってしまいました。
最近サボり癖がついてますな。

このあいだ、無料期間ギリギリに、OSをWindows10にアップグレードしました。
今まで使ってみて、アップグレードしなければよかったと後悔している。

なにかと不具合が出るようになったし、今まで使ってたソフトがいくつか使用できなくなりました。
いえ、Win10非対応のソフトが使えなくなるのは想定内でしたけど、
決して少なくないそれらをひとつひとつ更新していくのも面倒(…
しかもいつまでたっても非対応のものもあるのでした。

先日も久々にブログUPしようと、フォトレタッチソフトを立ち上げようとしたら、何度やっても立ち上がらず。
うっかりしてましたが、バージョンが古いようです。

そんなこんなで、面倒くさくなり、ブログ更新せずにおりました。
ちなみに今回は、ペイントで写真サイズを変更してお送りしております。
なんだ、ペイントでいいんじゃん!

…フリーで使い勝手の良いフォトレタッチソフトを引き続き模索してみます。



さて銀ですが、


IMG_20160724_124315.jpg


夏頃、ふと、首のあたりに触れてみたら、
首輪があたるところが、首輪のかたちに、つるっぱげになってました。


IMG_20160724_124345.jpg


よく見えませんが…。
首輪のかたちに、つるつるにハゲてしまって、まるで人間の肌に触れているようです。
本猫は特に気にしてない様子。
しかし人間どもは動揺して、勝手ではありますが、猫を気の毒に思い、
首輪を外して様子を見ることにしました。


IMG_20160724_124835.jpg


首輪があろうがなかろうが、特に気にしない銀猫。
ちなみに、首輪を外してから三か月くらいたちますが、いまだに毛が生えてきません。
ほぼ8年間、首輪をつけていたから、もう生えないのかもしれません。



あ、そうそう、銀は先日の9/17に、8歳になりました。
銀もすっかりシニア猫ですね。



ダイソンの掃除機を買いました。
吸引力がとても良いし素敵だけれど、重いですね、これ。


IMG_20160718_112855.jpg


ダイソンの掃除機を見て、めずらしく怒った銀。
シャー!と言ってました。


IMG_20160718_113717.jpg


でも大丈夫。
今は慣れました(でもまだちょっと怖い


- 2 Comments

ゆん  

こんばんは。

OS10にして後悔しました。私も。
でも戻すの面倒だし…と思って使っていたら慣れてきました(笑)

うちも首輪なし生活初めてます。まだ1ヶ月。
鈴の音がないと人間の方が若干不便ですが、あの首輪ハゲを見るのはつらく。
今もまるで透明の首輪しているようです(T_T)

ダイソンの掃除機かっこいい~!重くないですか??
勇敢?にシャーって言える銀子さん素敵。
そして8歳おめでとうございまーす☆彡

2016/10/15 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ふく  

お誕生日おめでとう♪

銀ちゃんお久し振り♪
8歳のお誕生日おめでとう(^^)
うちのティーも8歳です。
これからもお互い、楽しく、可愛く、元気で過ごそうね(*^^*)

ダイソン、我が家にもあり、とってもキレイになるのですが、普段はもっぱら充電式のスティッククリーナーです(^^;

首輪は、ちょっと休憩ですね♪

2016/10/18 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

