Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お見舞い申し上げます

台風18号の影響による豪雨が去り、空にはやっと晴れ間がのぞいています。

こちらも大変な大雨で、一部地域には避難勧告が発令され、
一時は低地に住んでいる家族が、高台の我が家に避難してきて、共に一夜を明かしましたが、
台風一過で雨もあがり、水も引いて、おかげさまで通常の土曜日を迎えています。

けれど、空が晴れ渡っておだやかであればあるほど、災害被害に遭われた方々の心中を思って切なくなります。
天候災害というのは、怒りや悲しみのぶつけ場所が見つからなくて、ただただ空虚な気持ちになる事が、
先日の東日本大震災を体験した身としては、なんとなく想像できるからです。

大雨の被害に遭われた方々においては、一日でも早く、元のような生活に戻れることを、
心からお祈り申し上げます。


あのような大雨では、外に住んでいた猫たちはさぞかし大変な目に遭っていただろうけれど、
家の中に住んでいる銀子さんは、台風のさなかでも通常運転をしておりました。


DSC_0428[1]


外の猫たちは大変だったろうねえ。
ねえ、銀。


DSC_0431[1]


銀「今、すきまに入る仕事で忙しいの」


DSC_0436[1]


そ、それは失礼しました。



銀の後頭部。
癒されてやってください。





↑マウスオーバーで、銀の後頭部をつんつんできます。


- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。