topimage

2017-05

耳にカサブタができました - 2015.07.19 Sun

夏休みに入りましたね。
ここ数日、急に暑くなりましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
熱中症には注意して下さいね。


DSC_0411[1]


さて、銀のハゲ・カサブタ問題ですが、
あいかわらず、治ってはでき、できては治りの繰り返しです。

このカサブタ、当猫があんまり気にしてない様子なのと、
病院に行っても診せても「様子を見て下さい」と言われるばかりなので、
様子を見つつ、あんまり気にせず気楽に過ごしていたのですが…


DSC_0370[1]


↑アジフライを狙う銀


DSC_0409[1]


ここ数日、両耳の裏に左右対称にカサブタが出来ているのに気づきまして。
慌てて本日、病院に連れて行きました。

写真ではよく見えませんが、耳を触ると、カサブタが固くなってます(´;ω;`)


DSC_0408[1]


病院に連れて行かれる前の銀。
何かに感づいた様子→この後病院に連行。


診察の結果ですが、虫刺され等の刺激が原因で起きたアレルギー症状ではないかとのこと。
確かにこのカサブタが出来るちょっと前に、虫刺されっぽいぷっくりした腫れが、銀の目の上に出来ていたんですよね。

少しかゆがっているので、塗り薬を貰って帰宅。
あわせて、最近さぼりがちだったフロントラインも購入しました。


DSC_0413[1]


帰宅後の銀。
ぐったり。


● COMMENT ●

(*´艸`)キャ!!久しぶりの銀子さんv-119
病院よく頑張りました!お疲れさまでした♪♪
耳の状態、うちの黒い餅と一緒な感じです(´Д`;)

フロントラインって毎年されてるのですか?
うちは先生に薬剤が強いし室内飼いなんだから
使わない方がよいのでは?と言われ未だ使ったことがないのです。
使うとかゆがらなくなりますか??

残念な事に、サビ猫はかさぶたとかが見つけづらい!!
さわらないと気付かないんですよね~。
hyakkaさんが日頃きちんとタッチしているから早期発見出来るのね。
耳、蚊に刺されやすいんだよねぇ。早く治るといいね。
アジフライにロックオンの銀さん、猫っぽくてカッコイイ(笑)
そういえば、うちも久しくフロントラインしてないや。

25日から渋谷でまた別の、岩合さんの写真展があるのです。
もちろん!行って来ますよーー♪♪

ごくまれに蚊に刺されて反応しちゃう子いますよねえ。
銀ちゃんもそれなのかしら。
けど、ごくわずかな触らないとわからないレベルを気付けて良かったですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/573-bcddc771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は送り火 «  | BLOG TOP |  » 7月ですね

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ