Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 春が来た

ここのところ、グッと気温が上がって、一気に桜が咲きかけたのですが、
途中雪が降ったりして、花冷えの日が続き、
おかげで今年は桜の花を長く楽しむことができました。


本日、陽気に誘われて川沿いに咲く桜を見にいきました。

DSC_0352[1]


桜の花の下には、私と同じように、花を見に来た方が沢山いました。
平和っていいなあ。


DSC_0351[1]


さて、あたたかくなってくると、猫の抜け毛も多くなってきます。


DSC_0356[1]


ファーミネーターでとかしてやらなくちゃ


DSC_0357[1]


↑おでこの模様を、はげるほど撫でられて喜んでいる銀
 (一見、憮然としてるように見えますが)

- 5 Comments

ふく  

私も先週木曜日に、近くの河原でお花見散歩してきました。
のどかで気持ちよかったです。
どんなことがあっても毎年咲いてくれる花たち。。
そして!うちの子達も、写真を撮ると銀ちゃんみたいにおでこに抜け毛が。
特にサビ猫のティーのは目立ちます。
決め顔してても、なんだか笑えます(*^^*)

2015/04/13 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

やっと春が来ましたね^^
河沿いの桜きれいー!
お天気の良い日にキレイな花を見ると幸せを感じます。

毛だらけの銀子さん…怖いですっ(笑)
うちもファーミネーターことファミ子でとかしてますが、
すぐに嫌がるのが悩みの種。
銀子さんはきっとお利口さんなんでしょうね。

2015/04/14 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

sally  

ぶはは。すみません、銀ちゃんの頭に乗った毛に笑ってしまって。
ですよねえ、抜け毛すごい。
なのに猫らはブラッシング好きじゃないし、私は面倒くさがりだしで・・・
猫らはなんとなく毛むくじゃらのままです。
桜のお写真がキレイ♪

2015/04/21 (Tue) 02:03 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

お久しぶりです。
桜はいいですよね~。さすがにもう散ってしまったでしょうね。
こちらは、八重桜も散り始めました。
少し前、NHKのニュースで「避難区域に咲き誇る桜」の取材をしていて、
ナレーションで「誰にも見てもらえなくても、こんなに美しく咲いています」
と言うのを聞いたとたん、どうにも泣けてしまいました。
「待っているよ」と言っているようでね・・・
さてさて銀さん。
そんなところに沢山毛なんてくっつけて、イライラしないのー?(笑)
まぁ、撃ちも同じようなもんですけどね。
時々目玉に付いているのがあって、でも痛くも痒くもない顔してて、
人間とは違うなぁと思っちゃいます。

2015/04/24 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

リリコ  

銀ちゃん可愛い

こんにちは(^^)初コメントさせていただきます。
銀ちゃん、我が家の猫(さび猫8歳)にとっても似てるんです‼模様もお顔の感じも!銀ちゃんの方が可愛いですけどね(^.^)
猫は癒されますね。
いつもブログから銀ちゃんへの愛情が伝わってきます!銀ちゃん幸せですね(^∇^)

2015/04/28 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

