Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 雨の日の銀

今日は一日中、梅雨らしいお天気。

こちらは先週の週末も雨でした。
その先週の日曜日には、家族の一周忌法要がありました。
家族が亡くなってから、色々ありましたが、
とりあえず無事に一周忌法要を追えることができて、ホッとしています。

これからも、何かと色々あるだろうけど、
残されたわたし達は、今を一生懸命に生きて行かないといけませんね。


銀ちゃん。
雨降りの日はテンションも下がり気味なようで、ソファでまったりしていることが多いです。


DSC_0240[1]


夜寝る時もここなので、
一日の大半をソファで過ごしてる銀。


DSC_0244[1]


「つ」の字になって眠ってます。
新体操の抱え込み宙返りみたいです。
苦しくないのかしら…





ところで、現在、ブログのお友達のところで、子猫三匹を保護しています。
近日中に里親募集をするとのこと。
詳細が決まり次第、こちらのブログでも里親募集記事を載せたいと思います。
すごく可愛い子たちなんですよ^^














おまけ。






恥ずかしいので下の方に載せてみましたが、
先日iPadに無料のドローイングソフトをインストールしてみたので、
久々にお絵かきしてみました。

使ったのはibisPaint。

スタイラスペンなんて持ってないので、
指で書きました。




securedownload.jpg



何でこのポーズを書いた( ゚д゚)
黒くて何が何だかよく分かりませんがな。


タブレットPCで絵をかくのって、
普通のPCでペンタブ使ってかくより、普通に絵をかく感覚と似てるので楽ですが、
やっぱりスタイラスペンがあった方がいいです。

指だと全然思ったところにペン先が行かないんだもの^^;

- 2 Comments

ゆん  

お絵かき上手です!銀ちゃんだってわかりましたもの。
iPad羨ましいですぅ(´0`*)
慣れましたか?

2014/07/04 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

最近の都内の雨は、降るといったら豪雨なので、大変です。
そちらもそうですか?
銀ちゃん、座り姿が「ちんまり」って感じで愛らしいです。
つ寝、夢さんもやりますよ〜。この姿で熟睡するのって、すごいなぁと思いません?(笑)
hyakkaさん、すごい。
こんな簡潔に描いても、ちゃんと銀ちゃんだもの。
その才能、少し分けて下さい。
iPad私も欲しいな。でもきっと、宝の持ち腐れになっちゃうね。
また、たまにhyakkaさんの描いたイラストをUPして下さいね!

2014/07/04 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

