Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 咲いた咲いたナニワイバラが咲いた

庭のナニワイバラが咲きました。


今日は風が強いので、バラが強風にあおられて、うまく撮れません…
スマホだとシャッターを押すのも一苦労。
やっぱりスマホじゃなくてカメラの方が撮りやすいですよね。
新しいカメラを買おうかな。


DSC_0216[1]


庭でバラを撮るのに悪戦苦闘してる私を、日向でぬくぬくしながら見てる銀。


DSC_0215[1]


銀「あのバラ…」


DSC_0212[1]


銀「食べられるかしら?」


DSC_0214[1]


銀「ねえ、どう思う?」





食べられないです…多分…(´・ω・`;)


銀を庭に連れ出して、庭の木を見せると、何にでもまず噛みつこうとします。
このバラにも噛みつこうとしてました。

ニュッと首を伸ばして噛みつこうとするさまは、まるでカミツキガメ。

その姿を見るのも面白いのですが、毒性のある葉っぱを食べてお腹を壊したりするといけないので、
噛みつく前にサッと銀の体をひいて、噛まないように気を付けてます。



こちらは先日も載せたモッコウバラ。


DSC_0218[1]


今が満開です(*´∀`*)





*****

コメントへのお返事をなしにする件、ご了承下さり有難うございますm(_ _)m
その分、更新をがんばります^^


*****


- 1 Comments

union-jack  

こんにちは。都内は暑い週末でした。そちらはどうでしたか?
銀ちゃん、アップが美しいわ。毛並みがキラキラしてる。
ナニワイバラというんですか。キレイですねー。
モッコウバラといい、清楚な花がたくさんですね。
銀ちゃんの髪飾りにもいいかも。
べっ甲柄の毛に、純白が映えそうネ。

ご報告。アパートの庭の親子猫、お引越ししました。
どこかで元気に暮らしていると信じてます。

2014/05/18 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

