Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 写真に統一感がない件…

前記事へのコメのお返事です(o^-^o)
お返事、気にしなくていいとの温かいコメ、ありがとうございました。
お言葉に甘えて、簡単にお返事させていただこうと思います^^




(●・ω・)ノ------------start------------


 **夕霧さん**
 ミルクティー色、という言い方、とっても素敵ですね(*^-^*)
 この、サビ猫独特の柄が、今では魅力的に見えます。
 夕霧さんの愛娘、めいちゃんとは、あご仲間ですねw



 **ふくさん**
 コメ読んで激しく首肯(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん
 明るいところで撮ろうとすると、目つきが悪い気がして(可愛いんですけどね)
 暗いとき、まんまるおめめのところを撮ろうと思うと、
 暗すぎてうまく撮れないんですよね^^;同じです~



 **Purikoさん**
 3D銀ちゃんにも笑ってしまいましたwリアル銀じゃなくて、3Dでいいんですかw
 そう言われちゃ、おいちゃん、頑張って、3D銀ちゃんを作っちゃうぞ!
 写真撮るとき、猫目線になるのは大事ですね。岩合さんもそう言ってたような気がします。
 銀子さまのあごは、神様のいたずらですw



 **union-jackさん**
 お久しぶりです^^
 こちらこそ、ご無沙汰してて本当にすみません^^;
 ご無沙汰してるのに、鈴カステラ見るたびに銀のこと思い出してくださって
 本当にありがとう( *´艸`)
 サビ猫がキレイに撮れる高性能カメラ…欲しいですねえ~!
 あ、でも高いのは買えないなw



 **sallyさん**
 第一声の「いや~ん!」読んだとき、リアルで顔が(*>ω<*)こんな風に
 なっちまいましたw なんかてれるーw
 はなちゃんの毛皮も、部分によって毛色や模様が違うし、撮るの難しそうですよね。
 でも、いつも上手に撮れててうらやましいです。やっぱ特訓せねばいかんかのう…



 **fm_nekonekoさん**
 こちらこそ、ご無沙汰してすみません~!
 うんうん、みぃちゃんは、うちのよりもっと黒っぽいから、
 撮影には苦労されてるんじゃないかなって思ってました。
 カメラがピントを合わせてる間に、被写体の銀子さんが動いちゃって、
 ブレブレになること、うちもよくあります^^;

 

 **ゆんさん**
 お久しぶりです。ご無沙汰しちゃっててすみません^^;
 お返事不要とのことでしたが、書いちゃいましたwだってコメ嬉しかったのでw
 (不要と書いてくださったお気持ちに感謝です^^)
 久しぶりに、むぎさんを拝見しに行きました。
 めちゃカワですよ、むぎさん!PCの画面に入って行って、よしよしって撫でたくて
 うずうずしちゃいました(危険人物w)


 

(○・ω・)ノ-------------end-------------





スマホで撮った写真を載せる練習をしよう!と
ちょこちょこ撮りためた写真を眺めてみたのですが…

…うーん?
やっぱり、ボケボケの写真が多いみたい^^;

最近買ったばかりのスマホなので、割とカメラ機能は良いはずなんですよ。
やっぱり写真の腕が悪いのだと再確認^^;

しかも、リサイズが適当なので、妙にでかいしw


DSC_0030.jpg


ボケボケ~



↓薔薇と銀。
 (こう書くと、なんだか耽美の世界みたいですねw)


DSC_0056.jpg


赤いっ!
何でこんなに赤く撮れたんだろう…
薔薇のせい?とか言ってみる。



↓反省サルならぬ、反省サビ。


DSC_0048.jpg

なにげに、今一番気に入ってる写真ですw

4 Comments

夕霧  

銀ちゃん、反省ねこって・・・何イタズラしちゃったの???
私は二枚目のお写真がいいな~。
銀ちゃんの頭だけが妙に大きく見えて、マスコットチックな感じがかわいいです♪(^^)
あごからはえてるような腕もツボ。

ダンナのスマホも、ぼや~・・・っと写りますよ。
写真の腕じゃなくて、きっと・・・たぶん、そういうもんなんですよっ。(^^;)
しかも、膝に乗せて寝てるめいばっかり撮るもんだから、
黒くてぼやっとしてて・・・
一覧を見ると、なんだかおかしいです。

2013/06/02 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

sally  

薔薇と銀ちゃん♪
そうねえ、なんかピンクな世界みたい(≧m≦)
やっぱ猫さんにはお花が似合うわ~♪
赤く撮れたのは、部屋の電気の色なんではなくって??
たとえば電球色の蛍光灯とか。
スマホでもホワイトバランスをいじれるカメラなら変えられるのかしら。
うん。最後の銀ちゃん、良いですねえ(^0^)

2013/06/02 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

赤い銀ちゃん、なんだかイイ感じ。
キレイに撮れてると思うけどな~。
デジカメ等と違って、スマホのレンズは小さいから、カメラ嫌いなニャンコも撮りやすくなるかもしれませんね。
反省サビ、思わず顔を近づけたくなっちゃうわv-344
私もこの週末に、とうとうiPhoneデビューしちまいました・・・。
カメラ使ってみましたが(800万画素)、とにかくシャッターの反応が速くて、しらないうちに撮れててビックリしたり(笑)
でも、撮った写真をどうしたらいいかわからないので、そのまんまです。
前使っていた携帯のカメラが1300万画素なので、そのままカメラとして使用続行中。
あ、写真の腕はいまだに上がりません・・・。

2013/06/09 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

さび猫大好き  

お久ぶりです。
来月から1年間大分へ出向となってしまいました!ばたばたしていたためまったくコメント投稿出来ていませんでした。
銀ちゃんもお元気そうで何よりです。毛が抜け変わる時期なので大変でしょうね。
赤っぽい写真はご指摘の通りホワイトバランスがずれてしまっているものと思います。フローリングで黄色っぽく写ることはままあるのですが、赤っぽくというのは夕焼けモードとか色補正がかかっているみたいにも見えますね。なんだか古いフィルムを現像に出したみたいですが味がありますね!

2013/06/10 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment