Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 梅は咲いたか、桜はまだかいな

4月ですね。
今月も宜しくお願いしますm(_ _)m


前記事へ頂いたコメントへのお返事です。



☆最初の鍵コメさん
 辛いときにコメントありがとうございます。
 わたしも胸がいっぱいで、何と言っていいか…
 とにかく本当にコメントありがとうございました。
 無理せずゆっくりペースでまたいらしてくださいね。待ってます。

☆union-jackさん
 そうなんですよ、カサブタとハゲなんです!
 今はこの時のハゲもすっかり治ってますが、
 そのうちまた繰り返すような気がします。
 大サビ小サビwサビマトリョーシカに激しくウケましたw

☆二番目の鍵コメさん 
 3年も銀を見守っていてくださったのですね。
 本当にありがとうございます。
 3年前といえばあの震災があった頃…
 あれからこのブログも随分更新が滞ってしまってるのに、
 変わらず見に来てくださっている事、本当に感謝の一言です。
 これからも是非コメントを下さるとありがたいです。

☆ドンタコス下僕さん
 ハゲの原因…全然思い当たることがないんですよね^^;
 ハゲの表面から何か浸出液のようなものは出てないんです。
 いったいなんでしょうね?

☆ぴなたさん
 アトピーなのでしょうか…ちゃんと調べてないのでまだよく分からないのです。
 (以前、今のかかりつけじゃない別の病院で「検査しても意味ないよ」と言われたので
  アレルギー検査はまだしてないんです)
 バリアかあ…やっぱりちゃんと食べて力をつけないとバリアもはれませんよね。
 頑張って食べさせなきゃ!




ところで…

実はデジカメが壊れました(ノД`)・゜・。


とりあえずスマホで写真は撮れてますが、スマホのカメラで銀の動きを追うのは正直厳しいです。
皆さんはどんなカメラを使っていますか?
お勧めのカメラはありますか?

実際カメラを買う際には、わたしの懐具合と相談しながらになると思いますが、
もしご意見いただければ参考にさせて頂こうかな!と思ってます。



とりあえずのスマホカメラで。
近所の(というか、裏の公園の)桜の木。

DSC_0180[1]


3分咲き、というところでしょうか。


DSC_0181[1]


そうそう、銀のカサブタの件で、夕霧さんが「鳥のササミがいいみたい」とコメントをくださったので、
早速ササミを茹でて銀に与えてみたんですよ。


DSC_0152[1]


ササミ♪


DSC_0153[1]


銀「うまうま~♪」


DSC_0151[1]


そのおかげでしょうか…
カサブタはその後出ていません。

一体なんだったんでしょうね?




話は変わりますが、先日、除染同意書が届きました。
家の敷地内を検査して、もし線量が高い所が発見されたら除染してくださるそうな。


DSC_0175[1]


何か複雑な気分ですが、とりあえず同意して送り返しました。

- 3 Comments

夕霧  

そうそう、「再びカサブタ」、どうなったのか気になってたんですよ~!!
治ったんですね~。
しかも、その後カサブタができていないとのこと。
ほんとにササミのおかげかどうかは・・・・・・・ですが(笑)、←おすすめしたくせに
とにかく良かったです!!
銀ちゃん、ササミ好きなんですね~。
けっこうたっぷりお皿にのっているように見えますが、これをペロリと食べちゃうの?(^^)
サビ柄のせいか、すごく勢いよく食べているように感じます(笑)。
ちなみにめいは、乾燥ササミしか食べません。
ごはんにふりかけるんですが、ササミがないとごはんも食べない始末。。。
まったく、わがままなんだからっ。

銀ちゃん、おシッポがすごく細く見えるんだけど・・・・・、私の気のせい?

2014/04/04 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

こんばんは。
ぉお、銀ちゃん、カサブタから解放されましたか!
ぶり返さないといいね。
ウチもササミ好きですよ〜。私と取り合いです(笑)
そうそう、フリーズドライタイプのササミはあげないでね。
フリーズドライになるとミネラル分が凝縮されるので、泌尿器系疾患のある仔には向かないので(獣医さん談)。

こちらは、桜がもう散り始めています。桜が一番、土地土地の気候の違いを感じさせてくれますね。

3年過ぎて、都内の人間の脳裏からは震災の事が薄れて来ているように思います。
私の場合、たまたま東北に知り合いがいる(NPO法人)ので、思い出させてもらえるのですが。
頭の片隅から消さない程度しか、私には出来ませんけど。
遅々として進まない復興には、私でさえ不安になります。
長くなっちゃった、ごめんなさい。

2014/04/06 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/14 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。