Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 またカサブタができました

ここんとこ、すっかり夏らしく暑くなりましたね。
銀も毛が抜けて抜けて大変。


DSC_0162[1]


まあ、長毛種の猫さんを飼ってらっしゃったり、
多頭飼いしてらっしゃるおうちより
抜け毛の量は可愛いものだと思いますが…


DSC_0159[1]


あ、ちょっと銀さん、
それ確か、以前ブログのお友達の方から頂いた人形じゃ…


DSC_0164[1]


だーーーーーっ



…失礼しました。
後でちゃんと元に戻しました。



ところで数日前、またまた銀にカサブタ(新鮮なの)を見つけましたorz

先日の場所とは別の場所…
ということは、どうやら注射跡に出来てるわけじゃないようです(推測)

こないだは左手でしたが、今回は右手です。
出来ている場所は大体左右対称。
今回も写真なしですみません。

旦那が「アレルギーは、人間の場合だけど、左右対称に出るらしい」と言ってました。

銀も、何かのアレルギーが出たのかもしれません。
これからしばらく様子見です。




- 3 Comments

みゃみこ  

銀ちゃん いつも可愛いなぁ♡
うちの みゃみこは カメラが近くにあるだけで
目つきが悪くなるのです。
絵になって羨ましい〜♬
カサブタ、お大事に(๑´ㅂ`๑)

2014/06/03 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

sally  

銀ちゃん、うちもだよぉおおおおお(T▽T)
まさにハゲ記事をUPした翌日、また膝の舐めハゲが広がり、
さらには逆足が今日はハゲてた~(泣)
うちの場合はアレルギーとは思えないというか、思いたくないのだけど、
痒いのかなあ・・・とか。
銀ちゃん、カサブタ早く治ると良いね。
なかなかアレルギーってのは何が原因なのか特定しにくいと思うし、
それが逆にわかったとしても、生活から除外するのは食物アレルギーじゃない限り難しいと思います。
銀ちゃんのがアレルギーでないと良いですね。

2014/06/03 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ていとん  

時々コメントさせていただいてます。 以前近所の野良猫を両前足左右対称のハゲで受診させた際にアレルギーとの診断を受けました。抗アレルギー薬と抗生剤(化膿もしていたため)を2週間程度内服で治癒しました。アレルギーの発症の仕方は人間と同じで左右対称のこともあるようです。ご参考までに。

2014/06/04 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

