topimage

2017-05

食器を変えてみました - 2015.02.15 Sun

昨日はバレンタインでしたね。
こないだお正月だったと思ったのに…
歳をとると時の流れが早くなるというのは本当なのだなあと、最近つくづく感じます。
んなこと言ってるうちに、多分また一年経ってしまってるような気がして恐ろしい今日この頃。


最近の銀です。


DSC_0203[1]


どーん


誰ですか、こんなところにアザラシを寝かせたのは


DSC_0207[1]


あっ、銀さんでしたか


DSC_0210[1]


肉球さわってもいいのよ


うちの銀は肉球をいくら触っても怒りません。
っていうかどこ触っても全く怒りません。
おさわりし放題。



さて先日、銀の食器を久しぶりに新調いたしました。

今まで使っていたのはこちら。



DSC_0333[1]


確かleomiで買ったフードボウル(外国製だったような…)
それと百均で買った瀬戸物にお水を入れてました。

銀はお腹がすくと食器をカタカタさせて催促するので、
カタカタしない=安定性のある食器を選んだらこうなったのですが、
でも食器をカタカタ出来ないと知ると、今度はトレイをカタカタさせたりしてね。
トレイごと噛んで持ち上げて、落とすんですが、
そうすると水がこぼれて大変なことに(ノД`)・゜・。

そんな攻防戦の思い出の詰まった食器ですが、
今回一新させてみました。


新しい食器はこちら↓


DSC_0334[1]


カッコいいけど、置いてみたらちょっと冷たい感じ…

で、食器が変わって、銀が戸惑うかしらと思って心配したのですが、
さすが順応性の高い銀子さん、最初「あら」と思って新しい食器をクンクンしたあとは、
何事も無かったかのように今まで通り普通に食べて飲んでました。

しかも、この新食器、今までのより小さくて深めなのですが、
すくい食べの銀にとっては、前のより食べやすいらしく。
前の食器の時は食べ散らかしていたのですが、
今回の食器では散らかさずきちんと食べられています。
すばらしい…!


DSC_0332[1]

えへ。

● COMMENT ●

銀ちゃん、お日様の光があたってキラキラ~(^^)
どこがアザラシですか~!こんなにかわゆいじゃーん♪
しかも、細いわよ!(笑)
新しい食器素敵ですねえ。食べやすくなったのなら良かった!
銀ちゃん、順応性の高い子で良かったですね!

おお~こんな風に全身たっぷりお日様を浴びられて
銀ちゃん極楽ですね♪
ウチもにくきうお触り放題ですが、クンカクンカすると
嫌がられます(笑)

おニューの食器、食べやすそうですねぇ~
ふくは夕飯だけカリカリに加えてウエットの薄めたのも与えているので
フードの食器は2種類なんです
しかも、食べ残しチェック?で「星一徹のちゃぶ台ひっくり返し」を
して下さりやがるので(汗)水は別のところに置いてます
銀ちゃんのお食事マナーを見習ってほしい・・・

アザラシ銀ちゃんの尻尾がキュート♥
肉球触らせてくれるなんて信頼関係できてますね!
うちは抱っこはおろか、肉球を触ろうものならガブっときます(笑)
最後の写真、クリクリお目目が可愛すぎました。

新食器スタイリッシュじゃないですかぁー
冬だと冷たそうですが夏は涼しげでいいですよね♪
うちも新食器(お水用)買う予定です。

陽当たりサイコーですね。私も横でゴロンとしたい。
温度の吸収率の良い色合いだから、ポカポカなんだろうなぁ。
食器、ステキですよ。
hyakkaさんはセンスが良いからなぁ。
ウチのは、4個中3個がダイソーです(笑)
食べこぼしなら可愛いもんです、ウチなんて食べ方が汚いの(泣
食べ方が下手なのかな、口からボロボロ出るのよー
ワザと「ペッ」と出すこともあって(ー ー;)
食べ方も可愛さも、ちょっとは銀さんを見習って欲しいわ(笑)

素敵な食器、銀子さん!

震災の日ですね。

ごめんなさい、今でも言葉が出てきません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/566-b2be5192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうもすみません «  | BLOG TOP |  » トイレひっくり返し事件

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ