topimage

2017-05

晴天、お風呂日和 - 2014.07.27 Sun

絶賛応援中!


しまくろバナー


バナーをクリックすると、しまくろの里親募集ブログに飛びます


本日、シマクロちゃんたちの旅立ちです。
よかった。幸せになってね^^



*****




前回のブログにコメントをありがとうございました。
うちの銀子ちゃん、昼の顔も夜の顔もどっちも可愛いでしょー(つ∀`*)

ん?
おひとり様、大汗かいてらっしゃる人がおられるようですが…
おかしいなぁ…w

皆さん仰ってるとおり、昼の顔と夜の顔って言うと、なんだか妖しげで小悪魔風ですが、
うちの銀の場合は、昼の顔は姐さん風、夜の顔は黒ゴマきなこ味のおだんご風ですw



*****



さて、今日はお天気も良かったので、久々に銀を洗うことにしました。
暑くなってから抜け毛も多くなってたので。


DSC_0246[1]


銀「いーーーやーーーーー」


風呂場で、バケツにお湯をはり、
怖がらせないようにそっとシャワーを使って洗っています。
それでもイヤなものはイヤなようでw
普段あんまり鳴かない銀が、「わー、わおー、あおー」と鳴いて必死の風呂イヤダのアピール。


お風呂の度、折角の機会だから、すっかり濡れてネズミのようになってる銀の写真も撮りたいと思うのですが、
濡れそぼって情けない顔してる銀を見てると何となく「早く乾かしてやらなくちゃ」と気がせいて、
写真どころじゃなくて、ついつい撮りそびれてしまいますw


IMG_0150.jpg


タオルドライが済んで、やっと解放された銀。
冬だったらガスストーブで乾かしてやるのですが、
夏場は日向に出しておくだけで結構乾くし、体が冷えたりもしないので、
時々銀の毛をとかしてやりながら、ゆっくりゆっくり乾かしてやります。

あ、うちの銀はドライヤーを向けると激しく嫌がって暴れるので、
ドライヤーで乾かす選択肢は最初から除外してます^^;


DSC_0248[1]


午後、すっかり乾いた銀。
ふっかふかで、手触り最高(つ∀`*)

風呂嫌いの銀には、お風呂はストレスかもしれませんが、
抜け毛も沢山取れたし、これで毛玉を吐く回数も少しは減るかも、と思います。

お風呂の後、落ち着いてから、ちゃんとごはんの催促をしてパクパク食べてたので、もう大丈夫。
今日頑張った銀には、お夕飯にはササミのオヤツをあげる予定です。

● COMMENT ●

あらやだ、hyakkaさんたら案外毛深いのね・・・(違)
猫洗い、お疲れ様です!(ネコもヒトも~)
ウチも洗いたいなぁ~と思いつつ、、、何年経ったっけ?^^;
先代は何度か洗ったんですけどね
洗いたてのふっかふか、なつかしス!
大変だったけど、銀ちゃんもスッキリしたよね♪

銀ちゃんバケツ風呂で目が据わってるわ(笑)
ウチもやむを得ずこの間キースケを真夜中に洗いましたが…
洗い立てっていいにおいでふかふかなのよね〜ん。
銀ちゃんをもふりたいわ^^
銀ちゃんもhyakkaさんもお疲れ様でした(^^)ノシ

ふかふかの銀ちゃん、さわりたい~モフモフ♪

うちは5年くらい洗ってないです(ノД`)
ティーはタオルドライさえもさせてくれず、ベタベタのまま家中を逃げ回るので、シャンプー前は家の拭き掃除から、始めなければいけませんが(^^;)

今年の夏は久し振りに洗おうかな(毎年言ってますが(-_- ))
銀ちゃんみたいな、ふわさら美人になってほしい(*^^*)

銀ちゃん、ふっかふか~♪
美猫ちゃんがパワーアップしましたね^^
濡れてる姿かわいいです。
普段見れない姿見れるとワクワクしちゃいます♪

銀子ちゃん、ふかふかー。
銀ちゃんとお風呂入れるなんて、うらやましーー

あ、五右衛門風呂(笑)
わーわーいいながらも、逃げない銀ちゃんは親思いの良い子ね。
夢さんは、2008年2009年とトライしたものの、死に物狂いの暴れようで、それ以来断念です(笑)
先代のサビちゃんは、わーわー言いつつも洗わせてくれたけど、途中おもらししたりで、大爆笑でした。
洗った後の手触り、懐かしいです。
トゥルン、フワァ〜な、あのリアルファー。
乾くの早いし風引かないから、夏のお風呂はいいよね。
銀ちゃんはいつでも可愛いから、濡れしょぼたれた姿も可愛いわぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/555-f30e138e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱中症には注意しましょうね «  | BLOG TOP |  » 昼の顔と夜の顔

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ