topimage

2017-04

トドとボールペンとヒヤシンス - 2014.04.19 Sat

桜も散り、これから暖かくなるかと思いきや、
今日はとても寒い一日となりました。

銀も家族もみんなコタツにこもりっきり。

ところでこのコタツ、たまに、中で銀ちゃんが吐き戻してたりするので、
入る前には一旦確認が必要です。

コタツ持ちの猫飼いさんたちはみんな同じように一旦確認をしてるのかしら、と思うと
何か少しだけ連帯感のような、嬉しいような。



前記事に頂いたコメントへのお返事です。



☆夕霧さん
 コメントありがとうございます。
 そうなんですよ、カサブタ、あれから出来ていないんです。
 まだしばらくは様子見をしていますが、治ったのには
 夕霧さんが教えて下さったササミのおかげもあるんじゃないかと私は思っています!
 ちなみに、あれからまたササミを茹でて与えてみましたが、
 スープだけ勢いよく飲んで、身は放置…
 こちらもかなりのわがまま者です^^;
 おシッポ、そう言われてみれば細く見えますね。ネズミさんみたいw



☆union-jackさん
 コメントありがとうございます。
 たかがカサブタ、されどカサブタ、なので、
 ぶり返さないように願っています。
 ササミの取り合いをしてるunion-jackさんと夢さん、
 想像しただけでめっさ可愛い( *´艸`)
 フリーズドライのササミについての情報、ありがとうございます!
 なるほど、そこまでは全然考えていませんでした。勉強になります。
 震災のことについて考えると、まだまだ先が見えなくて茫然としてしまいますが、
 何かのきっかけで思い出して下さるだけで有難いことだと思っています。
 沢山書いてくださって感謝しています。いつもありがとう。



☆鍵コメさん
 来てくださって、こうしてコメントを下さることで
 こちらの方が逆にホッとしています。
 あの子が残してくれたものは大きいですね。
 大事にしていかないといけませんね。
 急に寒くなりましたが、風邪などひかないようお気を付けて下さい。



さて、最近のトド、じゃなくて、銀子さん。


DSC_0177[1]


いや、やっぱりトドで間違いなかったかも…


DSC_0178[1]


トドのお顔。
時々、鼻が詰まって「ぷくー」とか言っています。
可愛すぎる…。



あんまり可愛いと、イタズラしたくなりませんか。

わたしはその時たまたま手に持っていたボールペンと、銀とを並べて
大きさの比較をしたくなりました。

別に今そんなことしなくても…と迷惑そうな銀子嬢。


DSC_0173[1]


ちっさ!


DSC_0174[1]


あんまりうるさくしていたら、怒られました。
(でもどかない)




父親が庭で咲いたヒヤシンスを切って持ってきてくれました。
春ですね。


DSC_0183[1]


紫色のヒヤシンスはとてもいい香りでした。

● COMMENT ●

こちらも昨日今日と冷えました。明日も寒いらしいです。
夢さんがくっついて来るので、冷える日歓迎(笑)
銀トド?! こんな可愛いトド、見た事なーい。
うちのトドの方がデカイです。
銀さん、小さーい! 夢さんの上に乗りそうです。
乗ったら、泥まみれの鏡餅みたいになりそうだわ(笑)
カサブタはその後どうですか?
ヒヤシンス、可憐ですね。紫ってあまり見ない気がします。
お花は、たった一輪あっても、お部屋が和みますよね。
私、桜の盆栽が欲しいわ(笑)って、もう終わってますが。

こんばんは☆

ヒヤシンス、鮮やかなお色でキレイですね♪ お花があるだけで心が穏やかになります。

銀トドさん、美味しそう~!ではなくって、気持ち良さそうに寝てますね(´∀`*)
わたしもむぎが寝てると頭や体の上に何か置いたりしては1人で楽しんでおります。

ふふ。銀ちゃんもぷすーって音するんですか。うちもです!可愛いですよね。

うちもササミ試してみようと思ってます。

え!銀ちゃんは全然トドに見えないよ~。
うちの猫のほうが寝転がってるともろトドよ。ぼでーんと。
ふふっ。わかります、幸せそうに寝てるのに、そうすっとつい・・・ね(笑)
こねくり回してしまったり、何か乗せてみたり。
ヒヤシンスキレイですね~!鮮やかだわ~。
紫ってノーブルでいいわ~。

え?こたつ入るのにゲロ確認しないよ?
って、つい数日前寝起きではなのゲロ踏みましたけど(笑)
そっか、確認が必要よね。あはは~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/542-1cf09735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モッコウバラと猫と歯磨き «  | BLOG TOP |  » 梅は咲いたか、桜はまだかいな

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ