topimage

2017-05

祝クロオ婿入り内定!&カメラロールとフォトストリーム - 2014.07.11 Fri

先日、里親募集のお知らせをした
しまくろ3兄妹ですが、
なんと、しまくろの黒一点、クロオ(仮)の婿入り先が内定しました!


しまくろバナー


バナーをクリックすると、しまくろの里親募集ブログに飛びます


うれしいですね(*´ω`)

あとの2匹も現在トライアル中とのこと。
このままうまくいってくれるといいですね^^




さてさて。


前回の記事に、sallyさんが
「iphone歴は長いけど、カメラロールとフォトストリームの違いが分からない」
と書いてらっしゃいました。

sallyさんったら、もう。

…などと、分かったふりしてますが、
私だってつい最近まで、違いがよく分かってなかったし、
いまだに、まだうまく使いこなせてないのですが^^;

カメラロールとフォトストリーム、
ふたつの違いを、ごく簡単に説明させて頂くと、


「カメラロールは、その機械で撮った写真が入っているところ」
「フォトストリームは、カメラロールに入っている写真を、iCloudに自動でアップロードしたもの」



つまり、フォトストリームにあるものは、
インターネット上にあるものが見えている状態なんだそうです。

フォトストリームはiCloudにアップしたものなので、
インターネットを介して、他の端末で写真をやりとりすることができ、
最大1000枚を保存できます。
それを超えると古い写真から順に削除されていくようです。


私自身、まだよく分かってないので
こんな簡単な説明で申し訳ないのですが、ちょこっとは分かって頂けたかな…?


っていうか、Appleのサイトの説明文って、どれもこれも分かりづらすぎると思いませんか?
この「フォトストリーム」のことについて、サイトでなんて説明してるかっていうと、


******************************************

「自分のフォトストリーム」を使うと、1 台のデバイスで撮った写真が、
ほかのすべてのデバイスに自動的に表示されます。

******************************************



おしゃれだけど、何言ってるか分かんないのよ!
ヘルプを開いても、知りたい肝心のページが全部英文だったりすることもあるし…
(私の調べ方が悪いのかもしれませんが)


なので、ぴなたさん、私はまだiCloudについてはよく分かってないので、一緒に学びましょう。
っていうか、教えて下さい。



そんなフォトストリームを使ってUPした写真がこちら。


銀子さん…
そんなグラビアアイドルみたいな悩殺ポーズどこで覚えたんですか…?


006.jpg


舌でてるけど…





IMG_0037.jpg


私がソファに座ってると、膝に乗ってきます。
暖かくて気持ちがいいらしい。




あ、先日、梅サワーの他に梅干しも漬けたのですが、
その時に余ったホワイトリカーで、さくらんぼ酒を作りました。


IMG_0089.jpg


ナポレオンが一パック200円で安かったので。
おいしくなーれ。


IMG_0114.jpg


一週間経ったのがこちら。
いい感じになってきました。

が、呑めるのはもっと先の話。

● COMMENT ●

前回のブログと合わせて読みました! イラスト可愛い〜〜
仔猫はすぐお家が決まりますね。すくすく幸せに育ってほしいです。

私も、デジタルツールは扱いが苦手。使用の説明を読むのも苦手。
専門用語が、まず、わからなくて。
Appleのスタッフも、初心者(私)に向かって専門用語ガンガン使うし(怒
iPad、憧れるなぁ。
写真、綺麗ですよね。被写体がいいのかも(笑)
セクスィー銀ちゃん、ポールダンス出来そうね。
夢さんとやってみる?

あはは。説明聞いてもそれでもイマイチわかってない私(笑)
なんでカメラロールとフォトストリームには若干違う写真があるんだろ?って思ってたんですよ。
なるほそね、そういう事なんですねえ。(わかったフリ)
きゃー!ほんとだ!銀ちゃん舌出てる~(^^)
なんてかわいいのー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/553-3d6d59c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼の顔と夜の顔 «  | BLOG TOP |  » 子猫さん達の里親募集をしています

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ