Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 お彼岸

今日は朝から雨で肌寒かったのですが、
午後からは雨もあがり、ポカポカ陽も射してきて、
結果的にあたたかくて良いお彼岸の一日となりました。

墓参りは銀はお留守番。


gin

銀「おかえり~」


今はこたつが銀の巣になっていますが、
これからもっとあたたかくなったら、撤去しなくちゃなりません。

新しいベッドを考えてやらなくちゃなあ。

- 16 Comments

しじめ  

こんばんは☆はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございましたっ!
銀ちゃん、お留守番いいコで出来たんだねっ☆
えらいじょ~!
帰宅した時のにゃんこの姿を見ると
『ああ、にゃんこと暮らしててよかったなぁ』
…と、思いますよねぇ~♪
これからも、よろしくです!

2009/03/20 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ねこもちもち  

hyakkaさん、こんにちは~。
早速遊びにきて、一気に全部読みました♪
銀ちゃん、hyakkaさんに巡り合えて本当に良かったe-454
銀ちゃん、幸せだね。

写真、すごく可愛いです~e-349
女の子、かな?
サビ猫、可愛いと思いますよ。
猫ならなんでも可愛いですよね~。

白血病に猫エイズ、トキソプラズマ、全部陰性で良かったですe-420

我が家のうーさんも最初はこたつに入ってくれなかったのですが、最近はこたつ大好きになりました。
やっぱり春に向けて、引っ越しもしたことですし、なんかもっと居心地のいい場所を作ってやらねばなぁ~と思っています。
特に高くて全体が見渡せる場所など‥(我が家にはまだない)e-251

我が家のにゃんも、最初はおとなしいコだったんですが、だんだんいたずらっ子になってきました。
(基本おとなしいコだと思うんですが‥)
というか、すっかりおデブの問題児です(爆)e-330
体力がついてきて、慣れてきたんでしょうね~。
銀ちゃんもそうなってきてますか(笑)?

2009/03/21 (Sat) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

最近うちのもコタツは今年は卒業みたいです。
でもまだ出てますけど!
なんだかんだで、五月ころまで出てるんです、たまーにうちのが入ったりするので。
五月までコタツ出してるうちは珍しいだろうね、などと言いながら。
銀ちゃん、お手手長ーいですね。
スタイル良しですね!

2009/03/21 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

こたつからお出迎え~♪
お手手伸ばして~銀ちゃんかわいい~(*^_^*)
そんな顔で見つめられたら、
ギュってしたくなります(^o^)丿

2009/03/21 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

しじめさんへ

来てくださってありがとうございます!

うんうん、分かります!
帰宅すると、銀は最近、
ちゃんとお迎えに出てくるんですけど、
その顔を見ると疲れが吹っ飛びます!
ホント猫がいて良かったなあとつくづく思いますよね~。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

2009/03/21 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ねこもちもちさんへ

わあ~!ねこもちもちさん!
コメントありがとうございます!
しかも全部読んでくださったなんて…(ノД`)・゜・。
嬉しいです!これからも猫のことを含めて、
沢山お話させてくださいね!

銀は女の子なんですよ~。
名前が名前なので、分かりにくくてごめんなさい;
サビ猫、かわいいですよね。
柄が汚いとか、許さん!と思って熱ーくなっちゃいました。
これからもサビ猫がんばって擁護していこうと思います。

検査の件はですね、ねこもちもちさんのブログも大変参考にさせていただきました。
こういうの、ほかの猫さんはどうしてるのか、
とっても興味あります。

そうですか~、うーさんも炬燵が好きになったんですね。
あ、なんとなくですが、うーさんは何故か、
高いところにのぼったりとか、
いたずらはしなそうな感じに見えてました。
やんちゃしてるうーさんも、ぜひ見たいです。

うちの銀も、来た時より肉がついて(汗)
小さな時はのぼれなかったところにまで、
ジャンプでのぼれるようになりました。
タンスの上とか、
「ど、どうやってそこへ??」
みたいな感じでぎょっとさせられます。

2009/03/21 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

スタイル、あんまり良くないんですよ(汗)
小顔なんですけど、体が「わしっ」としてます。
でもありがとうございます!

ああ、うちも5月くらいまでひょっとすると出てるかも…。
今年はゴールデンウィーク前にはしまいたいなあ。
ヒメちゃんは、猫ベッドもかわいいんでしょうね。
みんなどんなベッドに寝てるんでしょうか。
うーん、後でチェックだわ~。

2009/03/21 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

も~、かわいいんですよ~(親ばか)
あんまりかわいいんで、ギュッとしちゃうんですが、
時々「やめて」って嫌がられます(T-T)

猫の手って好きなんですよ~。
肉球より好きかもしれないです。

2009/03/21 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |   

megu  

こたつにニャンコ、サイコーの組み合わせですよね♪(*´∇`*)
ウチは、実家時代からこたつ禁止なので(尻が重くなるため)、
コタツに猫は永遠の憧れです。笑
コタツで銀ちゃんと一緒のポーズで寝たい。(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

あ、勝手にお気に入りリンクに入れさせてください♪

2009/03/21 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

sally  

旅行中は遊びに伺えずに申し訳ありませんでした!
にもかかわらず、旅行記に遊びに来て下さいまして
ありがとうございました!!

銀ちゃん、お留守番したのですね。
頑張ったね!お利口さん(^-^)
こたつって、にゃんこにとっては最高ですもんねー。
これを春になってとってしまうのは気の毒(^^;
何か暖かいベッドを用意してあげてください♪

2009/03/21 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

お、こたつからの銀ちゃん、かわいい~(^O^)
もうすぐ、お別れね。
銀ちゃん専用のベッド作ってあげてくださいな。
ソファーの肘掛部じゃ、
熟睡で落っこっちゃいそうだし^m^

2009/03/21 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

meguさんへ

確かにコタツと猫って、最高の組み合わせですよね!
うちも最初はコタツは作らない予定だったんですが、
寒さに勝てず作っちゃいました。
確かにお尻に根っこが生えて動けなくなりますが、
日中仕事で不在にすることが多いので、
猫に寒い思いさせずに済んでかえって良かったかな~と思ってます。
(電源は切って行くのですが、しばらくぬくもりが残ってるし、中で眠れるし)

あ、うちからもリンクさせていただいて良いでしょうか?
ってリンクフリーなんですね。
やったあ。リンクさせていただいちゃいます♪

2009/03/22 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

おかえりなさい!
私もNY行ってみたくなりましたよ~。

銀はひとりぼっちで留守番ばっかりさせられてるので、
寒くて日が暮れるのが早い冬は特に可哀想な感じでした。
そういうとき、コタツはあったかいし、暗いし、
中に入ってると落ち着くので良かったみたいですよ~。
春になったら、コタツの代わりになるベッドを作ってやろうと思います。

2009/03/22 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

そういえば、今のままコタツ撤去したら、どこで寝るんだろう。やっぱ肘掛?(笑)
来たばっかりのころは、空き箱でベッドを作っておいたんですが、ちょっとしか入らなかったんです。
ホームセンターに行って、猫ベッド探してみなくちゃ。

2009/03/22 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

sabiane  

おじゃまします

拝見させていただいたのでご挨拶を^^
サビは良いですよね~(*´ω`*)

うちのサビ猫もアレルギーがあると言われました。
特に対策はしていませんが、酷くなったときだけ
病院に行ってます。

2009/03/22 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sabianeさんへ

ひえー、sabianeさんにおいでいただくとは!
来てくださってありがとうございます!
ブログ、拝見させていただいてました。
これからもよろしくお願いします。

サビ猫はいいですよね!
今日なんか、おひさまの光を浴びながらくつろぐ銀を見ながら、
「なんて綺麗な猫!」
と親ばか全開で褒めちぎったりしてました。
性格も良い(と思う)し、サビ猫好きな人がもっと増えるといいなあと思います。

さざびーちゃんもアレルギー持ちなんですね。
アレルギーを持ってる猫さんって結構いるんでしょうか。
うちもしばらくは様子見かなあと思ってます。

2009/03/23 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

