topimage

2017-05

しま汁キッカー2014 - 2014.07.05 Sat

いつも拙ブログを見に来て下さる皆様、ありがとうございます。
記事に頂いたコメントも、いつも嬉しく拝見させて頂いてます。
カウンターが回っていたり、反応を頂けると記事を書く張り合いになります。
それなのに、コメントに個別にお返事ができなくて本当にすみませんm(_ _)m





さて。

一昨日、嬉しいものが家に届きました。


IMG_0049.jpg


銀ちゃん、一体なんだと思う?
そんな風に「ぬぼーっ」としてる場合じゃないよ。




じゃーん!



IMG_0065.jpg


しまねこさん特製、しま汁キッカー2014!


実は、しまねこさんの「またたび祭り2014~The Final~」に参加させて頂いたのです。

(しまねこさんのブログは こちら 
 横のリンクの「NN生活~ネコとネットのある暮らし~からも飛べます)




しまねこさんの「またたび祭り」には、毎年参加させて頂いています。

いつもブログは読み逃げ、しかも震災後は気が抜けてしまって、
居るんだか居ないんだか分からない空気のような存在感になってしまってるわたしにも
しまねこさんはいつも温かく声をかけて下さいます。

そんな「またたび祭り」ですが、今年で一区切りをつけるとのことで、
来年以降は開催未定とのことです。

毎回、ものすごい人気で、
どえらい数のキッカーを作って全国のニャンコ達に幸せと陶酔を与えてきたしまねこさん。
その制作数を聞くだけで、さぞかし大変だったろうと思います。

いつもご厚意に甘えて、幸せを分けて頂いて、本当にありがとうございます。
来年以降は、どうかゆっくりして頂けるといいな。



今まで頂いたしま汁キッカーの記事はこちら

【2011年】
http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/blog-entry-451.html

【2012年】
http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/blog-entry-499.html

【2013年】
http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/blog-entry-526.html





で…



いつも、しまねこさんには申し訳無く思っているのですが、
今まで、うちのブログを読まれてる方はもうご存知のことと思いますが
実は、銀はあんまりマタタビに酔わないのです^^;
(興奮はするけど酔わない)

しま汁キッカー、全国の猫さんを酔わせてる魔性のアイテムだというのに、
うちの銀ときたら、今年も…


IMG_0100.jpg


および腰^^;


いえね、ちょっとだけは反応はあるんですよ。
キッカーを噛み噛みしたあと、ヨダレがついてることもあるし。
なんかいつものオモチャとは違う反応を見せてはいるんです。


IMG_0103.jpg


が、どうも、
「陶酔」というよりは、

「これ、おかしくなっちゃうヤツでしょ!銀ちゃんを酔わせてどうするつもりよ!」

という感じで警戒心を抱いている様子…。



その様子を写真に撮れればいいのですが、
なんどやっても、ブレブレでうまく撮れませんorz


なので、毎度見にくくて申し訳ないのですが、
キッカーに対する銀の反応を絵で説明するとこんな感じ。

(注:左のがキッカーです。銀の色と同じく塗ってしまったので分かりにくくてすみません^^;)



キッカー1

キッカー2

キッカー3


最後には、しま汁キッカーを手に持った私が、逃げる銀を追いかける遊びに発展。


一階から二階に全力で逃げる銀(注:喜んでます)
しま汁キッカーを持って般若の形相でそれを追いかける私(注:楽しんでます)



…これって、そうやって遊ぶオモチャだったっけ。


IMG_0073.jpg


そうそう、そうやってケリケリして遊ぶのが本来の遊び方です。
(↑貴重な写真です^^;)



しまねこさん、今年も本当にありがとうございました^^




【追記】

今気づいたのですが、今回わたしがチョイスさせていただいたキッカーの柄、
2013年に頂いたキッカーの色違いでしたwww

● COMMENT ●

にゃーん!本物の銀ちゃんも可愛いけど
イラストもまたメッチャかわいい!!

またたびに「警戒心」の反応を示すコも時々いますね!
(でも、埋めないダケまだ好意的・・・^^;)
ちょっとはナメナメしたりしてくれてるみたいだし
うん、うん!充分好意的♡

ブログの模様替え(テンプレ)も素敵ですね~
(ワタクシもやろうとしたことはあったのですが・・・ハハハ^^;挫折した)

ダブルで「招き猫柄」、うん、きっと良い事招いてくれますよ♪
こちらこそ、素敵な記事にしてくださって嬉しいです
ありがとうございました~~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オサレ上級者はお気に入りは色違いで揃えるものよw
銀ちゃん、おっかなびっくりだったのね。
でも、嫌よ嫌よも好きのうち~って所かちらね(*´艸`*)

銀ちゃんの反応かわいいです(^^*)
私も追いかけたい(笑)

銀ちゃんとこには招き猫さんだあ(^^)
銀ちゃん良い反応ねえ(笑)
じりじりしてる姿見てみたかったわ(^^)

わーい、hyakkaさんのイラストだわ〜! 相変わらず上手だわ!
相当腰退けてますなぁ、そこまでおよよっとならなくても・・・(笑)
手作りなんですよね? 応募される皆さんと猫さんが大好きなんですね。
私なんて、自分の猫にさえ作れないわ。
夢さんもマタタビには酔いません。興味もないようです。
年取ったら変わるかしら。人間みたいに、多少嗜好が変わったりしないかしら。
今度、数年ぶりに買ってみよ〜っと。
暑いのでお体お気をつけて。銀ちゃんもね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/551-b1ac24bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子猫さん達の里親募集をしています «  | BLOG TOP |  » 雨の日の銀

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ