Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 ミャウミャウ

Purikoさんがブログでおすすめしていた、
ミャウミャウを旦那がゲットしてきました。

今日は日中人間が不在になるため、
朝カリカリをてんこ盛りにして出て行ったから、
銀のお腹はそんなに減ってなかったはずなのに、
とってもおいしかったのか、
かつかつまぐまぐ言いながら完食。

銀って子は、もともとあんまり食にこだわりがないっていうか、
冷蔵庫から出したてで冷たかろうが、ごっつい固まりで食べにくかろうが、
出せば何でも食べる(そしてお腹は一度も壊したことない)
そういう子なんですが、
このミャウミャウは、特別おいしそうに食べてました。

いやー、いいもの教えてもらったね!
毎日は無理だけど(高いから)たまーになら、また買ってあげるね。

さて、食べ終わった後、膝に乗ってきた銀の背中に、
何か付いています。

何だろうと思って指先でつまみあげてみると、
ミャウミャウのかけらでした。

食べ終わって毛づくろいした時、付いたに違いない…。

あんまりおいしかったので、後でお腹減った時のために、
お弁当付けといたのかもしれませんね(*≧m≦*)

- 12 Comments

こぱんだぱん  

よほど美味だったのね(o^―^o)
背中に非常食まで付けて、
あとで楽しむつもり?^m^
高いんだ。。。
特別な日のお楽しみね(^_-)-☆

2009/03/25 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ねこもちもち  

銀ちゃん、おいしいのにありつけて良かったね!

ミャウミャウか‥。
私も買ってみようかしら。
ウチのコ、ウェットもあげないとつまらなそうな顔するので、毎日ウェットもあげるんですよe-263
セレクトが大変で‥。
経済的にも(汗)。
ミャウミャウは、添加物も少なそうなのがいいですよね。

ウチのコも、たまに体とかおひげとかにフード付けてるなぁ。
可愛いですよねっe-446

2009/03/25 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

megu  

背中にゴハンつけてたんですか?
銀ちゃん、まだまだおこちゃまですね~(*´∇`*)
それにしても、miawmiaw?猫缶?なんだかよさそうですね
今サイトをみたら、にゃう・・・じゃない
乳酸菌入りだとか・・・うちでも買ってみようかな~♪
いい情報ありがとうございました~☆
((*σ′∀)σポチ

2009/03/26 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

トラックバックにhyakkaさんの記事が届いておりました!
私の名前なんかが出ていて、オドロキかつうれしいです!
銀ちゃん完食ですかあ。いい子だなあああ!!(うちのわがまま子は残すんですよー!!ガックシなのです)

背中にお弁当はおかしかったです!!
どうやってついたんでしょうねー。

銀ちゃんおいしかった?
よかったね!!

2009/03/26 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

sally  

わあ♪銀ちゃん良いお弁当背中に背負って、どこ行くの?(笑)
ミャウミャウは美味しそうですもんね。ウチの猫にもあげてみたいです。
そっか-。ウチはカリカリ専門だったけど、缶詰にすると毛繕い時にそんな楽しいことが起こるのかあ(^-^)

2009/03/26 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、背中につけてたの~(^^ゞ
かわいいなぁ~もうっ♪
うちは、カリカリをご褒美にあげています(*^^)v
缶詰は高くて…><
”特別おいしそう…”魅力的です♪
今度、缶詰買ってみま~す(^o^)丿

2009/03/26 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

ちょっと高いんですよ。
私たちが買ったやつは、1缶120円くらいしました。
毎日はとても無理!
特別な日だけの御馳走に決定ですね。

2009/03/27 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ねこもちもちさんへ

あ~、分かります。
うちのも(食にはこだわらないくせに)ウェット大好きで、
あげないと「くれ!」って大騒ぎです。
いくら騒いでも、今のところ朝晩2回だけあげるようにしてますけどね;
セレクトは大変ですよね!
これはカリカリにも言えるけど、
毎日おんなじだと飽きるみたいだし…。
また何かおいしそうなのがあったら記事にしますね!

うーさんもおひげに付けてたりするんですね(笑)
見たいかも~。

2009/03/27 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

そうそう、乳酸菌入りですって!
知ったとき、これはお腹に良さそうだ!と思って嬉しくなったんですが、
でもうちの銀は家に来てからずっと快便さん…。
ミャウミャウ後もトイレ関係で特に変化はありませんでした。

ミャウミャウは水分多めで、人間から見てもおいしそうでしたよ~。
機会があったら是非♪

2009/03/27 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

いつもおいしそうな物を教えてくださってありがとうございます!
とにかくうちの猫は食にこだわりがなさそうなくせに、
でも同じのが続くと食べなくなったりして、時々困ってました。

そうそう、おさしみとか、まだ食べさせたことないんですよ。
ヒメちゃんはいつもおいしそうに食べてるので、
おさしみが余った時にうちもチャレンジしてみようかなと思ってます。

2009/03/27 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

思わず歌ってしまいました(笑)
おべんと背負ってどこ行くつもりだったんだろ、銀。
やっぱり好きなところでしょうか。
好きなところといえば、お布団の中…。
それは困る!(汗)

カリカリの方がホントは栄養がばっちりなんですよね。
猫缶は猫にとっては「おかず」で、
カリカリが「主食」なんだとか…。
おかずばっかり食べてたらダメだよ、銀。

2009/03/27 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

猫缶高いですよね。うちでも安売りを狙って買ってきます。
今はいろんな種類があって、売り場でもかなり悩んでしまいます。

銀の場合、同じ食べ物(特にカリカリ)が続くとすぐ飽きて食べなくなるので、面倒なんですよ~。
知らんぷりしてしばらく置いておくと、
渋々食べるんですけどね;

2009/03/27 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

