Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 訪問者数12万越え、それからあごニキビ

ふと気づいたら、訪問者数がなんと12万を超えてました。


ひえー、ありがとうございます!!!


びっくりした。
のほほんとブログ更新をさぼってる場合じゃありませんね。
キリ番とかそういうの企画すればよかったかな…(今更

ここまで細々とながら、なんとか続けてこられたのは、
ひとえにブログに足を運んで下さる皆さまのおかげです。

アクセスカウンタが毎日コンスタントに回っているのを見ていると、
更新が滞って申し訳ない気持ちと同時に、本当に有難くて胸がいっぱいになります。

一時は、あまりにも更新が止まってるので、ブログを閉じちゃおうかなと思った時期もありました。
でも、カウンタの数字を見るにつけ、
こうやって銀の顔を見に来てくださる方もおられるんだし…と思いなおし、
とりあえず広告が出ない程度には更新しないと!と踏みとどまれたのは、皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!



さて、毎年恒例の定期健康診断を受け、三種混合ワクチン接種も済ませた銀。
(銀は毎年12月頭に↑を受けることにしています。なぜ12月かって?…なんとなく…)

血液検査の各数値は、とりあえず去年からほとんど変化なしでした。
腎臓の状態もキープしているようです。ほっ。

銀には腎臓用療法食が合ってるらしく、主食はほぼこれです。
特に大好きなのは Dr.s Care キドニーケアのチキン味。
他の療法食もいろいろ試してますが、最初は珍しさでパクパク食べても、すぐ飽きちゃいます。
でもこの Dr.s Care チキン味は、毎回よく食べてくれます。

そんな銀ですが、体重が今年は2.9kgでした。
軽!
ちゃんとごはんはあげてるのに…(皿に残ってる



さて12月には家族の誕生日があります。


DSC_0406[1]


ハッピーバースデー銀ちゃん~(ちがう


DSC_0413[1]


最近の銀には、大きなあごニキビがありました。
銀よ、カリカリ食べた後に、カリカリをあごにくっつけたまま遊びまわってるからそんなことになるんだよ…

で、このあごニキビ、こすってもなかなか取れませんでした。
ですが!


DSC_0414[1]


先日ポロッと取れました!!
おめでとう!おめでとう銀!!スッキリしたね、銀!
ハッピーバースデーあごニキビ~(すごくちがう

取れたあごニキビを見たら、かなり大きな角栓でした。
これからは、銀にはカリカリを食べた後、ちゃんと顔を洗って欲しいと思いました。


- 1 Comments

sally  

お久しぶりです。
銀ちゃん、軽い!3キロないの~!?
うちの猫ら・・・つい最近4キロ超えちまったよ・・・。
キドニーケア、合ってるんだ、良かったですね。
顎ニキビもポロっとおさらば、良かったじゃないですか!
うちは、久々に見たら、やっぱりあったわ・・・。
今年はあんまり真面目にブ活出来なくて、伺うことも全然できなかったけど、
来年こそはもうちょっと頑張ります。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!

2015/12/30 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。