Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 コメコメお返事&白河ラーメン

7月に入りましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

毎日ジメジメしていて、気分も憂鬱になるので、
早く梅雨明けしてほしいな…と思う今日この頃です。

さて、前記事へのお返事ですよっと。





(●・ω・)ノ------------start------------


 **ゆんさん**
 銀の、「草への熱意」を感じ取っていただけたようで、よかったです^^
 草食女子…確かに今どきですよねえw
 無印の猫草、生え始めると、ワサワサ~っとすごい勢いで生えてきますね。
 うちも、食べきれずに枯らしてしまうことが多いですよ^^



 **sallyさん**
 うちのブログを読み返してみたのですが…
 毎年ブログに無印の猫草のこと書いてますよね。
 きっと来年も書くと思いますw
 銀がうちに来るまで、猫がこんなに草好きだとは思いませんでした。
 草をおねだりするときの鳴き声も可愛いんですよ♪



 **鍵コメさん**
 お久しぶりです!コメントありがとうございます( ◠‿◠ )
 (鍵しなくても全然オッケーな文章ですよ~)
 沢山可愛いって言ってくださったので「この写真載せてよかったぁ」って
 思いました。感謝^^



 **くうぅさん**
 あ、ほんとだ、「うんめぇー」って顔してますね( *´艸`)クスクス
 くうぅさんちでも、猫草を食べるのへたっぴなんですね!
 書いてくださったエピソードが、うちと殆どおんなじですw
 シャリシャリ食べる音はいっちょまえなのに、ポロポロ落とすところとか…!



 **union-jackさん**
 「ねこくさ命!」伝わりましたか?よかった~!
 2枚目の写真…ぶさかわ写真のヤツですねw
 美猫に撮れたのも良いけど、ぶさかわに撮れたヤツの方が印象に残りますよね!
 夢ちゃん、ベジタリアン猫ってw
 でも、草ばっかり食べてると胃壁に傷つけちゃうかもしれないんですね。
 なるほど…勉強になりました。ありがとう^^



 **タラさん**
 わーいタラさん!お久しぶりです♪
 ああ…ハナちゃんも、猫草えんえんと食べちゃう系の草食女子なんですね。
 ●がぶら下がってしまうという恐怖、味わったことが一度ありますw
 それ以来、うちでは、長いままじゃなくて、ちぎって与えてます。
 榊の葉?Σ(@д@;) ハナちゃん…ワイルドやなw



 **さび猫大好きさん**
 うちの銀を見て、はなちゃんを思い出して下さってたのですね。
 ありがとうございます。
 はなちゃんの思い出を書いてくださると、なんだか銀の親戚の御嬢さんの
 お話を聞いてるみたいで嬉しいです。
 で…写真のお話。半分くらいしか理解できてませんが、うちはいつもオートで
 撮影してるんですよ。
 やっぱり、撮影モードを使い分けた方がきれいに撮れるんですね。
 大分の食べ物、魅力的ですね…食べすぎ注意ですねw



 **なるちゃんの姉ちゃんさん**
 はじめまして~。コメントを書き込んでくださってありがとうございます^^
 前々から見てくださってたのですね。感謝です(ブログ更新がのんびりで
すみません^^;)
 なるちゃんの姉ちゃんさんも、サビ猫さんを飼っておられるとのこと、
サビ仲間が増えて嬉しい限りです。
 これからもよろしくお願いします^^



 **Purikoさん**
 一行目を読んで爆笑しましたよ((●≧艸≦)ぷぷ
 でも、見てると自分も猫草食べたくなるっていうの、わかりますw
 無印の猫草キットは清潔だし手軽だし買い置きできるし最高ですよね~
 ヒメちゃんプリちゃんが猫草食べてるところ、ぜひ見たいなあ^^
 (Purikoさんが食べてるところは、いいですからねw)



 **モモさん**
 はじめまして。コメントありがとうございました^^
 一番最初の記事…何書いただろ、って自ら読み返しに行ってきました。
 拙い…今も拙いけど、一層拙い…
 変なこと書いてるかもしれませんが、大目に見てくださるとありがたいです^^;
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^



(○・ω・)ノ-------------end-------------






先週、那須に行ったのですが、その道中でちょうどお昼の時間になったので
白河で白河ラーメンを食べました。

と、言っても、もともと白河ラーメンを食べる予定じゃなかったので、
適当にブラブラして、偶然見つけたお店に入ったのですが…
このお店「朝日屋食堂」、後で検索してみたら、白河ラーメンではちょっと知れた
お店だったみたい。

チャーシューメンを頼みました。

DSC_0059[1]


麺は手打ちでやわらかめでした。
白河ラーメンのあのぺらっとした麺が好きで美味しかったけど、
個人的には麺はもうちょい固めのほうが好みかな~


DSC_0058[1]


銀はお留守番でした。

5 Comments

ゆん  

こんにちは♪

白河ラーメン美味しそう!手打ち麺なんですねぇ。
ご当地ラーメンってやつでしょうか。ラーメン大好きなのでよだれが…
特にしょうゆ味が好きなのです。

そういえば、ブログのデザイン変わりました??
シンプルでありながらさりげないお洒落が素敵~

銀ちゃんがどどーん!と表示されたので嬉しくなっちゃいました(*≧∀≦*)カワイイ!!
お留守番頑張った銀ちゃんもかわいいです♪

あ。返信不要でお願いします^^

2013/07/08 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

sally  

はああああああ♪ラーメン!美味しそう~!
急に暑くなって、ヘバっているのですが、
そうすっと職場の冷房がガンガンになり、逆に寒くなるっていう・・・(^^;
だから、あったかいラーメンが刺激的です。
銀ちゃんのお顔、お目目まん丸でかわいい~!!
お留守番もお利口にしていたかな?

2013/07/08 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

そりゃ銀ちゃんはお留守番だろとひとりツッコミをしてみた
私もここのラーメン屋さんに行きたかったが、
行った時は定休日だったよ。。。
飲食店の火曜定休多い。。。
なんとなくルートも想像出来たよw

2013/07/09 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

テンプレートが涼しげでスッキリ、さわやかでよいですね~
白河ラーメン、食べてみたいです!
平たい麺なんておいしそう。

サビ猫さんのお目目が黒くて丸い時は反則の可愛さですね。。。

2013/07/10 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

トップの写真にノックアウトじゃぁ~~~。きゃわいいいいいいいいい。
一番最後の銀ちゃんの写真、留守番だったからちょっと怒ってます?(笑)

ラーメンうまそう。都内は毎日の猛暑、でも食欲は落ちない私。
暑い日の熱いラーメンもいいなぁと、今思いました。ヨ、ヨダレがぁ~。

2013/07/13 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment