Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 アクアマリンふくしま

久しぶりに、アクアマリンふくしま に行ってきました。


イワシ。


DSC_0403[1]


今回もナメダンゴが見れたので満足。


ナメダンゴ↓
http://www.marine.fks.ed.jp/exhibits/exhibit_07_sea_of_okhotsk.html


アクアマリンふくしまは、娯楽を主とした水族館ではなく、
展示・教育を主とした、水族博物館としての機能に特化したそれであります。

子供が参加体験できるワークショップも多々あり、
命が生まれて死ぬ、命を頂くということについて、
実際に釣り堀で魚を釣ってその場で食べる、などということで体験して学ぶことができます。

大水槽の前に寿司処があるのもそんな教育の一環なのでしょう(私が行った日は閉まってましたが)

子ども体験館「アクアマリンえっぐ」に、
死んだウシガエルが腐って(または虫やバクテリアに食われて分解され)
土に還る様子を展示してあったのには、
さすがに「アクアマリン、すげえな」って思いました。

皆が目をそむけるようなものを、あえて、というか、ちゃんと展示する。


DSC_0404[1]


そしてフェネック。

園内に、クウェート・ふくしま友好記念日本庭園とかいうものができていました。
フェネックかわいかった。でもちょっとさびしそう。


DSC_0405[1]


家に帰ったらドラえもんのような猫がいました。


- 1 Comments

-  

どちらも、とっても可愛いいです✨

2015/12/05 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。