topimage

2017-04

身の回りの諸々のこと - 2014.06.20 Fri

夏に向けて(というか、もう夏だが)
先日、初めてフットピーリングパックなるものをやってみました。

「まーた、変なことしてる…」と、
あやしげな眼をして遠くからじっと見つめる銀。


DSC_0185[1]


ピーリング結果ですが、「ペロリン」と皮がむけると書いてあったのに、
いざ皮がむけてきたら、「ペロリン」というよりは「ボロボロボロ」って感じで角質が取れて、
一週間くらいしたら、きれいな踵になりました。

これで胸張ってサンダル履けるわー

エレベーターの登りで、わたしの後ろに乗った人の視線が、目の前のガサガサ踵に集中してるんじゃないかと思って挙動不審に陥ることも、これでなくなるでしょう。

よかったよかった。



あ、話は変わりますが、梅サワー漬けました。

あの震災の前には、毎年この時期になると、梅干しやら梅サワー、梅酒を漬けていたのですが、
震災の後はそういう気分になれず、梅仕事から遠ざかっていたんです。

ようやく今年は梅に触ることができました。


DSC_0235[1]


梅の実は確か白加賀。
スーパーで買いました。安かった。



下は、先日動かなくなったカメラの中から発掘した、銀の写真。


CIMG1296.jpg


なんか…


どうなのコレ…


● COMMENT ●

や、久しぶり!
いつも読み逃げだったお~
サワー?
酒じゃなくてびっくりよ
私は去年からブランデーで漬けてます、うま
銀ちゃん・・・どうなってるの・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生えてる?

銀ちゃん、どーなってるの?(笑)
紙袋から生えてるの? え? あれ?
ズームして見てみましたが、よくわからない(笑)
私この、かかとピーリング気になってたんですよー。やってみようかな。
今年漬ける梅は、以前より思いのこもった梅になりそうですね。
美味しく出来ますよーに☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/549-178f2741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日の銀 «  | BLOG TOP |  » カサブタその後、それからiPad

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ