Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 再びカサブタが

前記事にコメントありがとうございます。
いつも大事に拝読させていただいています。



◆Purikoさん
   銀ちゃん像、溶けちゃいました^^;
   プリちゃんのこと、心中をお察しすると言葉もありません。
   心からお悔やみ申し上げます。

◆ドンタコス下僕さん
   前にドンちゃんのシコリの記事を読んでから、体にシコリがあるかどうかチェックするようになりました。
   免疫力を上げるための情報をありがとう!早速ググってみますね。

◆しまねこさん
   うちの周囲ではかまくら、作ってるところ結構ありましたよ。
   小学生位のちっちゃい子が多いからかなー。じゃないと作りませんよねw
   猫さんも体質が色々あるんでしょうね。人間も脂性だったり乾燥肌だったり色々あるし…。

◆鍵コメさん
   こちらこそご無沙汰しててすみません~!読み逃げ、私も常習犯ですw
   カサブタのこと、丁寧に沢山書いてくださって本当に感謝しています。
   参考にさせていただきますね。

◆夕霧さん
   めいちゃんもカサブタが!猫さんのカサブタって案外多いんですね。
   免疫力には鳥のささみですか~。ふむふむ。これはすぐ取り入れやすそうですね。
   試してみますね。ありがとう^^

◆ていとんさん
   はじめまして。コメントありがとうございます(。◠‿◠。)
   ていとんさんも以前サビ猫を飼ってらっしゃったとのこと、
   サビ飼いの先輩からのお言葉、心強いです。宜しければこれからもお付き合いくださるとうれしいです。

◆union-jackさん
   サビ飼いらしいコメントについ「そうそう!」って頷きました。
   食が細くておデブ…きっと、良いごはんを食べているのねw
   夢ちゃんとうちの銀、一度並べて写真を撮ってみたいですね。姉妹!みたいなw

◆ろーむさん
   今年も宜しくお願いします。
   みかんちゃんのお写真、かわいくてちょくちょく拝見しに伺ってます^^






さて、銀子さんです。

        

DSC_0143[1]


銀「なあに?」


君、何か隠しているでしょう。
おててをみせてごらん。


DSC_0145[1]


銀「やーん」


なんと!!( ゚д゚)


DSC_0147[1]


またしてもカサブタが…
というか、ハゲが……


カサブタがはげたところが赤くなってます。

こないだ病院に連れてった時は、こんなカサブタなかったんですが。


うーん…
やっぱり下僕さんが教えて下さった免疫力向上のサプリ、試してみようかなあ。

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/09 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

なんと! またカサブタですか! おまけにハゲ!
って書くとふざけてるみたいですね、すみません。
何でしょうねぇ、これ。体に悪さしないカサブタならまだしも(心配は心配ですが)、やはり原因がはっきりしないと、気になりますよね。
ところで銀子さん。
パーマンマスクのせいか、いつも「銀スマイル」に見えて、癒されます。
多分銀さんと夢さんが並んだら、大サビ小サビで、サビマトリョーシカみたいになるかもねw

2014/03/09 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/11 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

銀ちゃんのおハゲの原因なんだろうね?
ドン子は爪に引っ掛けてその部分の毛が抜けてハゲた事があります。
この場合、怪我と同じなので抜けた部分から浸出液が出てカサブタになります。
銀ちゃんのおハゲ、表面に何か出たりしてないかな?

2014/03/12 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃんのお手手が><
アトピーじゃないですよね。
痒がってないですもんね。
やっぱり食べる力が少ないから、
バリアがはれてないのかな~

2014/03/14 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

