topimage

2017-05

換毛期、そしてハゲ - 2015.06.07 Sun

6月になりましたね。
今年ももう、そろそろ半分過ぎてしまうのですね…
早いものです。


さて、換毛期ですね。
最近の銀は抜け毛が酷いです。


DSC_0373[1]


台所仕事をしてる私を覗く銀。
毎日こんな感じでチラチラと伺いに来ます。


そんな銀ですが、
季節の変わり目のせいか、またまた脚にハゲが出来ました…


DSC_0382[1]


こんなに換毛しなくていいのに…


DSC_0276[1]


銀「病院ヤダー」
(↑ケージの中の、マットの下に隠れてる銀)


実はいままでも、ブログにしてないけどハゲが出来たりすることは多々あったのですが、
今回のはいつもできるハゲの中でも特大だったので、さすがに心配になり、
病院に連れて行きました。

今回も、特に心配しなくて良いという診断でした。
まあ、本猫もハゲを気にしてる様子もないし、カサブタはきれいにはがれて、
下から新しい毛も生えてきていたし、問題はなさそう…ですが。

でもなんでこんなにハゲを繰り返すんでしょうね。
みんなも、ちょくちょくハゲたりするのでしょうか。

● COMMENT ●

あらら、毛が!
でも大丈夫とのことで安心しました!

もう今年も半分。早いですよね~

こんばんは☆彡

最初、指かと思いました(汗)
こうゆうハゲがあると心配になっちゃいますよね。
問題なさそうで良かった!
うちは耳を掻きすぎて、まだらハゲになってます。

チラ見している銀子さん可愛い(*´艸`)キャ

んまぁ、銀ちゃんたら寂しん坊なんだねぇー
トイレやお風呂も覗きに来るのかしら?

銀ちゃんは、皮膚が弱いのかな?
あまり大きいハゲは、やはり心配になりますよねー
うちのタワシは、ハゲませんねぇ。
ケコケコとよく吐くけど(笑)
病院、嫌だよねー
でも、可愛いよーその怯えた顔が。

うちのは4.02kgキープです。
銀ちゃんに比べると、デカイね(笑)

うちの坊主もかなりハゲ率高いので、
銀ちゃんのような場所がハゲる時もあります。
そんなに痒そうにしてるように見えないけど、いつの間にかなんですよねえ。
ちゃんと新しい毛が生えてきてるなら良かったですね。

もう結構前にこの記事は拝見していたのですが、
なかなかコメントを書き込めずにいました。。。(^^;)

ちょうどめいもハゲができてるんですよ~。
しかも、首と・・・・・・顔!!
目の横に、結構大きいハゲができているので、
最近写真も撮れずに、ブログのネタ切れ状態です(笑)。
しかも、アンダーコートが目立つから、ちらっと見た時とかちょっと薄暗いところで見ると、
目が異常にでかく見えたり、
目が三つあるように見えたりして、
かなり怖いです。
銀ちゃんはお顔じゃなくて良かったね~。
そのかわいいお顔にハゲなんて、切なすぎるもの。
その後、いかがですか?
もうだいぶ生えそろったかな?

あんよのお写真。
メインはおみあしのハゲなのに、
どうしても、まるんっとした、かわいい頭に目が行っちゃう。
この角度、かわいすぎませんか~っ!!
まるんっとしたフォルムといい、
お耳の角度といい、
口元のωといい。。。
すべて完璧っ!!
でも、hyakkaさんをのぞきに来てる銀ちゃんも、かわいくて好きなの♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/571-8dd0df52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月ですね «  | BLOG TOP |  » 新作変顔、入荷しました

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ