Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 明日は送り火

お盆もそろそろ終わりに近づき、こちらでは暑さも少し和らいでまいりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

銀の両耳のかゆかゆは、おさまったり、またかゆくなったりの繰り返しでございます。


DSC_0257[1]


あいかわらず、ちんまりした銀子嬢。
入っているのは、去年のお盆に用意したお供えの果物が入っていたカゴです。
猫用カゴも買ったのに、それには入らず、お供えのカゴがお気に入り。…

かゆかゆですが、左右対称にできるので、やはりアレルギーなのかなーと思っております。


DSC_0342[1]


手のり銀。
まだ寒い時期に撮った写真です。


今の時期の銀はこちら。


DSC_0410[1]


暑いので涼しい場所で涼んでいます。


DSC_0412[1]


和室は涼しいらしいです。
やっぱり和室って日本の気候に合ってるのでしょうね。


DSC_0416[1]


舌を出してしまいわすれている銀。

きゃわいい~(≧∇≦)
(おやばか)

- 4 Comments

ゆん  

ベロをしまい忘れた銀子さんきゃわいい~(o ̄∇ ̄o)♪
けして親バカではないですよん。私までキュンキュンしてますもの。

お供え用のカゴに入ったちんまり姿、後ろ姿というのがまた可愛い!
かゆかゆ。左右対称にできるのですね。。
うちは左右対称ではないのですが、流血している部分があったり。
かまって欲しい時にガリガリやる傾向があるので、
夏バテの体にムチ打って彼女が疲れるまで遊んでます。ヘトヘトです(´Д`;)

2015/08/15 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

長らくコメントしていませんでした。すみませんm(__)mでも銀ちゃんをちょくちょく見に来てました。サビ猫ブログを見て回るのが私の趣味の1つです。最近またバイクに乗り始め、今度は喜多方ラーメンでも食べに行こうと計画してます。銀子さんhyakkaさん夏もあと少しですが、元気にお過ごし下さい(`・ω・´)b

2015/08/16 (Sun) 03:22 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

相変わらず可愛いねぇ銀ちゃん。
アレルギー性だとなると、長い付き合いになっちゃうかもですね。
ハゲちゃうから、あまり掻いたらダメよ銀ちゃん。

こっちはまだまだ暑くて、もー人間も猫もダラダラてす。
湿気も多くて嫌だわよ~。

2015/08/23 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

銀子さん、今頃はかゆかゆは治まっているでしょうか。
ちんまりとしているかもしれないですが、その存在はとてつもなく大きい猫さま。
猛暑も無事越えてほしいですね!

今年はお盆が、例年以上に重く感じられました。
今は亡き、あの子達がとても鮮明に夢に現れてくれたからです。
しかも間隔あけてですが、何回か。

私にもう少し、魂を感じられる力があったなら。

いい夏の後半、過ごして下さいね!!

2015/08/23 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

