Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 猫草フィーバーの時期がやってまいりました

梅雨らしいお天気で、だるいので、今日は外にも出ず家の中でまったりしてます。
前記事へのコメのお返事です♪




(●・ω・)ノ------------start------------


 **夕霧さん**
 反省猫のアングルで撮った写真が大好きで、ついついこんな写真が増えてしまってますw
 二枚目の写真、そう言われてみれば、なんだかマスコットチックですね~!
 二頭身くらいのデフォルメキャラっぽく見えますw
 それにしても・・・うーん・・・スマホで撮る写真ってそういうものなのでしょうか。
 私だけじゃなかった!ってちょっと嬉しかったりしてw



 **sallyさん**
 ピ、ピンクな世界(*ノノ)キャ
 猫さんにはお花が合いますよね♪
 はなちゃんも、お花と一緒の写真沢山ありますよね(そう言えば名前もはなちゃんだしw)
 赤く撮れたのは・・・部屋の電気のせいなのかなあ~?いつもの電気だったんですけどね。
 この日だけなぜか赤々しく撮れてしまって、撮った本人もびっくりだったんですよ。
 ホワイトバランス・・・ってなんだろうw もっと勉強しなきゃ。



 **union-jackさん**
 ありがとうございます(*>ω<*)
 最近、うまく写真が撮れないせいで、カメラ嫌いになりつつあったのですが、
 そう言ってもらえると、なんだか少しやる気が出てきます(単純w)
 反省サビ、顔を近づけたくなりますよね~!うんうん!
 おお!iPhoneデビューおめでとうございます!リンゴちゃん、慣れるまで大変だと聞きましたが、
 Union-jackさんは大丈夫そうですね^^
 これからも沢山、夢さんの写真撮ってくださいね~!



 **さび猫大好きさん**
 お久しぶりです~!!
 記事の更新、さぼり気味で本当に本当にすみません^^;
 来月から大分に出向されるのですね。
 準備から何から、色々と大変な時期だと思います。どうか、健康にだけは気を付けてくださいね。
 そして、もし、出向先で「何だかサビ猫が見たいなあ」とサビ猫欠乏症が出たときは、
 うちの銀さんを見て和んでくださると嬉しいです^^
 ホワイトバランス・・・やっぱりそうなんですね。
 勉強不足で何だかまだよく分かってないのですが(汗)ホワイトバランスがずれてるのですね。
 教えて下さってありがとうございます^^

 

(○・ω・)ノ-------------end-------------





あったかくなってきたし、最近の銀は毛玉を吐いたりしてるので、
毎年恒例の無印良品の猫草キットを買って、猫草を育ててます。

で、猫草が育つのと同時に、
これまた毎年恒例の「銀ちゃんの猫草クレクレフィーバー」が始まりました。

猫草栽培キットは、玄関のすぐ外に置いてあるのですが、
人が廊下に出て玄関にちょっとでも近づこうものなら、
タタタッと走ってきて、「猫草ちょ~だ~い!」と猛烈アピールしてきます。

誰かが玄関から入ってくると、その人のお手手に猫草が握られてないか、
視線でちゃんとチェックw
そして、

 【人間が猫草握ってた】
 >>>伸び上ってクレクレ、あわよくば強奪

 【人間が猫草握ってなかった】
 >>>「なんで猫草持ってこなかったの!」と、ワーワー責める

とにかく、「銀ちゃんってもしかして草食動物?」ってくらい、
猫草が欲しくて欲しくてたまらないのです。


下は、【人間が猫草を握ってた】時のお写真w


CIMG5750.jpg


銀「猫草♪猫草♪」


CIMG5748.jpg


銀「絶対離さないもんね~!猫草~!」


CIMG5752.jpg


銀「ね~こ~く~さ~~!」


CIMG5751.jpg


必死になって猫草を食べようとしてる銀ですが、
でも食べ方は下手です(ポロポロ落とす)

そんな銀子嬢のために、一口ずつ、
ちゃんとお口に運んであげるけなげな人間たちなのです。
猫下僕道まっしぐら。

- 10 Comments

ゆん  

こんばんは♪

銀ちゃんのおねだりシーン萌えますね^^
草食女子・・・現代っ子だわっ
猛アピール感伝わる写真ですねぇ(´∀`)舌ちっちゃい

無印の猫草ってすごい生えますよね~。
うちのむぎさんは肉食女子でかなりの量を枯らしてしまうため
種で買ってみようかなぁって思ってしばらく買ってません(汗)

2013/06/16 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

sally  

そういえば、hyakkaさんとこで初めて無印の猫草を知ったんだった。
銀ちゃん、おねだりしてる~!かわいい~(^^)
猫草好きなのねえ。
うちは猫草はうまく食べられなかったのもあって、
山中湖行ったときなんかの自然の草を食べる程度。
でも猫ってほーんと無類の草好きですよね。
銀ちゃんのその膝に置いた手が萌えるわ~。うらやましい~!

2013/06/17 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/18 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

くうぅ  

銀ちゃん ホントに猫草大好きなのですね
うんめぇーって表情してる!
抑えるお手手もかわいい

うちもシャリシャリシャリと美味しそうにしてますが
やっぱり食べるの下手くそで
5センチ位で切れたのがいっぱい散らばってます

噛むのはいけても舌に巻き込めないのかなあと観察中w
落ちたのをまとめて口に入れてあげたりします
銀ちゃんと一緒ですね~

2013/06/19 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

銀ちゃんが、どれほど『ねこくさ命!』かわかりますね(笑)
猫草で釣れる銀ちゃん・・・
しっかし、可愛いなぁーーー。個人的には2枚目が好みです♪
片目つぶって必死にかぶりつく表情と、必死な手の爪(笑)

うちのも草好きだったんですが、お医者さんからSTOPかかりまして。
草しか食べなくなっちゃって(ベジタリアン猫か?)、草で胃壁を傷つけちゃうかも、って言われて。
草ナシで毛玉吐いてますわ(笑)

2013/06/22 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

タラ  

猫草、しばらく止めてたけど再開しようかな〜
でも本当に延々と食べますよね(^_^;)
好きに食べてもらうと、長いまま飲み込んで
●がぶら下がってしまうという恐怖も!
ウチは先日サカキの葉を食べて吐いてました・・ワイルド。。

2013/06/25 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

さび猫大好き  

私はたびたび銀ちゃんの顔を見て、我が家のはなちゃんが元気だったころを思い出していますよ!
(目がきれいなところがそっくり!はなちゃんには目に騙されて拾ってきたんだよ!って言うと、悪口は解るのかよくひと噛みされたものです。)
ホワイトバランスって難しいです!専門的には手動ではGRAY18%のチャートを置いて基準にしたりするのですが、デジカメでも蛍光灯とか屋外、夕日とかの撮影モードがあると思いますが、これで色再現を設定しているのですがわざとずらすと思いもよらないすばらしい写真が撮れることがあるのです!AUTOですとたまにカメラが赤い花をみて夕日と勘違いして、全体的に赤っぽい映像にしようとして赤くなってしまった様に思います。
(はっきり言って仕事になると本当苦痛です。写真は趣味で遊んでいるのが一番です。)
 ちなみに先週人間ドッグにいったら6kg体重減っており健康状態もかなり良くなってきました!なんとひっかかったのは血圧が少し高いくらいでした。大分は食べ物(鳥天、唐揚げ、フグ、関アジ、関サバ)が誘惑だらけなので注意しないとすぐ戻ってしまいそうで、、、、、お互い健康には注意しましょう!

2013/06/25 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

なるちゃんの姉ちゃん  

初めまして(*^^*)
前々からたまに拝見させていただきました(*^^*)
本当に可愛いサビ猫ちゃんでいつもキュンキュンしています(o^^o)
私もサビ猫ちゃんを飼っていますが、良かったら仲良くしてください(*^^*)

2013/06/26 (Wed) 06:20 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

hyaののちさんの記事読んでたら、自分が猫草食べたくなってきましたよ。おいしそう。。。

無印のキットも、ご紹介してすぐに買ったんですよね。
また頼もう!!

銀ちゃん、マスクが外れそうな勢いで食べてる!

2013/06/28 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

モモ  

はじめまして。実は私もはじめて猫ちゃんを飼うことになり、一番最初の記事から読み直しさせていただいております。ご挨拶が遅れました・・・今後ともよろしくお願いいたします。

2013/06/28 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

