Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 ありがとうございます

早くも今年の抱負「去年よりはブログをちゃんとUPする」が
怪しくなってきている拙ブログです。

早すぎるやんヾ(´・ω・`;)

でも去年よりは写真は撮りためてるつもり。
がんばりますよがんばりますよ


IMG_0223_20150118185027973.jpg


そんな我が家ですが、なんと年明け早々嬉しいお届け物が二件もありました。

まずは銀ちゃんにどうぞ、ということで
またたびが入った猫のおもちゃを頂きました。


IMG_0258.jpg


元々、またたびに対する興味がイマイチ薄い銀なのですが、
何故かこのおもちゃにはかなり興味津々でした。
なにしろ、封筒の封を切る前から興奮して、封筒の上からバリバリ齧ってましたから!
(なので封筒の写真を撮る前に封筒がボロボロになってしまいました…)


とりゃー


IMG_0268.jpg


ばくし


そしておもちゃはヨダレまみれに…
ゆんさん、ありがとうございました!



それから、しまねこさんからはお手製のコンニャクやゴマ…
そしてガトーフェスタハラダのラスクが…!


IMG_0274.jpg


実はハラダのラスクの美味しさに開眼したのは、
しまねこさんから以前送って頂いたのがきっかけなのでした。

ブックマークもかわいすぎる~
勿体なくて使えませんよ…


お手製のこんにゃくは、素材の美味しさを味わう為に
シンプルに田楽にしてみました。


IMG_0276.jpg


竹串が焦げてますがw
ボイルしている最中に焦げてしまいました。
田楽味噌は適当に作ってみました


こんにゃく、歯ごたえがあって、市販のものよりずっと味が濃くて美味しかったです。
残ったこんにゃくは肉じゃがに入れて煮込んでみました。
本当に美味しかった~!
しまねこさん、ありがとうございました!


4 Comments

しまねこ  

おひょひょ~?
実は銀ちゃん、またたびに開花してきたのでは???^m^
産地とか違うと反応もまた違う猫さんもいるので(経験アリ)
ゆんさんのまたたびと相性が良いのかもしれませんね♪

そんでもって、ワタクシの粗品便まで紹介して下さって
ありがとうございます(汗)
ブックマーク、実はワタクシも以前、戴いた事があるのだけれど
可愛いですよね、コレ♪♪♪
冬は特に読書の進む季節ですし、使っちゃってくださいまし~

2015/01/18 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

sally  

今日も銀ちゃんのニコニコマスクがかわいい~(^^)
そっか、銀ちゃんまたたびに目覚めた!?遅咲きね(笑)
ハラダのラスク、美味しいですよねえ。ちょうど今、職場のいただきものでハラダのラスクあります。
そのホワイトチョコの、特に好き~。
うわ~!田楽美味しそう~!

2015/01/18 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

しまねこさんの手作りこんにゃく美味しそうですね~
こんな美味しいおつまみがあったらお酒もグイグイいっちゃいそう(^_^;)
ハラダのラスク。わたしも大好きです!普通のとソムリエが好きです。
ホワイトチョコのは人気がありますよね♪

おもちゃ。
銀子さんに興奮してもらえて良かったです(笑)

2015/01/19 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

日向ぼっこ中の銀ちゃん、可愛い!
雑誌のモデル猫さんになれますね!

たくさんの贈り物!
手作りのコンニャクなんて、すごーい☆
銀ちゃんも大喜びのおもちゃも、手作りでしょうか。
銀ちゃん、良かったね〜(^-^)
贈り手さんの愛情がタップリ感じられる、嬉しいプレゼントですね!

2015/01/25 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment