Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 カサブタその後、それからiPad

銀のカサブタですが、あれから後ろ足のつま先付近にもできてましたorz

前回の記事に頂いたコメントを読んで、やっぱりアレルギーかもなあ…と思っています。

住環境はカサブタ前と後で殆ど変っていないので、季節性のものでないのなら、
これはもうある特定の食べ物に対するアレルギーなのかも。

銀の食べたものを逐一記録していけば、アレルゲンが分かるかもしれないと思いましたが、
よく考えてみると、室内猫の銀が食べてるものといえば、普段はいつものドライフード、
たまに猫用おやつとかマーガリン(ちょっぴり)くらいのものなので、
記録するほどいろんなものを食べてるわけじゃないし、ごはんをあげる私たちが、
きちんと銀の様子を見ながらごはん内容を把握していれば良いのかもしれないと思って
様子を見ながらいつも通り暮らしてます。

とりあえず最新のカサブタが二度出来る前にあげた猫用おやつに目星をつけたので、
これと人間の食べ物ををあげないようにして、今はいつものドライフードオンリーに。
(あと、旦那氏が銀の可愛さに負けてあげちゃうクリスピーキッスはOK)

その後カサブタはできていません。
やっぱり、あのおやつがダメだったのかなあ。

あ、カサブタの写真を撮ってみました。
既にカサブタは綺麗に取れて、ハゲになってます。


008.jpg


「わかりづらいけど」
って書いた字が白くて分かりづらいんだねこれがね…




さて、先日ツイッターにも書きましたが、実はiPad Airを買いました!


DSC_0228[1]


憧れのリンゴマーク。

アップル社製の機械が、うちに来る日がこようとは…


DSC_0232[1]


新しいものを開けてると必ずやってくる黒い影。


DSC_0230[1]


ところで、もしタッチパネルをネコが爪で引っ掻いちゃったら、どうなるんでしょうか。
使えなくなるのかな。
カバー掛けておかなくちゃ。



最近カメラが壊れてしまって使えなくて、スマホでばかり写真を撮っていましたが、
これからはiPadで撮ることもできそうです。

因みにこの記事の最初の写真(カサブタハゲの写真)はiPadで撮りました。

しかしiOSをいじるのは初めてなので、分からないことだらけで今は試行錯誤中です。
当初はホームに戻る方法すらわからなくて大変でした^^;



今回、銀の写真が少ない気がしたので秘蔵のこちらを。

このカゴバッグを持ってくると、必ず、
銀がいちもくさんにやってきて、スポッと入ります。

ご満悦。


DSC_0195[1]


カゴを持ってるのはうちの父。

ご満悦な銀を見て、猫好きな父もご満悦。

1 Comments

union-jack  

こんばんは〜
時々、チキン系のフードにアレルギー反応が出る子がいるらしいです。
銀ちゃんのは、何だったんだろうねぇ。
iPad、って実はよく理解出来てなくて(笑) パソコン?写真も撮れるの⁈
iPhoneでやっと使ってる感じの私なので、なかなかついて行けません。
籠入り娘、可愛いです。

私はすっかりブログから遠のいてしまい、もっぱらFacebookばかり。
一度遠のくと、なかなか復活出来ませんね(笑)

2014/06/14 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment