Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 熊本地震

先日こちらでもやっと桜が咲きました。


IMG_20160409_134024[1]


この週末に花散らしの風が吹き、
遠く離れた熊本では、大きな地震が起こりました。


IMG_20160409_141436[1]


昨日深夜には、今回の地震での最大震度を記録。

14日夜に最初の地震が起こったときから、
これ以上、被害が拡大しませんようにと願っていましたが、
徐々に被災地域が増え、被災者の方々が増えていくのをニュースで見ていて、
どうしても東日本大震災当時のことを思い出さずにはいられませんでした。

あの混乱と悲しみを、こんなに早く、また味わう方々をこの目で見ることになるなんて。
神様。


IMG_20160416_101032[1]


一日でも早く、地震がおさまり、
被災地域の方々の生活が、不自由なく再開できますようにと祈っております。





3a68bf848b546d93612c_20160416215432bb2.jpg

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金


- 3 Comments

ゆん  

きれいな桜ですね。
銀子さんの可愛らしいお手手から優しいパワーが出てますね。

心ばかりですがさっそく寄付させていただきました。
近日中に私もブログでリンク貼ろうと思います。

2016/04/17 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

sally  

このキレイな桜、そして柔らかそうな銀ちゃんの肉球、
癒されます。
どうか被災された方々が一日でも早く安心して過ごせるよう、
心よりお祈り申し上げます。

2016/04/21 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

熊本は本当に心配です。
震度5が何回もとは、ものすごいことだと思います。
世の中は一瞬で変わることもあるのですね。
私はその時に命を守れるか。。。

銀さんの肉球、いいですね。。。

2016/04/23 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

