Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 編み物…

夏用のストールを編もうと、
奮発してリネンの糸を買ってきました。

25グラムで410円。

高ーい!

ストールを編むのに、それが6つ必要になります。

普段なら、安売りの糸を買うんですが、
でも今回は初心者は初心者なりにちゃんと勉強しようと、
本も買って、本と同じ糸を買ったのでした。

やる気十分!

がんばるぞ!

と思って早速編もうとしていたら。

案の定、銀がやってきました。

そして案の定、大事な大事な糸で遊び始めました。

そしてそして。


gin

こうなりました。

…。

想像してたけどね~(*_Д_)(_Д_*)ネー

くそう、あたしのフラックス(泣)


gin


現在もほどいてますけど、全然ほぐれてくれません…。

9 Comments

こぱんだぱん  

あああ、お高い糸が…(>_<)
ネコに見せちゃぁ、いけませんぜ!
これを直すの、イライラしませんか?(*`д´)
ふんぱつしましたねぇ(^v^)
やはり糸の良し悪しは、
出来に比例すると思うので、
素敵なストールが出来るのでは?♪
頑張って、夏に間に合わせてくださいね^m^


2009/03/17 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

MILKYーWAY  

こんにちは~v-354
オオッとさすがやんちゃざかりですね。(*^_^*)
ほんとになんでもおもちゃにしてしまいますよね。(~_~;)
頑張って編んでくださいね。(^^♪

2009/03/18 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

あぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
派手にやられちゃいましたね~
銀ちゃん~ダメだよ~!!!
ほどくの大変ですが、
素敵なストールを完成させてくださいね♪

2009/03/18 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

完全におもちゃになってますね!
でもかわいいです!
銀ちゃんの色と周りのブライトな色のコントラストが素敵。。。

2009/03/19 (Thu) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

あれ?
私の前コメント途中で切れてますね。。。
「銀ちゃんの色と、周りのブライトな色調のコントラストが素敵ですね」と書いたのでした。
送信エラーですみません!!

2009/03/19 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

そうなんですよ!奮発したのに…。
もう猫の前では編み物は出来ないのかな~と悲しくなりましたが、あきらめずこれからもトライしますよ!
ほどくのものすごーくイライラしましたけどね(^-^;

編み物といえば、私もこぱんだぱんさんみたいに、
銀のあみねこが作りたいんですよね~。
サビっぽいまだら色の糸で作ればいいのかなあ。
うーん。考え中…。

2009/03/19 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

MILKY-WAYさんへ

銀が暴れているのを見ながら、いつも、
多頭飼いの方たちはもっと大変なんじゃないかと思うんですよ。
MILKY-WAYさんのところの小さな子たちは、これからが本番なんでしょうね。
ほんと、何でもかんでもおもちゃにしてしまいますよね~。



2009/03/19 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

410円が、一瞬で(ノД`)・゜・。
せっせとほぐして、やっと少し巻き取れましたよ~。
この糸は千切れちゃったので、ストールじゃなくて、
別の物になりそうです。
ストールはまた別の糸でトライだ~!

2009/03/19 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

コントラストが素敵だなんて(〃ノ∇ノ)テレ
ありがとうございます。嬉しいです。
銀が黒っぽいし、周りの色とか色調とか、
もっと考えて撮らないといけないですね。

完全におもちゃですよ~。
かぎ針に噛みついたりして、邪魔で仕方がありません。

2009/03/19 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment