Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 コタツの中に吐く季節がやってきた

前回更新日からひと月以上過ぎてしまいました。
確か今年の抱負は、「ブログ更新をがんばる」だったはず…

来年はもう少しがんばります(今年のことはもう諦めたらしい


DSC_0452[1]


赤さが目に痛いので、ボツになっていた写真。


いい加減カメラも買わないといけませんよね。
それか、スマホをもう少しカメラ機能がよろしいやつに買い換えるとか。

スマホと言えば、最近バッテリーがあまりにももたな過ぎて酷いです。
バッテリ50パーセントだったのが、メールチェックなどしていると、突然1パーセントになって落ちる、というのが続いてます。
もうそろそろ寿命なのかなー。


DSC_0350[1]


そうそう、コタツ出しました。
ぬくぬくですが、3日にいっぺんくらい、コタツの中で吐いてるので困ります。
この吐き戻し問題は、毎年悩みの種なのでした。


DSC_0336[1]


中に吐くと、本猫もその側に居るのはいやみたいで、コタツの中に入らなくなります。


DSC_0417[1]


吐いたのを片づけてる時は、いつも、すまなそうな顔をしてます。
(この↑写真は別の時のものです

2 Comments

ふく  

銀ちゃん、可愛いですね(*^^*)
寝起きに吐いちゃうんでしょうか。
コタツ気持ちよくてぐっすり寝ちゃうのね。
スマホ、私も同じような状態になり、あと、異常に熱くなってシャットダウンしたりしたので、夏前に替えました。
今はバッテリーの心配はしなくてよくなりました。
写真(=^ェ^=)もキレイです(^^)

2015/11/18 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

こんにちは♪
こたつ憧れです(*´艸`)キャ
銀子さん吐いちゃうんですね…
コタツ布団めくるのドキドキですね。
うちは年に数回吐くんですが、片付け時すまなそうな顔しますよね。
吐く時はトイレで…と思っているのか見つける時はトイレの近くです。
うっぷうっぷしてる時「ここで吐いていんだよ~」と言っても飲み込んでいるようです。
不憫です。

2015/11/23 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment