topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひな祭り&ハゲ - 2013.03.03 Sun

2月に入りましたね~、
という記事を書いたのがつい昨日のことのようなのに、
もう3月…(^_^;)

相変わらずのスローペース更新です、こんにちは。

今日はお雛祭りですね。
みなさんのおうちでは、お雛様を飾ったり、
ちらしずしを食べたりするのでしょうか。


CIMG5588.jpg


うちでは、銀のために、
CIAOの焼ささみを買ってきました。
きっと大喜びで食べることでしょう。
最近療法食ばかりでうんざりしているようですしね。



そうそう。
もう、ひと月ほど前の話になりますが、
ある日、ふと、銀のおなかを見てみたところ、
一円玉くらいの大きさのハゲができていました。


CIMG5630.jpg


↑ 銀のおなかです。
  スカンクじゃないです。
  おへそのあたり。

で、急いで病院に連れて行ったんですが、原因は不明。

いつも銀を観察してますが、
そんなにおなかを舐めてるところを見てもいないし、
ストレスがかかるような環境の変化は何一つありません。
一体どうしてハゲたんだか。
いまだに原因は不明のままです。

そういえば、以前「アレルギーがあるかも?」って言われていた銀なので、
ハゲが出来てからは、完全に腎臓用の療法食のみに切り替えて、
おやつもあげず、ずっと経過を注意してみてました。
すると…

一週間くらいで、ハゲが綺麗になって、毛が生えてきました。
今ではすっかり元通りです。

一体なんだったんだろう?やっぱりアレルギーのせい?
当の本人(猫)は、特にかゆそうなそぶりもせず、のほほんとしていましたが^^;

これからも注意して観察してみたいと思います。

● COMMENT ●

真面目に人間のご主人様を求めて妄想していらっしゃるエア下僕な人に申し訳がないと、ふいに思いついたのでした。

確かにスカンクやらハクビシンやら...銀ちゃんお腹フッサフサのもっふもふなのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとだ、よく見ると毛がその辺りだけ薄い。
でも、生えてきたのなら良かった。
アレルギーもありえるだろうし、色々考えちゃうけど、
生えてきたってことは安心して良いのかしら。
ふわふわのお腹・・・顔を埋めたい・・・。

こんにちは。

私にはわかりませんでした(汗)スミマセン
銀ちゃんのハゲなんだったんでしょう?
でも毛が生えてきてよかったです。

うちの妖怪さんはお腹を触らせてくれない子なので
発見後…手遅れになるかも知れません。

それにしても寝顔?笑顔?かわゆいですねぇ!
日向ぼっこ気持ちよさそうです^^

我が家のひな祭りはおやつもあげず過ぎて行きました。

銀さん。気にせず、毛も復活ならオケーなのかしらね。

日の当たる銀さん、かわいいや!
うちはシマシマにもサビネコにもひな祭り何にもしなかった!
今からじゃ遅いかなー

眩しそうな表情の銀さん、毛がモッフモフですね!相変わらずカワユイ☆
お雛様、花粉症と残業疲れを言い訳に(笑)何もしませんでした。
ま、避妊済みで中途半端な雌猫と、更年期突入の「女性終期」な飼い主なので、ひな祭りもあんまり関係ないかな、と(爆)
お腹ハゲ、治ってよかったね。でも、いったい何だったんでしょう?
もうハゲないといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/516-ed7d463c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月11日 «  | BLOG TOP |  » 2月に入りました

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

