Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 マーガリンと猫

先週の地震にはビックリしましたが、
大きな被害も出なかったようで本当に良かったです。

銀や私どものことを心配して、
ここに記事を見に来てくださった方もおられたようで、
本当にありがたく思っております。

ありがとう。
ブログをやめないでいて、よかったです^^


久々に、前回のブログへいただいたコメントへのお返事を。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

サビ猫大好きさんへ
  震災時は毎日何度も大きな余震があったので、
  当時は震度4~5くらいの地震なら、平気の平左でのほほんとしてました^^;
  よその人ですか~。うちも苦手ですよ!
  銀はいつも正面の窓から外を見てるんですが、庭の敷地内に他人が入ってくると
  唸り声をあげて、姿勢を低くして逃げていきます(弱虫w)
  家の中にまで入ってきた日には、怖がって出てきませんw


夕霧さんへ
  コメントをありがとうございます!
  いつも夕霧さんのとこは読み逃げしちゃってて本当にすみません^^;
  津波も小さ目で済んで本当に良かったですよね。ホッとしました。


union-jackさんへ
  こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってて、本当にすみません^^;
  今回の地震は、日本の広範囲が揺れたようでしたね。
  関東圏も結構揺れたと聞きました。ご無事でよかった。
  夢さん、夜中まで怯えていたんですか…;;
  でも、少し怖がりくらいな方が、いざ身に危険が迫った時に
  ササッと安全な場所に隠れてくれるかもしれませんよね。
  鈴カステラ…私もスーパーで見かけると、
  つい「おっ、銀子さん!」って笑ってしまいますw

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



さて。今日の銀さん。


パンにマーガリンを塗っていると、
たとえ丸くなって眠っていようが、二階で日向ぼっこしていようが、
急いでやってきて、マーガリンのご相伴にあずかろうと、ワイワイ騒ぎ始める銀子嬢。


CIMG5557.jpg


銀「くれるよね?くれるよね?」

でも、人が見てる前では決して手を出さない銀子嬢。
ひたすら、マーガリンに熱い視線を送り続けます。


CIMG5559.jpg


人間たちは根負けして、
耳かきひとつくらいの大きさ(1~2ミリ程度)を舐めさせちゃいます。

本当はいけないんだろうな^^;

でも銀子さんはとっても嬉しそう。思わずグルグルと喉が鳴ってます。


CIMG5566.jpg


ちょっとだけもらうと満足。
るんるんしながら、窓枠にのってました。

4 Comments

sally  

マーガリンやバターって、そりゃあねえ・・・
けど、猫さんが喜んでくれるんですよね。
だからちょっとだけでも!ってね。
うちも、マーガリンそのものじゃなくても、
マーガリンを塗ったパンを食べた私の指をくんくん嗅いで舐めますよ。
銀ちゃん嬉しそうね(^-^)

2012/12/14 (Fri) 05:56 | EDIT | REPLY |   

(エア下僕改め)エア猫下僕  

窓枠の銀ちゃんまるでデザインされたかのように素敵じゃありませんか。かわいいなぁ

銀ちゃんはマーガリンが好きなのか。ちょっぴり身体に良くないものって美味しいよね、しょっぱかったり油っこかったり極甘だったり。たくさん食べなければいいのよね、ね!
味見ですまされない自分を反省...

2012/12/15 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

うちのシマシマもマーガリン好きですよ。
乳製品が好きなんですよね。
便秘の時はマーガリンが良いっていいますよね。

この年始年末は揺れないで欲しいですね。
良いお年を!

2012/12/27 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

送り状の書き方  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013/05/31 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment