Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 熱中症には注意しましょうね

しまくろちゃんたちの里親さんが決まりました!


しまくろバナー


バナーをクリックすると、しまくろの里親募集ブログに飛びます


しまくろ里親募集ブログもこれにてお役目終了です。
みんな、幸せになるんだよー!



*****


8月に入りましたね。

こちらもやっと梅雨明けして、
毎日とっても暑くて夏らしいお天気が続いております。

何だか今年の夏はやけに蒸し暑いような気がするのですが、
今年の初めごろ、確か、エルニーニョ現象とかで、今年は冷夏になるなんて言ってませんでしたっけ…?



連日のこの暑さには、さすがに銀もへばっています。


IMG_0125.jpg


気のせいか、銀子嬢、
何となく去年よりも今年の方がバテている気がします。


大丈夫か~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


わたくし、実は今月初めから仕事に就き、
日中はこの暑い中、ずっと銀を独りっきりにすることになったので、
心配で心配でたまりません…


IMG_0143.jpg


ジャスト3キロをキープしてる体型。

暑い日中は食欲も出ないようです。
ま、夜になると食べてるし、お水も飲んでるので、大丈夫だろうと思ってはいます。

それに、前職でフルタイムで勤務していた時は、
朝から晩までずーっとひとりぼっちでお留守番だった銀なので、
今回も大丈夫だとは思ってはいるんです。
思ってはいるんですが!でも!

それでもやっぱり、暑くて床にへばって「ふにゃー」とか言ってる銀を見れば
心配になるのでした。


あ、でも一応、ちゃんとこういうアルミ製の、ペット用「ひんやりシート」などは設置してあるんですよ。
銀はこれが苦手で、置いておいても今まで全く使いませんでした。

しかし今年は、さすがに使うことにしたらしいです。


IMG_0168.jpg


上半身だけ…


何度チャレンジしても頭と肩以外は載せてくれません。
せっかくひんやりしてるのに…
アンタ…
乗りなさいよ…



あ、梅雨が明けたので、やっと梅干しを干しました。
これで2キロ。大きい粒の梅を買ったので。


IMG_0156.jpg


twitterで、しまねこさんとつきみぃさんに、梅干し仲間に入れて貰いました(≧∇≦)ノワハ

- 6 Comments

しまねこ  

銀ちゃん・・・小柄だとは思ってたけど
3kgかいーーーっ!ちいさっ!
(ウチのしまは3.3kg、ふくは3.8kgでつ)
そうだよねぇ、ずっと一緒にいるのがアタリマエだったから
お留守番は気になると思います
でも、銀ちゃんは頭の良いよいこだから、きっと上手に
お留守番してくれるはず!
毎日、イイコイイコして、ぎゅーっと愛情伝えれば大丈夫☆

ワタクシも、梅干し仲間が見つかって嬉しかったっす♡

2014/08/03 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

つきみぃ  

えーーー銀ちゃんって3㎏しか無いのん?
うちの子達みんな5㎏あった(サンゴは今4.6㎏)から
びっくりな・・・・

猫さんはいないときは寝てるから大丈夫ですよ〜
帰ってきたら一杯ぐりぐりしたってね^^

梅干し(o^-^)人(^-^o)ナカーマうれしいですよ^^
来年は倍漬けよう!って思ってます(今年は5㎏ちょっとでした)
オイシく出来るとうれしいよね♡


Puriko兄さんが無事保父さん終了してめでたいから今夜も飲むぜ(^^)v←おいw

2014/08/03 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

おんにゃのこは下半身冷やしたらいけないもんね♪
のんもひんやりボードは滅多に使いません…

お留守番中心配になりますよね。
銀ちゃんきっといい場所見つけて
まったりしてると思います^^

2014/08/04 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

お仕事始められたのですね。
就職おめでとうございます♪

確かにこの暑さの中のお留守番は心配ですよね~。
うちもひんやりマットは使ってくれません。
ひんやりボードは、出した瞬間使ったけど・・・あとはスルー。orz
銀ちゃん、頭いいじゃないですか!!
おなか冷やさないようにしてるんでしょ?
冷やしすぎも心配だものね。

あう~・・・、梅干~。。。
だいすきだー!!←でも自分では作らないズボラ
お口の中がヨダレタダモレですっ。

2014/08/05 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/08 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

3kg⁈ 軽・・・夢さんと1kg違うわ。

お留守番は、気になりますよね。
うちは、11時半頃にエアコンが点くよう、タイマーかけて出掛けます。
残業で遅くなる日は、夕方頃から夢さんの事が気になります。
まだ冬の方が安心して留守にできるかなぁ〜
銀ちゃん、体が小さいから、やはり暑さにも弱いかな。
サビ猫は見た目も暑そうだもんね(笑)

敷物が涼しげですね。hyakkaさんちは、いつもキレイです。

2014/08/10 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

